« 雑記 8/8にコロナワクチン1回目打ちました | メイン | 雑記 コロナワクチン2回目接種 »

2021年8月14日 (土)

PSO2 ストラーガ堀り、、、もうすぐ新しい武器が来る!?

みなさんコロナとか水害の被害は大丈夫でしょうか?
各対策をしっかりして自分の体や財産を守ってください。
川をはじめとする水路は増水してるから興味があっても行かないように!
なんでみんな行くんだろうね、、、



絶望系のエネミーが落とすジオントアーマやストラーガシリーズ武器をぼちぼち掘ってます。
とりあえず以前から実装されてたランチャー、ジオントを1個ずつ+40にしました。

OPはすぐ入手できるOPですけどね。

Raということでランチャーにマルチウェポンで今回実装されたライフル機能を装着、、、
改造費20万メセタとか高杉ィ!!!!


ということでランチャー+アサルトラフルで作ったマルチウェポンの感想。
・ランチャーのままでウィークバレット(WB)を使える。
これマジ便利。武器切り替えなしでWB→フィアーイレイザーが連携がすぐできる。
そして武器アクションのスティッキーボムも併用できるからなおさらランチャーの火力をあげやすい。

・アサルトのPAがつかえる。
といっても私個人で使える!と思えるPAはホーミングダートだけですが。
ランチャーは広範囲への一斉攻撃が不得手なのでかなり便利。
フワンやリザート系の掃除をできるのはありがたい。
入れ替えとしたらパレット切り替え中の通常R1か扱いづらいフォールンインパクトかなぁ、、、?

・フォトンブラスト(PB)に関しては使う一個前の行動によるから、ランチャーPBを使いたいときはWBを使った後は注意のこと。


といった具合ですかね!?

、、、、なんか近いうちに防衛とかいうイベントが実装されるみたいです。
その時に一緒にエヴォルコートシリーズという武器も実装されるとか。
、、、、デメリットが少ないらしいよ!(ストラーガは潜在開放でダメージが上がるが被ダメ+10%)

おい、、、、w
まあイベントクリア(エネミーはLV20)がいるので火力を上げないといけないから下積みということで、、、

ちなジオント+40にして、チョットしたらプリセットのエンソジアLV2付きのジオントがでたんだが、、、
何とも言えんわいwww



最近休日などで時間あるときアルファリアクターを拾いつつギャザリングをしてます。
じっくり中央エアリオの山頂の曲を聴いたことなかったんですが。

Pso20210814_120833_000

MAPでいうとココ。
ここだと「A World Beyond The Sky」がボーカル付で流れるの知らんかった。
街にあるタスクで一回は来ることにはなるんですが、BGMなしでやってたんですよw

Pso20210814_120839_001

Pso20210814_120844_002 ウインドウモードでプレイしてたら作業用BGMとしていいなあとか思ってます。
ここにテレポートできるようにしてくれ運営。

ちなみにここからセントラルのタワー上まで飛べます。Pso20210814_125255_003なんとなくの気まぐれでどうぞw

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。