狩猟笛旋律 Feed

2018年2月 7日 (水)

MHF-Z 狩猟笛旋律表

まあ単なるメモです。普段から使わない武器種なので忘れがちなんですよ。一々探すのがだるいので記事にしました。

ただし全部の旋律や効果は書く予定は今のところないです。ただコメント等でリクエストがあれば書き足していくと思います。

あとMHF-Z以降攻撃大の旋律が嵐&極の型だと吹ける笛が増えたのでその宣伝でもあります。

色の表記に関しては、モニター等の環境により若干色調が変わる為、オンラインマニュアルにかかれている「紫 赤 緑 青 水 黄 白 桃」といった具合で書きます。

桃に関しては嵐&極の型で旋律を吹いている最中に、クラシック→【右スティック】長押し、携帯機→キックボタン(9ボタン)長押しとなります。

先に極の型の音響攻撃の色も記載しておきます。

  • 桃桃→モンスター逃走防止
  • 紫紫→物理肉質ダウン
  • 赤赤・青青・水水・緑緑・黄黄→属性肉質ダウン
  • 白白はない!?(面倒なので試してないだけw)

攻撃大 紫があればほぼどの笛でも吹けますね。キリンの剛種系統の笛の出番が!、、、異武器のせいであるわけがないw

  • 紫赤赤
  • 紫赤桃(これ追加要らないようなw)
  • 紫緑桃
  • 紫水桃
  • 紫青桃
  • 紫黄桃

属性攻撃強化

  • 黄青黄白
  • 水桃紫

異常攻撃強化

  • 紫青紫

スタミナ減少無効大

  • 紫青青

斬れ味消費軽減

  • 紫黄紫

斬れ味回復とは別物です。


女神の赦し

  • 緑黄紫黄

スタン強化 

  • 紫緑紫

各種属性耐性(大)火と水がZで増えたのは白の笛がG以降出番が無いせいでしょうね、、、なお「属性やられの解除には使えない」ので予防策としか使えない点に注意。

  • 火耐性→紫黄青、黄青白
  • 水耐性→黄青青紫、黄青青白
  • 雷耐性→黄黄青
  • 氷耐性→黄紫水、黄緑紫
  • 龍耐性→紫黄黄

気絶無効

  • 水青紫
  • 黄桃紫

麻痺無効

  • 水黄黄
  • 赤紫桃

よく使うかなー?って旋律を書きました。間違いあったら指摘をお願いします。