アクセスランキング

MHF Feed

2017年11月20日 (月)

MHF-Z チルカ様のブログ祭典防具の魂草&魂石の一覧へリンク

Photo

祭典防具の石や草が増えすぎたのもあり、前々からどこかにまとめてるところないかなーと思ったら、、、チルカさんのところにありました。

直接精錬珠作成のレシピ、受注クエスト名、共通スキル値なども記載していてわかりやすいですね。チルカさんの職人魂を感じますw

私じゃこういったのは作れません(というかセンスがないので作ったら後悔しそうで作る気がおこらない)。

、、、というわけで紹介してもいいかこっそりと確認のコメントを送ってました。

返事がきてMHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】(TOPページ)のチルカさんより記事への直リンクの許可をいただいたのでその記事へのリンクを記事を作成です。

んでこちらが

勝ち組クエストの『魂石』、『魂草』から作成できる防具、装飾品の生産素材入手先まとめ

へのリンクになります。

この記事へはカテゴリの祭典防具の紹介記事へのリンク からこの記事へ飛べるようにしてます。

2017年11月19日 (日)

MHF-Z なーんかシステムが不安定な気がする+歌迎の調べのレートに関して

この前の11/8メンテ以降MHFのシステムが不安定な気がする。ラグは多いし、挙動がおかしい。とりあえず私(PC)の場合の事を書きます。


・多重起動をしてるが2個目の起動分を再ログインしようとしたら失敗する。

再起動を失敗しました(0)とでてエラー告知音がでてしまう。 

1個目の方は再ログインしないからわからないw

運営に不具合を送っても毎度のテンプレメールですしなぁw

毎回の事なんですが、、、どうして誠意を感じれないのを返すんだか。毎度だからすでにその辺はやってるちゅうねん!


Mhf_20171119_012516_471

・ログインをしようとしたらフリーズ。

これはログイン→ランドへ移動のローディング画面(→のやつね)の時発生。突然ウインドウモード←→全画面モードの切り替え操作を行ったときの様になってウインドウモードが再びでたらフリーズ。

多重起動してるけど両方フリーズしました。

PCですからCtrl+Shift+Escの同時押し→タスクマネージャーを出して(※注:WIN10)強制終了をして再起動で戻りました。

他の方のブログで一部のユーザーのキャラがおかしくなった、他のPCからでもログインできなくなったとかありましたけど、、、この状態はユーザー側の問題ではないはずです。

これってサーバーが故障を始めてるんじゃないですかね?

ちゃんとメンテナンスやってるんですか、、、?(;^_^A


1

話題は変わりまして、、、迎撃戦の報酬での交換の事。

前に狩衛戦のギルド貢献ポイントの交換品目に関して話題にあげましたが、シェリルさんからの情報でイベント防具の精錬珠のレートに関して教わりました。

画像または公式の狩衛戦イベントの歌迎の調べ交換リストを見てもらったらわかると思います。

一応説明するとジェス、リアルオ、レイレス、レウアスの4種の防具からできる精錬珠が今まで歌迎の調べが3個必要だったのですが、今回は歌迎の調べが1個で交換できるようです。

特に新規さんは装備更新の大チャンスです!頑張って団で40エリアと個人で歌迎の調べ(アカウント内の最大数のキャラのみしか確保できない点に注意と確保できる数は5個まで)を頑張って獲得しましょう。

  • ウタンテシルク2個+装飾品1個
  • ウタンテシルク1個+装飾品3個
  • 装飾品5個

交換するとしたら大体こんな感じでしょうか。とはいえ歌迎の調べ5個は134000P必要です。無理のない範囲で頑張ってください。

ギルド貢献ポイントですが、、、シャガルの素材も追加されてますね。シャガルの純白の龍麟とかゴアの穢れた竜鱗はHRのクエでしか入らない+結構面倒なので装備更新に使おうと思ってる人はこれらも忘れずに。

2017年11月15日 (水)

MHF-Z 私に遠慮なく思いっきりツッコんで欲しかった件

Photo

11/11がポッキー&プリッツの日という事でロビーを→の様にしてました。

ポキカルドラゴンは昔のコラボの太刀です。

んで着ている防具はブリッツ一式。

「そりゃぁ!プリッツじゃなくブリッツじゃーー!」

というツッコミщ(゚Д゚щ)カモーン状態だったのに、、、、

だーれも突っ込んでくれないし!

自分でボケ説明するの切ないし!

「ボケを殺すにゃ刃物は要らぬ、、、ただツッコまなければそれでいい」

そんなポッキー&プリッツの日の11/11でした。


1

今週はなんとか1万入魂、36000歌玉達成の他に久しぶりにポルタカード桜が5000枚を超えました。

ここ最近珠秘伝とか辿異武具で結構消費してたからね。

何気に逆襲ヒプに行きましょう!と誘われたりしてたんで気が付いたら溜まってました。

5000×5万=25,000,000 

2億5千万かぁ、、、それでもすぐGzがふっとぶ心配をしてしまう今の物価をなんとかしてほしいのうw

2017年11月12日 (日)

MHF-Z 狩人祭&歌姫狩衛戦&狩煉道&極征って定期イベ全部だしw

今週はなんだかんだでかなりの内容が詰まってますね。

  • ミクになってエルぺと踊る
  • 極征(これはやらないでもいいけどね。やった理由は後述)
  • 歌姫狩衛戦
  • 狩煉道(10ルーツリタ2回+11リタ1回)
  • 狩人祭の入魂期間

といった具合。

Mhf_20171109_060739_620

ミクのイベントクエは高地の頂上にいって踊るだけ。

報酬はネギw両手にもってくるくるまわすのか?

クリアすると壁紙をもらえます。HLを入れてなくても出来ますので皆さんわすれずに。


さて極征をなぜやったかというと碧武玉の確保のためです。

今まで猫派遣の魂集めは傷ついた宝石で80入魂にしてましたが、碧武玉だと200入魂。極征が常時配信で碧武玉が報酬で入りやすくなった事を考えると、碧武玉の方が効率がいいと判断しました。

猫派遣は5日分できますので、80×5→400と200×5→1000とでは大きな差が出ます。

ディスLV1で出れば1枠3個というのは確認してるので2枠分確保です。

これで猫派遣1000入魂+デイリーモス1400入魂ゲットできるハズです!

魂玉がこれから入手しづらくなるのでこういった事の積み重ねが響くと思います。


歌姫狩衛戦、、、これは狩煉道の10ルーツリタを3回こなすと大体6000~7000ポイントを稼げると思います。

という事で、、、装備自由の募集に入ったり、団員の消化の手伝いに入って25000Pほど確保で無事に歌姫狩衛戦(毎日報酬はまだだけどね)&狩煉道終了です。


さて狩人祭の入魂です!残念ながら夜勤明けはシクレがほぼできませんでした.

休みまでに狩衛戦+狩煉道で入魂を少し確保していたので土曜夜にヴォージャンをすこしやり、大きな入魂数は日朝シクレにかけます!

んで、、、来たのが魔窟!チャチャブー20匹のクエです。最初の配置のエリア1.2.5.7の10匹を倒すと配置がかわり、今までチャチャブーがいなかったエリア3.4.6.8に沸きます。

Mhf_20171112_075200_444

ソロでやるとだるくなって間違いなく寝落ちするでしょうね。

ちょうどシェリルさんのところに空きがあったので参加しました。

PTの強みである分かれて効率よくチャチャブー達を倒していきます。

この時、、、、行くとしたらやはり技巧武器やライトで散弾がいいでしょうね。閃光玉や角笛をつかうと向こうから勝手に寄ってきます。

PTのいい点としてチャットができるため寝落ちのリスクが減ります。

過去のMHFの話や使ってるパッドのお話、おバカなお話などし無事に2時間をすごしました。

チャットでも言ったけどチャットをしながら目的を見失いつつクエを回すぐらいがMHFは面白いと思うw 根を詰めると疲れちゃうからね!

あんみつ姫さん、リチアさん、シェリルさんいい日曜の朝の時を過ごさせていただきありがとうございました。

さて皆さんメンテまで紅、蒼組問わず頑張りましょー。

ん、、、?ハンターメダル紫の消化?まだですwww

2017年11月10日 (金)

MHF-Z 祭Pリファインの経緯を推測してみる

前々回の記事で例えが悪かったなーと思い、もう一度考えてみたいと思います。

あと考える上で480回レポートに書かれていたリファイン内容に欠点があることがわかりました。

では本題。

まず4パターンに分けて考えてみます。

A~Cは説明不要ですね。Dに関しては個人的にこうなって欲しいとおもう計算となってます。

その計算とは、、、団平均と入魂数を比較し、多い方に各種ボーナスを付けて祭Pにするという物です。

それらを次の条件で大雑把にシミュレートしていきます。

  • 団平均8000(平均値がでているので入魂した人数は割愛)
  • 団員A(以下A)入魂数25000
  • 団員B(以下B)入魂数19000
  • 団員C(以下C)入魂数5500

パターンA 以前の計算でいく形です。

みんな5000入魂以上入れている為A,B,C3人とも個人ボーナス3倍になります。

全員8000×3→24000祭P


パターンB 480回レポートにある「「個人の入魂数」が「猟団の入魂数を猟団員数で割った数」を上回っていた場合「個人の入魂数」をそのまま祭ポイントの値とします。」という内容をそのまま当てはめます。

  • A・・・8000<25000入魂のため25000祭P
  • B・・・8000<19000入魂のため19000祭P
  • C・・・5500<8000入魂の為8000×個人ボーナス3→24000祭P

最初の文章の赤文字に注目してください。団平均を入魂数が上回った場合個人の入魂数をそのまま祭Pの値とします。つまりCより頑張ったはずのBは個人ボーナスを受けれない為にCの方が受けとる祭Pの方が大きくなる逆転現象が発生してしまいます。


パターンC プレビューサイトにある「個人の入魂数が団平均×個人ボーナスを超えた時入魂数が祭Pになる。(その場合個人ボーナスなどのボーナス付与は無し)

  • A・・・8000×3<25000の為25000祭P
  • B・・・8000×3>19000の為24000祭P
  • C・・・8000×3>5500の為24000祭P

このリファイン内容のメリットを受けれたのはAだけです。ただ、、、AとBを比較したらAさんは+1000入魂しか多くありません。

このパターンもかなり問題があります。リファインのメリットを受け取るには団平均、各種ボーナスの値が大きくなるほどその数字を上回る為の入魂数をかせぐ負担が大きくなるためです。ボーナスが個人ボーナスしかないときでも入魂数が団平均を超えるには3倍を超える入魂数を稼がないといけないのです。

※注:3倍では祭Pと同等になるだけです。その為メリットを受け取るには「超える」必要があります。

2倍祭Pの時は2×3で6倍を超える労力が発生します、、、

このパターンは運営がパターンBの欠点に気が付いて大慌てで導入したのではないか?と私は推測します。

大慌てで導入したためにまともなシミュレートをかけず、結果おいしくないメリットしかないのだと思います。


パターンD これは上に書いた通り私の希望。団平均と入魂数を比べ、多い方に個人ボーナスを付けるという物です。

  • A・・・8000<25000→25000×3→75000祭P
  • B・・・8000<19000→19000×3→57000祭P
  • C・・・5500<8000→8000×3→24000祭P

個人的にこのパターンが一番幸せになれると思うんですけどね、、、

おまけですが団長さんはボーナスにより負担がさらに2倍になります。パターンB、Cの場合ともにメリットはほぼないと言えるでしょうね。

パターンBだとうっかり団平均をこえると団長ボーナス2倍×個人ボーナス3倍を失うため祭Pの損失が大きくなります。

パターンCのメリットを受け取ろうとすると団平均の6倍を超える労力で入魂を稼がないといけないです。今回のような祭P2倍なら12倍、3倍なら18倍。そこまでして新しいリファイン内容のメリットを狙う価値があるかというと、、、w

ただどうであれ団長自ら頑張らないと団員の信頼を失うリスクが発生します。そういった意味では団長という立場の人はパターンB,Cともにデメリットしかないと思います。

上に書いた内容は私の憶測にしかすぎません。ですから運営に突っ込まない様におねがいしますw

とりあえず、、、運営に要望をおくっとくか。


Mhf_20171110_065333_381_2

しかし、、、団の入魂目標報酬、、、w

極征の仕様を変えたんだから、推薦状紫をやめろ。

ここで魂玉を配布でもいいとおもうですが!?

読んでくださった方も要望を送ってくださいね!

2017年11月 9日 (木)

MHF-Z 来週のめだまー!?

来週は猟団迎撃が来ます。

頂戦2がダイミョウ、ヒプ、ティガという顔ぶれ。行くとしたら水耐性を上げるだけで良さそうですね。

気になるとしたらイベントの告知ページにいつもならあるボーナスの予定表がない事ですかね?さてさてどれが対象になることやら。

後は祈玉の効果の一つである青色の不動の祈珠。大型モンスターがエリア移動をしなくなる効果。

、、、えっとw迎撃戦じゃ役に立ちませんよね?これ! 祈歌の効果を迎撃戦以外で使う事を想定してる気がします。

歌迎の調べでもらえる防具ウタンテも中々の性能です。装飾品と外装とおもってたから悩むなー。

4

ギルド貢献Pで交換できるアイテムが今回回数制限アリのが出てきます。

人によりますが目玉はモノクロキノコでしょうね。ただ、、、コストパフォーマンスが悪すぎw

ランクを問わず交換はできますが、、、、最大5個、1個につき3000GPとかね。

回数制限があるのに1個3000GPはボリすぎでしょうw。

一応他には面倒なHRの剛種の素材やG級モンスターの部位破壊素材、HRのシャガル素材の一部が新しく交換できます。


今週は狩衛戦&入魂祭が重なっています。シクレとボーナスターゲットの時間が2時間必ずダブるのでスケジュールに気を付けましょう。21000P以上か7日まいにちポイントゲットでの毎日報酬で新しい祈歌武器素材が入ります。狩煉道の消化や入魂と合わせて稼ぎましょう。


頂きの導きシリーズの参加条件のメダル取得に関しては10ルーツリタだけではNGです。前回までにか今回で11深度までクリアしてないと交換できないのでご注意ください。

しかし、、、狩衛戦をさせておいて狩P100P×10枚消費→クエ報酬準レアが1個だけ確定するだけとかしょぼいなとしか、、、w

2017年11月 8日 (水)

MHF-Z 運営さん、、、今日のメンテ明けからクレーム対応がんばってねw

そのうちやめるフロンティアさんの記事「【悲報】祭ポイント頭割りは全然改善されてなかった 」みて驚きました。

Photo

てっきり団平均<入魂数の時入魂数が祭Pになりそこから各種ボーナスが乗ると思ってましたら、、、そうじゃなかったw

→はプレビューサイトのSS

団平均に各種ボーナスを付けてその数字より入魂数が上回っていた場合、入魂数=祭Pになりますよ!ってこと見たいです。

例えば、、、、

団平均+各種ボーナスを入魂数が上回る場合、入魂数が祭Pになる。もし今回団平均10000だったら場合今回の祭P2倍と個人ボーナス3倍→60000祭P。個人の入魂数でそれを超えようと思ったら60000入魂以上入れないといけない。

おいおいw60000入魂OVERなんて仕事や学校ある人無理だろwwww

てかこんな算数レベルの結果ぐらい想定しろとw

2_3

11/9 6:40追記:8/30の運営レポートの魚拓を張っておきます。(クリックで拡大します)

↓は8/30レポートの文章

集計完了後、「個人の入魂数」が「猟団の入魂数を猟団員数で割った数」を上回っていた場合「個人の入魂数」をそのまま祭ポイントの値とします。

HAHAHA!内容が変わってるじゃん!

運営さん、、、、クレーム対応頑張ってね!

というか大急ぎで各種ボーナスを後計算にしとけ!!w

団内でもトラブルが起きないように各団長さんはオンラインマニュアルを熟読しておいた方がいいかなと思います。

自分もしっかり確認してなかったのも悪かったんですが、、、

はぁ、、、ガッカリだよ!

ん?もしかして今更リファインかよ!って言いまくったプレイヤーへの報復?

2017年11月 7日 (火)

MHF-Z 極征LV9999ディス、シャン戦振り返り

不退の人は問題ないのかもしれないけどそういった装備がない場合きついのが極征LV9999。

今回では不退がないけど行ってみる!って人の為の記事を書きます。

私はとりあえず報酬の確認をするために行ってみましたが、、、

2種ともかなりしぶとい。珠秘伝剛撃5一閃2~3のスキル2人+パートナー2で大体15~20分前後。

肉質がやはり硬いのです。

基本的には倍率と属性値が高水準の武器を選ぶべきと思いますが、毒のダメージも実は多めに入ります。毒状態の時間も120秒ですね。その為劇物+変撃もいい構成になると思います。個人的には劇物強化がついた辿異エスピの武器はかなりオススメになるんじゃないかなと。

とはいえ毒状態でないときに攻撃しても無属性武器と変わらないのでPTで行くとしたら全員毒ではなく、ディスなら水や雷武器+毒武器のPT編成、シャンなら龍(通りは若干わるくなるけど又は氷)武器+毒武器のPT編成がいいのではないかなと思います。

辿異種と違い耳栓、振動、風圧強化は要りません。その為スキルに関しては組みやすいハズです。しっかりと豪放3+攻撃スキルを構成しましょう。

パートナーにもっていかせるとしたらですが、ディスにはG級武器のバルラガルの水+毒の片手剣、シャンには龍+毒の烈種のナヅチ片手がいいかなと思います。パートナーのスキルは属性強化スキル2種と変撃、劇物、女神あたりかな?スキルコストが足りないようなら会心は削ってもいいかなと思います。(個人的な考えですがプレイヤーの攻撃に比べ攻撃倍率が期待しづらいため)


まずはディス。至天のクエにくらべて攻撃アクションは激しくないといった印象。だけど体力が多いのかしぶとい感じです。

しぶといけどクエスト時間は50分あるのでまずタイムオーバーでの失敗はないです。至天をクリアできる人は問題なく、クリアしたことがない人でも堅実に戦っていけば倒せるはずです。

難しい!という人は反射がなくてもいいからガード性能2相当スキル+ガード強化のランスがいいです。スキルは要塞、雌伏、猛進があればディスの攻撃をさばきつつガードストックでやって行けるはずです。


シャンの方は、、、結構厳しい印象。というかディスよりきついだろこれ!w

必須アイテムとして音爆弾、クーラーか自然の粉塵が要ります。絶対に忘れないように!

段階ごとにムービーが入りますが、、、2段階に移るまでも結構時間がかかる。

ホストの人は必ず一段階目うちに捕獲弾の回収を忘れないように。2段階目以降船外に移動することがありますが、硬くなって体力減りにくくなってる分船外移動が多くなります。その為捕獲弾を撃つケースが多くなるためです。

なお船上ではドラがあります。つかうとシャンを落とせるので試してみてください。

問題が最終エリア。熱さはクーラーで防げますが、シャンが帯びる熱のダメージは防げません。その為音爆弾を忘れると真根性で耐えたー!→熱ダメージで乙!となります。

大事なのは一撃も喰らわない覚悟で行くことです。よく観察して相手の動きに合わせて対応していってください。

こっちのクエも50分ありますので落ち着いていけばクリアできるはずです。

なお、、、みなもとを飲んでも根性スキルがない場合かすっただけで乙しますので、みなもとは意味がないと思ってください。

ファミ通文庫のライトノベルの灼熱の刃のシャンのイメージまんまを体験できると思います。実際笑えないぐらい。


紅ミラボ&黒ミラボはまだ行ってません。これらはハンターナビの不具合直ってからクエストを体験して書こうと思います。

ところで、、、、

Photo_3 普段狩人祭とかで??????で書いて名前を秘密にしてるのにミラボレアスって堂々と出しちゃって大丈夫なの?w

2017年11月 6日 (月)

MHF-Z 極征の報酬どうなったん?+上級至天黒に行きました。

極征のクエストがLV1.200.1000.9999に変更になりました。

報酬が気になったので他の団員を巻き込んで極征ディスLV1~9999とシャンLV9999を少しだけ回してみました。

1_2

  • LV1・・・鱗(←これが確定?)、防具で使う石、極征貢献証、碧武玉
  • LV200・・・LV1分+蒼武~黄武、龍晶石(これが確定ぽい?)
  • LV1000・・・LV2まで+部位破壊素材&対玉(1%のあれ)、龍晶石(これが確定ぽい)
  • LV9999・・・クエストの相手の剥ぎ取り&部位破壊素材全部、碧武~黄武玉、極征貢献証、絢累石、輝累石、龍晶石(固定報酬

1%素材狙いはLV9999が確定ですがかなりしぶといです。装備が整ってない人はLV1000を回す方が楽かもしれませんね。

予想という形で以前の記事から書いてましたが、ランキング10000位より上の人がもらえた報酬だった魂玉各種は新しい極征の報酬では入手できないようです

今回のアップデートから魂玉入手に関しては道のメダルでの交換又は、団の入魂報酬のみになるようです。これからの魂玉のご利用は計画的に

あ、、、ちなみに今はLV9999をクリアしてもハンターナビが達成されない不具合がありますのでご注意ください


さて、、、月曜から夜勤なので累計ボーナスを少しだけゲットしようと8時間(6000NP)ほどカフェに夜いきました。

だらだらと道をいったり、極征の検証をしてすごしてたら団の人達もログアウトしていったので、ノーブル7にいき美味しんぼを読みふけってました。

そうこうしてたらシェリルさんがインしてきて、上級至天に誘われましたので行ってきました。

Photo

みんな不退+火事場の中、私ひとりだけ剛撃5反射ランスでもうしわけないw

何回か倒しシジル素材や称号、ナビ報酬のリルス外装素材をいただきました。

ということで片手の装備の腰、足、頭防具の外装を変更。

  • 腰・・・10thアニバ→リルス
  • 脚・・・メラン→ディール
  • 頭・・・シエロのままだったのをガネトに。

ほかシンボルを赤に変更です。

しばらくこの格好でいくかな?

2017年11月 5日 (日)

MHF-Z まだの人はラスタ装備を作ってみませんか?

「ログインしてその辺の人から一時ラスタを借りようとしてラスタ装備をみたら、、、裸ハンターナイフだった。」

そんなケースが最近増えてきました。

んでそんな最中、、、アップデートのリファインで精錬珠の直接生産ができるようになりました。

という事でどの武器でも使えるように武器スロ無し、課金系、祭典系、期間限定などのイベント系を除外してシミュをしてみたら、、、

ほぼ覇種防具というw

ためしに少しシミュったのを張っていきます。色々と選択肢はありますけどとりあえず、、、


1_2

アルゴルFXキャップ(覇) ヒプック剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ザムザHSメイル(HS) 耐状態珠G2, 耐状態珠G2, マグシア剣珠GF1
浮峰FX【篭手】(覇) フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
雅孔FX【腰帯】(覇) フラン剣珠GX5, 剣煌珠G, ヒプノ剣珠GX3
ボニトHSグリーヴ(塔HS) ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX2

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,赤魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効【多種】,剣術+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化
(高級耳栓),(広域化+2),(早食い)


2

アルゴルFキャップ(天) ヒプック剣珠GX5, ヒプック剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX1
ザムザHSメイル(HS) ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, 耐状態珠G2
浮峰FX【篭手】(覇) マグシア剣珠GF1, フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
雅孔FX【腰帯】(覇) フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, 剣煌珠G
トリドFXグリーヴ(覇) ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX2

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,赤魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効【多種】,剣術+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化
(高級耳栓),(広域化+2)


装飾品に関してはほぼヒプノやフランで埋まりますw精錬珠は1%素材でできますので、フランは秘伝の導きが来てる日に稼げばいいかなと思います。

書き忘れていましたが天廊武具や遷悠武具はラスタに使えません。あと外装を付けている防具もラスタに使用できないので注意してください。

なお、今回の記事分は防具はあくまで非課金で組むのを前提としてます。

課金系やイベント系を使った方が見た目はよくなりますねー。対応防具ならば揺れますしw

まだラスタ装備作ってない方、、、作れば借りてもらえるかもしれませんし、自分の満足いく見た目+スキルが調和すると嬉しいですよ。

良ければ作成してみてください。

RSS