« MHF-Z 今のうちに狩煉道進度50以上をこなす! | メイン | MHF-Z ホワイトデー辿異イベントクエの報酬 »

2018年3月 7日 (水)

MHF-Z ホワイトデー+新規or復帰の人→ねこ手作成を! 後、スキルシミュ避難所のこと

1_2

昨年もきたホワイトデーの片手が入るチャンスがまたきます。

(これに関してはメンテ明け公式見たらやや怪しくなってきました。明日仕事明けでもインして確認します)

自分が使う分だとすると若干心もとない性能(攻撃693 火410 麻痺350)ですが、パートナーが使うとしたら話は別。

  • 匠の有無問わず紫ゲージ
  • 火+麻痺と非課金では他にない組み合わせ
  • 火属性攻撃強化【大】+属性攻撃強化で最大1980まで属性値が上がる
  • 辿異武器なので発達部位を壊しやすい効果(※注:パートナーでもこの効果は発揮します)
  • 辿異武器のカテゴリなので攻撃倍率もパートナーの武器としても最高値
  • イベントさえこなせば強化も楽

とかなり優秀です。パートナーをよく連れて行く人でまだ上げていない人は忘れずに作ってあげましょう。ニャーニャーうるさくなるけど

ちなみに去年はこのねこ手以外にも大剣も来ていました。

アイシンアムール・・・攻撃2520 火530 防御50 会心0% 長めの紫ゲージ 巧撃強化

当然赤辿異武器には見劣りしますから繋ぎorパートナー用ですけどね。必要ならこちらもどうぞー

さて今年のホワイトデーイベントは何の武器が辿異になるかなー?


シミュについて、、、とりあえず  小部屋スキルシミュ避難所リンク!

開発日誌@びゅあ置き場さんのところにあります。

こちらは最近更新がなくなったMHF猟団FreeDomの小部屋さんのシステム方式でスキルシミュを行うページです。

自動で構成するタイプではなく自分で使いたい装備品を選んでいってパズルのように組みたたていく形になります。大体はみて触ってもらったらすぐ使い方はわかると思います。

  • 性別、剣士orガンナーを選ぶ
  • シリーズで選ぶと各種防具(+G級防具なら精錬珠も)がリストUPされる
  • 防具のシリーズからでなく上部のスキルの欄でつけたいスキルの候補(最大3種から)をえらんで検索すると、そのスキルから防具、装飾品、カフが候補として選べるようにリストUPされます

といった形で好きな防具装飾品を選んでいき、自分好みに構成しようといったスキルシミュのページになっています。

MHSXはNET Framework 2.0 がいるのに対しこの小部屋スキルシミュはスマホでも使える点が優秀だと思います。出先でシミュできますよー。

スキルシミュのやり方がわかる人に頼るだけでなく、wi-fiが使えるところで試しに使ってみていただけたらと思います。そしてMHFの楽しさの一つのスキルシミュを堪能してもらえたらと思います。

コメント

猫の手も借りたいので、『ねこ手』本当に助かってますw

ラヴィ不退珠が入っている福箱が明日(3/8)までなのでそちらもお忘れなく~。
http://mhfz.capcom.com.tw/payment/lucky_box2/

あっ!?台湾MHF-Zでした~(~_~)

尾っぽマンさんお久しぶりです。

日本のMHFでラヴィ珠販売なんかしたらサービス終了間際ととられるでしょうね!w
ちなみに以前台湾のMHFでは不退が入った課金防具や秘伝珠販売もしていましたね。
ラヴィなんかは剥ぎ取りタイムをもうちょい長めにしてくれれば不退取得のための十分な緩和になるとおもうんですけど、、、

猫手、ライトに比べ、こっちの性能が良すぎてほんと助かる武器ですよね

くろさんコメントありがとうございます。

パートナーはねこ手があればどうにかやっていけるほど。火以外いずれも麻痺との双属性が辿異で実装されてないからそろそろ欲しいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。