アクセスランキング

« MHF-Z 猟団の活動を始める時の事を考えてみる | メイン | MHF-Z 2019年ホワイトデー+今回の迎撃戦 »

2019年2月27日 (水)

MHF-Z 今週はひな祭り&チール4部位ゲット

今週は無双&双頭襲撃、ひな祭り、ハルドの備え、各イベント外装、誰プレと色々ありましたが、みなさんはやりたいことはできたでしょうか?


ひな祭りの穿龍棍は奏属性(水と氷が100%)なんで自分で使わなくともパートナーにうってつけとなってます。
男女PTが組める人は3/6までにやっておきましょう。
穿龍棍自体は辿異ザムザの討伐だけで問題ないですから無理に部位破壊をする必要ないです。


今回の無双は連れられてボガバドルム(、、、いいかげん覚えやすい名前のモンスターだせよ)の討伐と極オウガの続きをやってました。

極オウガの外装も今回で9部位目。チール制覇まであと1です。
しろにゃんをまた連行しようw
そーいやしろにゃんが「極オウガソロいけるでしょ?」といってたがそれは壮大な勘違いなんだぜ、、、w
不退もない!PSもないのにむりじゃぁあ!w

ラファン外装狙いでボガバドルム用の棍装備をと思ったんですが、、、
爆破耐性の装備を作ろうとおもったら爆破耐性のスキルがついてるのってカフはないし、装飾品も状強珠Gだけなんですね、、、

まーたシャガルのお世話になりそうです。
生産素材を外装券に変えれるようにしてほしいなあ


ハルドの備えの方はとりあえずドラの一発武器生産だけやりました。
てかね、、、グラビとミドも今週で解放しろとw
来週(というか2/27メンテ明け)から辿異ハルドくるんだから募集掛けても人集まりづらくなるじゃん!

ついでに言うと、、、ね
性能が微妙なミドより今回実装された道の紅魔武器やレウスの方でやってくれ、、、w

そう言えば辿異ハルドは属性やられ【特大】はないとのことですが、、、
通常のGのハルドでも攻撃力が高いんですよ。
そして流体金属のスリップダメージ。
これらが辿異でどう変わるか。
自分が考えてるので嫌なパターンは、
・通常攻撃が防御2400以上でも体力の60~70%持っていく。
・流体金属のスリップダメージ→☆が上がるごとにダメージが大きくなる
・プレイヤーキャラの状態無関係で多段ヒット
のパターン。
道で出てくるGHCハルドは嫌な奴だけにこの攻撃を実装されたらマジでいやだわ、、、w
予想ハズレであってほしい!


外装の方は色々ありました。
1つ目は3/6までの1週間に1回のオトノ外装。
後1回ですよー!!!

2つ目はシウス、ラース、ドゥンル、エントラ、フロガダ、リオデュオ、あかねこ、アイルーフェイクの外装PICK UP。
これは終わっちゃいましたね。
この感じでいくならば1年に一回で配信ってところでしょうか?
シウス外装がまだ持ってなくて欲しいなら次回配信までに20000GP常時確保か白湖の素材3種を100個ずつ確保しておくといいかもしれません。

3つめはこの前記事にした忍びのやつ
これは3/6までなのでまだ時間があります。
混戦の件ですが、きずかれないうちか睡眠にしておいてけむり玉を使うという方法もありました。
やりやすい方でどうぞ。
後ミルに関してはツイートでみたのですが秘伝開眼奥義という手段もあるみたいです。
自分は試してないので秘伝開眼奥義を使う場合各自の責任でやってみてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。