アクセスランキング

MHF Feed

2018年7月16日 (月)

MHF-Z 土曜夜のシクレの検証区のチャットでみたもの

先に書いておきますが私の偏見、個人的意見を書いただけの記事です。
何が正解かは各自で考えてほしいのであえて書いた。という前提で読んでください。


今回のアップデートでラヴィが常時配信→入魂祭の間も配信となりました。
その初回となった今回の入魂祭。
土曜夜のノーブルにサブをいれてたのですが、、、やはり微妙なトラブル(?)がありましたね。

21:45あたりから見てたのですが、要は検証している人とラヴィ募集の人とのチャットバトル。

検証の人からするとラヴィ募集が邪魔。→人により注意の仕方できつめの言い方が見られた。
ラヴィ募集はそれが気に食わないのか、苦情&お願いを無視して短時間(一人で2分以内8回とかね)で@here募集を繰り返す人や他の開催ワールドの告知を10秒以内にまたするような人もいました。

ついでにいうとその状況をからかうようなワールドチャットも見受けられたのも確認しています。

@hereラヴィ募集の人が2人いた時、合わせて10人を超える人数の募集をしてました。
募集してもそのワールドで来ないのが明確な訳ですから、ハッキリ言って嫌がらせにしかみえないんですね。
そもそもずっと募集してそのワールドだけで来ないなら他ワールドへ宣伝に行けばいいだけの話なんで。

実際問題短時間で何回も@here募集をするのは迷惑行為として通報されてもしょうがないレベルになります。

ただ検証側の人の言い方も気になったのも確か。
検証がおわるまで控えていただけませんか?と丁寧な言葉で自分がノーブルに行く前に伝えたかがわかりません。
既に丁寧に言った、言っていない問わず言うならば最後まで言葉を選んで欲しかった。

その為結果としてどっちもどっちな感じになったかなといった印象でした。


とはいえ、検証街のボランティアの結果のおこぼれをもらっている立場なんで大きなことも言えないのですが、、、

お互いにやりたいことをやっているだけ」だからしょうがない。
だけどそれだけで終わらしていいかというと私はちょっと違う気がする。

すでに狩人祭に興味がなくラヴィをノーブルで開催したい人。
もう一方は有志を募り狩人祭を盛り上げるためノーブル7で検証を頑張って行っている人達。

どちらも自分達が楽しい事をしたいからやっている。
でも、やりたいことが違うから差が生じチャットでやり合う形になってしまった。


ただ、私が言いたいのは、、、
ラヴィを楽しむ人へは、ラヴィに興味がない人もいれば、狩人祭を頑張りたいひともいる。
そういった人へ配慮をして欲しいと言いたいですし、検証の人もきつめの言い方だけはやめて欲しいのです。やわらかい言い方でお互いのヒートアップをさけれるんじゃないかなーと。
私自体はボランティアでシクレの結果がわかるのは物凄くありがたいです。
だけどせっかく頑張っているのにキツイ言い方をしてしまったために言った人を含め検証区の人が一部の人から信用を失うのは非常に残念なのです。


あと、「違反行為ではない。」とかのチャットも見られたけど、、、
確かに募集する行為だけでは規約違反にはならない
だけど「短時間で何回も募集をしてチャットログがすぐ流れるような募集」はマナー違反であり、迷惑行為にあたる。
先にかいたように迷惑行為で通報されても文句は言えないレベルという事は覚えててほしい。

オンラインゲームで他の人達はNPCではないのです。ゲームだから~は譲れない物がある人達へは通用しない理論なのです。


やはりお互いの妥協できるラインを設けるしかないんだろうな。

その人達が運営に要望を出しどのようにかわるか、、、運営変えないならユーザーの間でうまくやり取りをするしかなくなる。

個人的には検証時間の30分前あたりから発覚まではラヴィ募集だけでなくログが流れてしまうワールドチャットの使い方はなるべく控えて欲しいのが本音です。

次回までの狩人祭の課題になりそうだなーと思った今回の祭りでした。

2018年7月15日 (日)

MHF-Z サブアカで技巧武器+メゼフェスを体験

1週間ほど更新をしてませんでした。
インはしてたんですがツイートのみちょこちょこ書く程度にしてました。

まあその辺は察してください。

さて、、、前技巧武器で詰んだと思ってたのですが案外早く歌姫狩衛戦が来ました。
いままでのハンターリング紫が溜まっていたので初日に5個消化。
20000歌玉を超えパローネ秘箱をゲット!

さっそくサブアカ二体の持っている二フリートドゥームをヒロイック・デスへ。
パローネの英知は両方600ぐらいあるのでLV50まで上げるのも余裕です。

採取&烈種航路用に使えるようになりました。
これでガラティーンの辿異派生がきてもいいです。
さてさて、、、強化はいつ来るかなー?


んでメゼフェスですね。
先週はあの一件のからみでモチベーションがさがってしまい全くやっていませんでした。
アニバーサリーイベントは期間限定なので流石にしましたけどね。

Mhf_20180715_180818_485

んで初体験の今回。
一通りお試しの練習モードをやってみましたが不器用な私には難しく感じられた。

そんな中これならと思えるのが「どっかん!タルにゃげ」。

何といっても使うボタンが決定ボタンのみ!
プレイ手順は簡単で
1・赤〇で囲っているマークが青〇のターゲットに重なったらボタンを押す
2.・次に橙の〇で囲っているメーターをなるべくいっぱいのところでボタンを押す

Mhf_20180715_181937_993

たったこれだけ!それぞれ押すタイミングがいいとperfectの表示が出ます。

マークの数=使った爆弾の数の場合壁倒壊がおこりボーナスが入ります。
その場合壁が倒れて後ろにいるアイルーのアクションを見ることができます。

壁倒壊を2回ぐらい+爆弾を余分に使わなければほぼSランク、雑にプレイしてもAランクは余裕で狙えます。

コツとしては時間制限はないので急ぐことはないです。

Mhf_20180715_181958_405_2

落ち着いてタイミングを計りましょう。

個人的にですがパニックハニーやニャれんどうより難易度は低いハズです。

新しいアクションや外装が欲しいけど、こういったミニゲームは苦手という人はこれを試して欲しいと思います。

ちなみにどうしてもミニゲームをやる時間がねぇ!という人は、、、、

メゼフェス4人用券をフェスポイント500Pに変える事だけはしておくといいです。

毒守札や麻痺守札が1枚100Pで交換できますし、ポイントは次回以降も持ち越しができます。
毎週500Pずつ貯めておいてアクションと交換してもいいかなと思います。

2018年7月 6日 (金)

MHF-Z 去年の悲劇はこないよね?

10thアニバだった去年の今頃。

色んなイベクエが来てました。ソロ主体のが多かった気がしますけどね。
知識の極みは、、、思い出したくない。
他のイベントはカフェにいくなり全キャラやったけどこれだけは3キャラほどやっていなかった。

後日、、、、コリニィの取得条件の発表。
アニバーサリーイベントの各武器を持っているかどうかで判断。
しかもこの告知があったのが一部のイベントクエの配信が終わった後

ちょーーwwww
万歳クロエ3キャラやってないんだけど!?
しょうがないので外装をかき集めておいて、カフェにいき回収できる分だけ作成し、何とか剣士分だけはコリニィを回収したのです。
まあ、、、ご存知の通り外装クエが防具素材クエになって常時配信になったんですけどね。

なんだかんだで去年を踏まえると作れる武器等は作っておいた方がいいと判断。
全キャラで武器作成を実行です!
とりあえずは配信が始まった大剣&ハンマーを作成。


ハンマーはとりあえずベテランをこなすだけ。こっちは問題なしですね。
なお画像を張りたいけどこれは張ったらあかん奴なんでご勘弁を。
難しくないですし、気短の護符【〇】を使えばすぐです。

なおPTで一緒にやる場合は必ず全員ベテランシリーズを受けて後、一人のみクエの受注。
残り3人はクエの受注だけ「いいえ」をしてください。
そして別途クエストボードから参加すればOKです。
ぜひ、(´・ω・`)そんなーを堪能ください。


大剣の方は、、、一見面倒に見えますが流れとしては
1.桜レイアの頭部破壊
2.支給品のピッケルを回収→鉄鉱石を2個掘って納品
3.支給品の〇〇〇〇〇を回収
4.それを使って〇〇〇〇〇を〇〇。実行するのは雑魚がいないエリア4がお勧めです。
でクリアーです。素材は固定で武器素材1個の作成分を回収できます。

うーん?めでたいね!?って見た目。
リーチは普通だけど倍率はどうやらレギーナレギーナ以上らしいです。
使い方次第ですかね!


イベントクエは今のところ面倒なのは無しです。
新規の方は気を付けて欲しいのですがMHFの運営は変なところでは気遣いをしますが、ことあるごとに重要な部分をユーザーに伝え忘れます
ジョウダンヌキニマジデ、、、

そんなわけでできることはやれるときにやっておくことをお勧めしますよー

2018年7月 4日 (水)

MHF-Z 2018/7/4 アップデートの件 

夜勤なんで大雑把に

アニバーサリー11thフェスティバル・・・ミニスカ学生服のクロエさんイイネ!wなお机に座ってるフローラさんのは覗けません。酒場でやってる紳士さんは残念でした。壁紙ダウンロードできますよー。
今週はとりあえずゲーム内イベントは2種とキャンペーン4種。受付嬢のハンマーは性能いいかも大剣の方は、、、まーたゴミ性能フラグのゲーム内で確認かよw

運営リポート・・・まあなんともw動画レポートは7/6にてきますのでチェックですかね!?1_2

辿異アノルパティス実装!・・・水じゃなく氷属性みたい。原種アノルが相手のG級・怪護珠(怪奇+5、三界の護り+2)のクエも。これはラスタようにありカモ!?
あれ?剣士頭装備、、、ガスラより便利なんじゃ?

HLリワード・・・辿異アノルよりこっちの方が話題にwwww新防具追加&NPが目玉!?

10thアニバ販売・・・5000円。武器13枚&防具35枚の他に外装、調合屋交換券5枚、閃利珠10個。気を付けて欲しいのが防具。7武器種分限定となります。
グッズの時と違い秘伝の生産~強化が要らないのが利点ですかね。
なお期間内(7/4~7/25)で買えば5000NPが別途エフィーさんより受け取れるのでこちらもチェックです!

126回狩人祭・・・今回は熱気&祭典の証2倍。
武器デュアシリーズの追加。水属性の長ランス無かったから属性値控え目とはいえ響のこれは欲しい!
でも、、、なぜ勝ち猫にしなかったし!?
今回からラヴィが入魂期間開催+入魂対象。以下の条件で入魂が入るみたいです。
・HRラヴィ4入魂、G級10入魂
・討伐成功時
・進度進行時
・各進行度内でラヴィエンテの体力を減らしきった際の一時帰還時
入魂が入るようになるとはいえ入魂に関するトラブルが起きないように団でしっかりとルールを落とし込んでください!!

金ぴか小判のリファイン!?・・・シャルルシリーズの追加。怪奇に特化してますね。チアリムの券でミリアムシリーズ作成もできるように。
あと一部のくじの辿異進化武器(2~5弾)の派生強化も。

メイセイコインの追加イベントは無しかよ!w
寝起きで書いてますのでところどころ怪しいのはご勘弁を。
指摘あれば後日修正いれますのでコメントを入れてください。
さてまた寝ます!

パチ 設定付きパチについて+MHF-Z サブアカの方もぼつぼつと+メンテ明け気になること

さてまずはパチンコ(以下パチ)について。設定付きパチが近いうちに出るようです。

設定に関してですがパチスロ(以下スロ)と同じ形で悪い設定が1、よくなるにつれ数字が大きくなります。
この解説をなぜ入れたかというと以前にもパチに関しては設定がありました。
初代大工の源さんなんかがいい例ですね。(確か1996年あたりの台?)
当時はいい設定が1(1/368.5)、中間2(1/408.5)、一番悪い設定が3(1/438.5)という形で数字が小さいほどいい設定だったのです。

今回この形が変わったのは以前の仕様から大きく月日が経った事、そしてスロユーザーにもわかりやすくするためだと思います。

さて、、、設定変更がついたとはいえパチの立ち回りは基本変わりません。
というのもスロの場合多少のムラはあるとしてもほぼ1000円あたりの回転数はほぼ一定です。
スロと違い1000円あたりの回転数はパチの場合「釘」や「ネカセ」などで大きくかわるのです。

そんなわけで「あくまで少ない投資でよく回る台を打つ」というのは変わらないのです。
じゃあどういった基準で見て行くか?

例えば設定1 1/99~設定6 1/69の台があったとします。
そのお店の交換率でボーダーライン(一定の時間打って+-0円の収支になる基準のこと)が設定1の時24回、設定6の時19回だったとします。
この時はどちらを基準にするか?あえてどんな設定かを考えないようにします。
どの台も設定1と仮定し24回を超える台を探すのが正解です。

当然座ったのが設定1ではなく設定6ならばお宝台になります。
なので座る台は常に設定1だ!という考えの基に、設定1でも回る台を探す立ち回りをするといいです。

色々でるようですが個人的にはニューギンさんのミルキーバーを期待してます。
クラシックモードがあるらしいので、、、
当然大当たり画面の「自粛」あるんですよね!?w(わかる人にはわかるお話)


ここからはMHF。

皆さん6/24~7/3までの毎日プレゼント受け取られましたでしょうか?
私はメインアカ、サブアカの方も無事全部受け取れました。

せっかくサブアカもHLをいれているのでMMを1日1~2弾ずつとメーちゃんの団の人にお願いして毎週の10ルーツリタを2週目こなしました。

ところがまともな武器が決意シリーズとガラティーンぐらい。

なのでゆずみん→万歳クロエ、ゆずみり→ドドスラッシュを強化してました。

800ドドをLラスタ同行券1枚+パートナー+ラスタで行ってましたが大体10~15分ぐらいかかってだるい。

装備が整ってないのもあるけど、自分のPSがないのを痛感しますね~

発達部位の各種腕は揃ったけど、レア素材の雪玉と600の段階でつかう牙の上位素材が出ないでない。
どうやらスペリアチケに頼る形になりそうです、、、w
まあ100枚あるから使ってもいいかな。

そういえばこの前気が付いた。
サブのパートナーですが現在片手剣皆伝度999、攻撃力【絶大】に辿異武器を持たせてたのですが、攻撃力の上限UPの自動発動スキルを発動しないとカンストしてました。
一応+3までやって1228で水色表示になったのでカンストはなくなったようです。

剛撃4.5とかにもしたいけどGPがまたようけかかりそうですなぁ、、、


メンテが終わったらアップデートです。

公式ツィートで「辿異種討伐に有用な新しい装飾品が入手できるイベント」とかあったけど今週の準備期間でそれをやらなかったことがえらい気にかかる。

もしかしたら現状全く使わないスキルの耐寒系スキルがアノルでいるとかないですよねー?
耐暑は紅炎でカバーできてたけど、耐寒は重複スキルが思い浮かばない。(一応黒ノ命脈には含まれてるけど、、、実用的ではないしね)

嫌がらせをする運営だから耐寒強化スキルを実装してそれを使わないと防げないとかやりかねない、、、!

例えば「辿異アノルのブレス→水or氷やられ→ホット系アイテム無効→ときどきくしゃみをしてしまい辿異ヴァシム強麻痺のように行動を阻害を起こす」のような事考えてるんじゃ!?

そういう嫌がらせの手間は惜しまないから予想がつかないだけにマジで怖い。

まあ妄想はこの辺にしとこうw
せっかくメンテも早く入ったしゆっくり寝なきゃね!(夜勤あけ)

さて、、、メンテ後は11thアニバになるからそろそろ狩人祭勝ち猫になって欲しいのと去年とは違ってストレスが溜まらないイベントを配信して欲しいなー!!!!

2018年7月 1日 (日)

雑記:夏の夜のほら~+MHF-Z サブアカの技巧武器作成詰んだwww

狩煉道40まで行く→一発武器辿異レウス×3眠くなる→メーちゃんたちに(つ∀-)オヤスミー言って放置寝。喉が渇いたなぁ、、、
と目が覚めたので台所に、、、

あ、、なんか黒いのが動いた。

ヒィィィィィ!!! Gだ!!! クロの方!!! 
いつも状態ならその場で殺虫剤でよかったけど、、、あのおやじ、この前飼い始めた鳥のサクラのかごをリビングにおいて寝てやがる!!

小鳥には薬剤禁止。そうなると、、、凍結スプレーで直接。いるのがカーテンの裏だから怖すぎる。
威嚇程度に撒いたら出てきた。
さくっと凍らして(凍結するだけなので死なないことがあるので注意)トイレで中性洗剤MIXにしてながした!

あいつらが出てくる、、、そんな時期です。
自分の部屋のエアコンの排水ホースには虫対策として網をつけたけど、一階のエアコンの排水ホースにも対策しないとダメかなぁ?


まあそんなこんなで完全に眼が覚めましたので記事を書いてます。

今回毎日ログインプレゼントが来ているという事でサブアカ2体にもHLを入れました。

Photo

結構な年数経ってたけど両方初HLでした。初なので500円ずつ。
ウェブマネー3000円→1500円ずつ入れたんだけど。はいw1000円でOKでしたーwwww

それは置いといて、今はガラティーンが辿異化することを期待して3アカウントでNPを確保してます。

カフェ太刀の真宝刀・天叢雲剣をつくったジョリリーンさんに辿異化すると技巧武器効果はどうなるのか聞いたところ、、、、
「辿異化すると技巧武器の効果きえるよー」

なにぃぃぃ!!!航路のCP取得量減るじゃん!!

ということで時々烈航路を回す為の技巧武器をつくるかぁ!と決断。

なにがいいかなー?と考えたところ、比較的素材が簡単な
・採取用→片手:バクエンブレイド(ホノオブレイドの派生)
・烈航路用→大剣:ヒロイック・デス(祭典武器二フリートの派生)
をチョイス。

バクエンブレイドの方は技巧前までは通常の素材なので問題なし。

1

ヒロイック・デスの方は今回負けでしたが、魂草Ⅰ~Ⅳや祭典の追憶などのクエがイベントクエスト扱いになり負け組でも行けるようになりました。その為今週のうちならば作成に取り掛かれます。

サブアカ初の祭参加にはなりました。もらった祭典の証は5枚でしたがP交換で40ほど確保。それを基に二フリートの作成&クエストを回しました。
一回に受注で証は10枚消費。だけど思い出は20枚入るので余裕で強化分の思い出が揃いました。

さあ!二本とも技巧武器に!

ええ、、、すっかり勘違いをしてました。
パローネの英知が450ほどあるから問題なく強化できると思ってました。
事実は違った。

キャラバン〇箱系統&秘箱がねえぇぇぇぇぇえ!

だめじゃんwwww詰んだ!w
そういえばHLを入れてない→パローネ大航祭やってなかったんですわぁ、、、
ついでに言うとHL入れてないから狩衛戦のポイント稼ぎがきつくってそっちもやっていなかった。
そりゃあ〇箱や秘箱ないよね!w

まだあと3週間半はHLあるね!
きっと次回の狩衛戦祈祷の章にまにあうだろ!!!
今までのハンターリング白も残ってるから猪連戦も出来るはず!

うん、ガラティーンの辿異化も来てませんし、慌てないでぼちぼちと進めますかね!

2018年6月24日 (日)

MHF-Z 素晴らしきラグの世界@日朝シクレ

狩人祭恒例日朝シクレ。
今回は「モンスターを見失うあなたへ」密林でモス8頭の討伐でした。

最初は一人でやっていたのですが、途中シェリルさんと合流。後2人ほど参加していただき4人で回していました。


一人だと気短の護符【玄】で帰還1分を20秒へ時間短縮できます。
課題はいかに効率よく移動するかですね。
エリア1→1頭自分もう片方NPC
エリア2→一番奥のみ自分、残り2頭はNPC
エリア5→近づいてNPCにまかせてエリア6に向かう
エリア6→一番奥の方を狙う
これでクリアー。
パートナーに移動速度UP+2をつければ問題なくエリア移動する間に倒してくれるはずです。


んでPTの場合。これがなかなか考えてしまう。
というのも気短の護符【玄】の40秒の差が非常に大きいのです。

2.3人の場合エリア1と4で分かれていくのが正解かなと。
あとはエリア1→2、エリア4→3でいけばいいかと。

3人の場合もう一人はエリア5へツタを登っていくのもありかなと思います。


さて、、4人の場合です。

Mhf_20180624_070116_354_2

タイトルでつけたラグですね。これを活用すると早く終わります。

1・2人散弾が撃てるライトを装備。
2・武器だしダッシュ+散弾装填をしながらエリア1.4に一人ずつ入ります。
3・BCに残った2人はエリアチェンジぎりぎりの位置に待機。
4・エリアインした人は散弾でそれぞれのモス2頭討伐。
5・討伐をしたらサインを出す。
6・サインを確認後BCの人はそれぞれエリア1.4に入る。

Mhf_20180624_070122_014_2

7・エリアインを確認したら、ライトの人はモスの初期配置に向かって散弾を撃つ。
8・エリアインした人のエリアとモンスター情報が処理される→モスがいることになっているので後からインした人の方のモスが討伐されてクリアーとなる。


これを即興でかんがえたうるさんすげぇ!マジすげぇ!

なんだかんだでチャットとパンをかじって眠気を誤魔化しながら8時まで回して5800ほど入魂。
無事に10000入魂を超えました。

一緒に回ったお三方ありがとうございましたー。

しかし、、、w
いつになったら雑魚討伐クエストの終了時の曲が鳴らない不具合直るんですかね、、、?(-_-;)
眠気がすごいんですけどーーーー!

2018年6月23日 (土)

MHF-Z メイセイコイン10枚という半端さ

明日(6/24日曜日)の12:00~から11周年カウントダウンキャンペーン開催の毎日ログインプレゼント配布がスタートされます。(下線部クリックで公式HPのイベントページにジャンプ)

もらえるものは
・おためし小判G x1
・Nポイント x1000
・Lラスタ同行券 x10
・回復薬G2 x10
・メイセイコイン x1
※最終日のみメイセイコインを除き各2倍です。

HLコースが有効な状態、そして1アカウントにつき1回ずつですね。

んで今回初見の「メイセイコイン」こいつが少々クセモノ。
7枚で調合屋交換券と1枚に変えることができます。
10日配布で合計10枚。という事は珠秘伝は1個だけ。
当然「???」という人も多いと思います。

珠秘伝を5個というとメイセイコインは35枚要るはずです。
7個消費で3個余り。珠秘伝1個だけとしてもえらく中途半端です。
運営にも送りましたが返答なし。
単に送ったところを寝ぼけて返事が来ないご意見要望におくったのかもしれませんがw

あくまで私の「予測」ですが11thアニバーサリーイベント全体で合計35枚のメイセイコインを集めれるようになってるんじゃないかなと私は考えています。

今のところ詳細もはっきりしてないから本当に予想レベル。
とりあえずNP合計11000Pは大きいですし、Lラスタ同行券なんかもソロプレイヤーの強い味方になります。

例え本当にメイセイコインが10枚しかもらえなかったとしても剣聖ラスタの作成に役に立つと思います。

HLコースを入れてる人はNPの上限にきをつけながら(最大10万NP)毎日ログインをして受け取り忘れがないようにしましょう。

サブアカの2キャラどうしよ、、、
2800円つかえば問題なくいけるし、一月分要HLコースのイベントも参加できることを踏まえてこの際いれてみるかなー?

この記事を書くときビギニングの1で放置しながら書いてたんですが、、、
実装以降フルルコはいつの時代も存在するのか、、、
フルクシャはいなくなったのに(´・ω・`)

2018年6月22日 (金)

MHF-Z カムカム

今週は夜勤。
木曜の朝は残業なしだったので家にかえってシクレができるか、、、?と思ったら紅組シクレ。
今日の金曜の朝は、、、、!ハイ!紅wしかもジンオウガ亜種99入魂
木曜夜は蒼ヴォージャン99入魂かぁ

(´・ω・`)行きたかったのう

まあ休みになるまでは重魂玉とかつかって入魂やるしかないね。


んで本題

題名でカムカムとか書いたけどカム・オルガロンの事×2件です。

Photo

・その1
先週末に韋駄天がありました。相手はカム。
タンドレス外装の為少しやるかなーと。

とりあえず行ったけど片手でいったら足踏みでひるむことひるむこと(笑)
やっぱカム嫌いw

一回行った際にスキル値を確認して、、、一匹狼発動できそうねと。
武器スロにモノデビ剣珠GX5を3個でいいや~とおもい、作成→武器スロに入れて再度いったら、、、攻撃力が赤い。カンストしてるじゃん。
韋駄天って秘伝育成ミッションの攻撃力上限解放が未対応になるのか、、、知らなかった。

結局2回ほど行ったら面倒になって韋駄天やめた。
いい加減なんで韋駄天やっても毎度こんなもんですw

1_2

・その2
先週からですがG級フロンティアクエストにある逆襲クエスト。
これが更新されました。

ハルドメルグが消えてカムに。
50000Gz+桜カードですが、桜カードが1枠につき15枚もらえます。

しかも闘技場。
糞体力+糞攻撃力のハルドメルグが8枚。
逆ヒプはGR400~で39枚。
Gz稼ぎはこれが一番効率よくなった。

後秘伝育成ミッションの処理にも使いやすいですね。
実はサブキャラがまだ上げきってないのです。

特にHR5~のクエになるとカムはノノとワンセット。
G級ではマラソンがあり、素材的にもあまりおいしくなかったのです。
いつもはめんどーいとあまり行きたくない相手でしたが、、、

そんな中5万Gz+桜カード15枚のこのクエスト!しかもHC。
秘伝育成ミッションにちょうどいいクエストができました!
始めたばかり~秘伝育成ミッションが終わってない人でカムのミッションはこのクエを活用するといいですよー。

ちなみに水、雷、火が通ります。武器が揃ってない時やパートナーは決意シリーズで十分かなと思います。

2018年6月16日 (土)

MHF-Z 過去からの依頼と迎撃戦歌迎の調べ6個ゲット

とりあえず公式リンク「過去からの依頼」!!!

こういうイベントクエをデイリーにする運営ゆるすまじ。


んで、、、以下報酬画面

Photo 各クエともメイン1枠2枚確定+α枠(たぶん1%?)+アナザー1枚となってます。

当然団ブタの報酬術はもちろんの事、超や大激運のお守りを使うのもありかなと思います。
HL秘伝珠が実装されたとはいえ、、、実際のところ真秘伝作成をする人はデイリーで魂や綬を集めるだろうし、来週は入魂祭。つまりはデイリーモスが来ます。
だからこういうデイリーは早く消化したい。

期間は7/11までありますけどね。
あの運営だから何しでかすか全く読めない。
他に良いデイリーがきたらシャレにならないですからねぇ、、、


とりあえずククボから。
エリア6に二匹います。BCのつたを高速で登ってエリアインしたら閃光をなげる。
両方振り向いたらもう一回閃光をなげてランポスまとめて気絶→「嘴」をなぐって部位破壊。
クックは嘴の判定が小さいのでちゃんと狙ってください。感覚としては嘴の先を殴る感じ。
ハンマーに慣れてない人は正面からでなく横から位置調整するといいです。
これでアナザー達成です。
あとは両方を討伐してクリアです。


次はカカブ。樹海でヒプ繁殖期。
通常とは違いエリア7ではなくエリア5に「2匹」います。
イーオスもいますので閃光で動きを封じて嘴破壊をしましょう。
それでアナザー達成です。


最後にアルル。雪山でドドがターゲット。
いそいでエリア6に行くと初期配置のフルフルがいます。コイツがアナザーターゲット。
大急ぎでエリア6にてドドが来る前に倒すか、エリア1でまちぶせするかでフルフルだけ倒しましょう。
あとはドドブランゴを倒せば終了です。



とりあえずこんなところです。

ククボ&カカブにアナザーに関してですが、部位破壊できず殺してしまいそうならば団レスタか同行券でレスタを連れて行くといいです。

NPCの攻撃では倒せないのを利用して部位破壊を待つ算段です。
ククボならエリア5のモスがいるエリアがやりやすいです。
カカブは、、、、閃光+調合分でイーオスにとどめをさされないように足止めをするといいでしょう。

とはいえ、狙う事ができるならば自分で壊す方が早いかもしれませんがw



さて迎撃戦です。
今回は初クリアボーナスが多くなってる事もありますが、それより日替わりの配信が大きく変わりました。
何が変わったのかというと今まで辿異種のクエが週末だけだったのに、今回は毎日何かの辿異種の迎撃戦が配信されてます。

ボーナスも難易度を考慮したらポイントが多めでやりやすいですが、素材を考えると辿異種のクエの方がおいしいですね。

今回初のヴァシム、エスピ、ヒジキのクエはランス(ガード性能3の装備)だったらカモになるので私にとって都合がよかったのもあり、金曜夜で無事134000を超えました。
Thorさんもそこそこ稼いでいるのでエリア30も超え、特別猟団部屋の入室条件も整いました!

さて、、、今週はこれでイベント系はデイリー外装以外片付いたので、、、
あとやる事はメーちゃんのとこのアレの支援に参加かなぁ、、、?

RSS