« MHF-Z 思い出の武器 | メイン | PSO2 エキスパートになりました? »

2020年4月 8日 (水)

コロナのからみでの愚痴+MHF思い出の武器3回目+PSO2の最近

まあコロナのせいで仕事に行けない日が増えてます。
夜勤週→強制的にやすみ
日勤→指定の人だけ出勤
といった感じ。

出ない日は8割保証ではあるものの夜勤手当&残業がないから5月の給料が減るのは確実。
といっても生活費は問題なしでお小遣いが減るだけなのはましか。
私自体も1月の下旬を最後にパチに行ってません。
パチ馬鹿といってもさすがにお金をかけるために命を懸けるレベルのギャンブルしねーよ!w

ぶっちゃけ国の支援とかあほアホレベルだしな。
真面目に仕事してる人達から税金等搾取はするくせに、こういったときは頑張って各自で乗り切れとか阿保だろ。
都合のいい未来だけ描いて最悪のケースを想定してないからこうなったわけなんだから真っ先に議員の給料10~15%は減らせと言いたい。
消費税を一定期間3%まで落としてもいいんじゃないかと思うだけどね。
そも家のローンや車の税金に関してだったら一部の人しか恩恵ないし、減給対策でも条件が厳しいからねえ、、、

後、感染経路不明とか当たり前だろ?
健康に見える状態でもウイルス媒介するんだから。
そんなのが新幹線やバスで国や県をまたいでいどうしてるんだからわかるわけがないw

馬鹿どもが暇だから、やることないからと街中うろついたり、疎開じゃーとか肺炎がない地域にいけば各地に拡がるに決まってるだろうが!

新聞やニュースで○○から帰省した~、旅行先から帰って~、、、とかそんなのばかり。
純粋にその県の住人が発症する例は他県から移動して発症した人がばらまいた後。
ご丁寧にウイルスを運んでくれて平和な地方でトラブルバラまいてるんだから世話ないわなw

頭が悪くないと思う奴は健康でも地域間の移動は止めれ。
非常事態宣言の意味を考えろ。
感染者が地方で増えたら医療施設が都市圏より少ない分対応が難しくなる。
そんなに自分達と無関係な地方の高齢者を殺したいのか!と。

それでも移動する奴は移動先でコロナでの死者がでたら自分が殺したと思ってこれからの人生その事実を抱えて生きろ!

過激な文章と思うがあえて書く!

なおこの事に関し反論などコメントは一切受け付けぬ!
書かれても一応読むがそのまま削除するしコメント返しはしない!

コメントする時間が無駄になるからその時間で各自どうしたらいいかしっかり考えて過ごせ!

コロナに関して今日分はここまで!



MHFの思い出の武器3回目今回はライトとヘヴィ

ライトボウガン・・・ぶっちゃけミラボレアス(黒)の拡散祭で使うのは最初だったかな?
当時でいえばHR50試験ですね。
支援の為の武器のはずが拡散祭、火炎弾速射、超速、速射スキル、ジャストショット(JS)の実装の度ヘヴィを産廃へと導いたバランスブレイカーな武器種といった印象でした

繚乱の対弩・・・オールマイティなライト。
貫通&散弾LV1の速射、拡散、毒麻痺LV1.2と非常に便利。
HR100(仕様変更後はHR5)まではつかえたぞ!
HR50試験では蒼桜の対弩どまりだけどなー。
(繚乱はHR51~金レイア、銀レウス素材を使うため)

鬼ヶ島・・・さびた塊の当たりの武器。
MHP&MHDosで唯一作ったボウガンでもある。
ぶっちゃけ、、、性能は悪いぞwww

キャラバンガン・・・属性バンザイ!以上!w

バール=ダオラ・・・クシャルダオラさん(28)は密林にてバールのような武器で滅多打ちにされて殺害されました。でなくw
一言でいえばアババババババババババババババ!
初の超速武器。
これと双剣ラファール=ダオラを持っているかが剛種武器の実装時のステータスでした。
性能はキャラバンを回る募集がこれだけになったから剛武器禁止に変わったぐらい。
とはいえキャラバン剣士でもほぼ即死だったしねぇ、、、指定されるわなw

イエロー・バナナ・・・アニバーサリーのイベント武器。見た目からバナナ。パーツ次第ではチョコバナナにもなる。
バエナ=バナナの愛称を完全につぶした武器w
こっちは純粋なバナナだからしょうがないね!w
散弾LV1~3が6発ずつが便利、スロ3と採取&ラヴィの支援として有能な性能。
自分も支援武器としてマイセットに組み込んだが、ラヴィには2018/3以降いかない(極ラヴィ実装前)で結局日朝シクレ専用装備となったのは言うまでもない。


ヘヴィボウガン
一番性能変更の影響を受けた武器じゃないかな?
超速実装でごみ扱い。(排熱はロマン枠)
火力が上がってG3までは活躍したけど、速射スキル実装構成がしやすくなったためライトの方が火力が出るようになり出番が減る。
その後調整は入ったもののJSのせいでさらに印象が悪くなったし、ラヴィの属性撃ちの修正が入った為尚更感があったなぁって感じ。

最後は火力が上がったけど同時にJSの威力UP実装されてヘヴィの日の目は最後までなかった感じがした。

バストンブラスター・・・ヘヴィの繚乱みたいな性能。
個人的には便利。散弾撃ちでキリンを倒すときによく使ってました。雷撃も打てたから一緒にいたドスファンゴも瞬殺だ!
ただし作成には剥ぎ取りで1%の毒怪鳥の頭がいるw

ペルレプリーマ・・・白ナスの紅玉&HR100~変種素材でできるヘヴィ。
スロ2+貫通LV1.2が撃てる+弓でソロができないという条件から高台撃ちの逆襲グラビで使ってました。

テオ=ヴェルメリオSP・・・ラージャンの縄張りクエで活躍。
これのおかげで弾速の効果の違いを学んだのとコネオン2013年7回のファッションコンテストの最終審査に残った(賞は取れなかったけど3部門で2.3位に入れた)装備で使った思い出がありました。

アスレーゼゼクス・・・大半の人はしらないかもwファミ通文庫でMHFの小説がG3の頃に出てました。
3巻に出てきた全身オディバガンナー&ツンデレ属性の女の子イルマリスが使っていたヘヴィボウガンです。
何が印象かって?
小説では麻痺弾を撃っていたのにゲーム内では使えなかったことです、、、、w
ちなみにG級武器対応はないぞ!w



んでもってPSO2

最近エクスキューブを稼ぐためにマザーとかエルダーのをなるべく行く様にしてるんだけど、、、

創世導く母なる神のマザーUHで即死する人多くないかい!?(たまたまかもしれないけど)
なるべくEXで動き覚えてほしいなぁってのが本音。
もしくはノヴェル一式を+10まで強化したのを装備+ダメージバランサを覚えたエトワールとかね。

ひどい時にはムーンが尽きたり、40分ぐらいかかってレアドロ時間切れやぐったりすることがあるんですわ、、、


マザーUH戦。初心者による初心者への助言。一応すこしだけ。

エスカファルス・マザーの注意は吸引→囲い崩落とナタデココぐらい?
・吸引→囲い崩落
吸引→囲い設置の間にカメラをまわして門が開いてるところを探す。
なおエトワールは動作をしてるとラグ終了まで移動速度が遅くなるので吸引を察知したらアクションをやめる事。

・ナタデココ→火力次第だけど2回やってくる。
ナタデココ全破壊で長時間の転倒発生のため「全員」で破壊すること推奨。
壊せないで攻撃判定が発生し、回避できなかったらスリップダメで殺されるけどリターンがあるんだから逃げないで破壊に参加の事。

壊せないときの回避でタイミングがつかめないならアトマイザーラバーズのリングを装備し、アイテム使用の無敵時間を使えばOk。

デウスエスカ・グラーシア
・MAP中央を剣で分断
龍の頭全破壊の後の転倒後に1回だけ使ってくる。
喰らうと即死。というか初見殺し。
転倒後の帰還時ボケていると喰らうので大急ぎで右か左へ移動すればOk

・剣薙ぎ払い
回避で素直にかわせる。
ただし月破壊前、破壊後で速度が変わる為タイミングに注意

・マップ右から炎で薙ぎ払い→腕を左から薙ぎ払い
炎中は弱点を攻撃できるので大急ぎで懐にはいり攻撃のこと。
その後左腕で薙ぎ払いが来る。回避で余裕だけど月破壊前破壊後で速度が変わったり、破壊後は地面から棘が生えるので注意。
左腕薙ぎ払いあとは転倒時間アリ。

・剣で縦に1.5往復地面をきる
剣だけでなく衝撃波が遅れて発生するので注意

ぐらいかなー。
他にもう攻撃パターンがあるんだけど観察したら素直にかわせるから注意するほどじゃないかなと。

まあ言えるのは即死するなら装備を整えるかLV下げて動き覚えようず!
イヤマジデ
クエ中に9人に減ったとかマジできついんだから!
前におったけど実際キレて愚痴チャットを言う人が居りました。
言った人も言われた人も見た人もいい気分しないでしょうし誰も得しないと思うよ!

という初心者の思いです。

おまけ

Pso20200331_204954_000 ディバイドの案内人エリンが可愛いと思う。
姉のかりんと全然似てないww

だけど「よしよしよし~」はそっくりねw

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。