アクセスランキング

« MHF-Z 今週はひな祭り&チール4部位ゲット | メイン | パチ 65%規制解除とはいえ+MHF-Z 6時間でKO、今度の極はゼルレウスですか »

2019年3月 8日 (金)

MHF-Z 2019年ホワイトデー+今回の迎撃戦

今年もやってきましたホワイトデーイベント

続・メゼポル探検隊が追う!絶対に割れないビスケットは実在した!

ってなげーよwwww
川口浩かよ!

流れはバレンタインデーと同じで
1.HRで男女別々のクエ
2.報酬素材で辿異クエの権利ゲット
3.辿異は男女混合2人PT
です。

女性クエは問題なしかと。
メールでマシュマロだけはもらってね。
男性クエは、、、エスピが弱個体「捕獲」なんで要注意。
自動発動で捕獲名人が付きますから、支給品のペイントをして1撃ずつ確認しながらやるといいでしょう。
先に雑魚を掃除→捕獲玉2個当ててからやり始めるといいです。

辿異は辿異エスピ討伐とガチの花2この納品。
モドリ玉持ち込み推奨ですね。
支給品にピッケルがあるので持っていくこと。
BCからエリア5におちてすぐのところを採掘したらガチの花が入ります。

んで気をつけたいのが2乙で必ずリタの事。
クエ失敗するとHRからやり直しなんで要注意。

あと新規さんや復帰の人でパト子にねこ手を上げてないひとは作成をしてあげて下さい。
去年の過去記事で性能を書いてます



今回迎撃戦が部位破壊ボーナスが3倍に。
通常のでもおいしく3/8夜ボーナスで10部位破壊+歌武器ボーナスで4400いってます。

辿異の発達部位だと600~になりかなりおいしいです。

いつも思うけど歌迎の調べ134000Pはプレイ時間が短いとやはりツライ。

頼みのボーナスも祈祷の章は4時間なのに、迎撃は複数倒すクエなので時間が長いのになぜか2時間という。
シクレと違い迎撃戦ボーナスはポイントなど報酬画面になった時で処理されるため、時間が過ぎるとボーナスがつかない仕様なので実質は2時間もありません。

個人的に迎撃戦の週は他のイベントの時間が厳しいのです。

今回の迎撃をしてて思うのが稼げるPは今週ぐらいが妥当なバランスだと思うんですが。
これがいつもなら他のイベントもまわしやすいんですけどねー。
まあ辿異800をスムーズに回せない私のせいでもありますがw

ただ辿異とケオしか回さないだけのコンテンツになってるのはどうかと。
一部のモンスターしかという形が結局元の形に返ってるんですよねえ。
ですからテコ入れで上で書いた部位破壊とボーナスの時間延長だけでも調整を掛けて欲しいなぁと考えてます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS