« 雑記 MHFの思い出の前に他のプコンゲームの思い出 | メイン | MHF終了!+今だから書くこのブログ記事の内容の深さの基準 »

2019年12月17日 (火)

ブロガー交流会参加、、、で寝た+MHF-Z 後1日半!

うん!長い間更新してないw

17日はボーナス日!
今年冬は50万超えたー!
普段の給料安いけどな!w



12/12にcrow@増量中さん(以下くろさん)の企画でブロガー交流会がありました。
参加したかったけど会社残業→家の事のコンボでインしたのは22:30以降。

珍しくインしてたアリサさん、メーちゃん、主催のくろさんに個チャで挨拶。
挨拶しましたよ?したよ?

数分後、、、、寝・落・ち!w

疲れてるからしょうがないねー!
キット社畜仲間のくろさんなら理解するはずだ!

気がついたらちょうどそのくろさんが落ちる時。
しょうがないねー!

結局モニュメントとして存在しただけの参加でしたw
参加することに意義がある!(タブン

という訳できちんと遊べなくてごめんなさい。

最近血圧上110 下70前後 体温が36度切ることが多くなってきた。
(寝起きの血圧はさらに低かったりw)
おかげで起きる→頭痛→動けない→会社10分遅刻をかましてもうた、、、

年齢的には血圧がもうちょい上がってもいいような気がするんだけどー!!

どーでもいいから体調がよくなって欲しい!



MHFも18日21:00をもって終了となります。
後1日半ですね。
皆さんは心残りがないように遊べてますかー?

自分は目標としてた秘伝カフ剛撃をある程度作るのを目標にしてました。
日曜の夜~月曜の朝にかけてスラッシュアックスFを完了。
片手、大剣、ランス、穿龍棍、マグネットスパイクときてスラッシュアックスFを完成です。

今までサブキャラ2と優澄でデイリーをコツコツ回してたのがやっと報われました。


ついでに気に入ってるデザインの装備のSSもギャラリーで撮影していました。
ランセ系やアスール系とかいいですしね!

リオデュオやキュール、オトノなどのイベント防具はGR999になったら工房内のお姉さんから買う事ができます。
その辺のSSが欲しい方は買って撮影するといいかと思います。



さて、毎日ラヴィクジで入ったラヴィ珠の数(優澄+サブキャラ2)。

ご存知のように1回でひける数は

  • ラヴィ(各5%)→1個
  • 猛(各3%)→2個
  • 射(各1.5%)→2個
  • 極(各0.5%)→3個

となってます。


ラヴィ剣

  • GX1・・・14
  • GX2・・・3
  • GX3・・・9
  • GX4・・・4
  • GX5・・・5

ラヴィ射

  • GX1・・・7
  • GX2・・・4
  • GX3・・・4
  • GX4・・・3
  • GX5・・・3

ラヴィ狂剣

  • GX1・・・4
  • GX2・・・6
  • GX3・・・2
  • GX4・・・2
  • GX5・・・6

ラヴィ狂射

  • GX1・・・8
  • GX2・・・8
  • GX3・・・4
  • GX4・・・6
  • GX5・・・8

ラヴィ猛剣

  • GX1・・・2
  • GX2・・・4
  • GX3・・・2
  • GX4・・・2
  • GX5・・・2

ラヴィ猛射

  • GX1・・・2
  • GX2・・・4
  • GX3・・・0
  • GX4・・・2
  • GX5・・・2

ラヴィ極剣

  • GX1・・・3
  • GX2・・・3
  • GX3・・・3
  • GX4・・・3
  • GX5・・・3

ラヴィ極射

  • GX1・・・3
  • GX2・・・0
  • GX3・・・3
  • GX4・・・0
  • GX5・・・3

といった具合。
おおむね確率通りといったところですかね!?



あとひろあきさんのほう(クリックで該当ツィートへ)でMHFの装備画像wikiの画像募集をされてます。

今配布されているイメチェンポイントで性別チェンジができます。
このポイントを使う事により「防具はあるけど性別が、、、」という点を解消できます。

まだ装備画像がコンプされていないようなので協力してみようかなー?って方はひろあきさんの方へ連絡していただけたらと思います。

あと1日半なのでよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。