« PSO2 ストラーガ堀り、、、もうすぐ新しい武器が来る!? | メイン | PSO2NGS ログイン~デイリー&ギャザリング »

2021年8月30日 (月)

雑記 コロナワクチン2回目接種

8/29 10:30にコロンワクチン2回目を打ちにいきました。
副作用は見事でました。

8/30 0:00ぐらいから寒気→38.9度

朝8:00 38.2度
食欲はあり、体にだるさあり といった具合

ワクチンを打ってない人は解熱剤1~2日分、アイスノン(2.3個をサイクル分)、経口補水液、冷えピタを準備しておきましょう。
あと会社によく話をして接種当日&翌日は有給を取っておきましょう。
出なかったら儲け(?)ですし、あらかじめ計画を組んでおくことで周りに迷惑をかけることがありません。
シフトが狂う?調整は上司の役目です。



雑記 8/8にコロナワクチン1回目打ちましたの記事でも書きましたが、ワクチンは感染を防ぐものではありません

あくまで感染した場合、発症を抑えたり、重症化を防ぎやすくするのが目的です

従ってワクチンをうっても感染対策は必須です。

家に持ち込まないため玄関にて上着を消毒、手をアルコール消毒。
手洗いうがいはもちろん、鼻をかむ、顔を洗う。出来たらお風呂にとっとと入る。
うがいは(口をすすぐ→喉をがらがらうがい)×2以上。すすぐをしないと口にはいった病原体を喉へ押し込んじゃいます。

1年前はきちんとしてたのにやってない人増えてるんじゃないかな?
みなさんもコロナに気を付けてください。

蛇足、、、、
玄関に洗面台があったら家に入ってすぐで手洗いうがいできるんだろうなぁとか思ったり。
リフォーム屋さんいかがでしょうかね!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。