アクセスランキング

« MHF-Z 2019年ホワイトデー+今回の迎撃戦 | メイン | コメントと記事について+MHF-Z 2019/3/13~のイベント »

2019年3月10日 (日)

パチ 65%規制解除とはいえ+MHF-Z 6時間でKO、今度の極はゼルレウスですか

まずはパチのことから。

2年ちょい前にギャンブル依存対策のために業界の方で内規変更をかけて確変確率の最大を65%までに変えていた。
(一部1種+2種の機械でラッシュ中の継続75%とかはあったが「確変」ではないため対象外だった)
それが去年の終わりぐらいから解除になるとの情報が。
その解除になった機械がでた。
Pエヴァンゲリオンである。(2スペックでたが50%→右打ち時82%のタイプの方。小当たりラッシュのは62%)
これからも65%規制解除により高継続の機械が多く出るとおもう。
ただパチンコファンの人達に勘違いしてほしくないのがあくまで確変確率の最大65%規制がなくなっただけであり、獲得できる玉数の期待値はPタイプの内規のままです
少し前のCR北斗無双といった機械の印象で大量出玉に期待するというのは止めておいた方がいいのです

継続しやすいからといって4.5年前の機械の様に大負け→トントン以上までまくれることはこれから出る機械は期待できないのです。
確変確率の数字に惑わされないようにして絶対にのめりこまないようにしてください



ここからMHFでのお話。

カフェに久々行ってきました。
オープン席8時間のコース。

まったりとお守り込みで素材4倍のメダル桜クエやるんだー!と思っていたのですが、、、
どうやらそこまで素材回収の確率はよくなさげ。(素材が固定ではない)
発達部位を壊せば2個確定しますが、そもそも発達部位はこわせば必ず出る。
普通のクエ2回行けばいいだけじゃんw
むしろ他の部位の救済とかレア系の素材固定じゃないと意味ないんじゃ?とか思ったり、何の為にデイリー回したんだろうとか考えてたら、、、

やる気が一気に↓↓↓ドーーーン↓↓↓

このイベントやっての感想ですが、コリニィの強化素材救済ならいっそ1日1部位で「ZFの素材」「ZY LV1~3までの素材」「ZX LV1~3までの素材」のデイリークエをそれぞれで作ってくれよと。

8時間ギリまでカフェを粘ろうと思ったのですが、だるくなったし車の運転に支障が出たら嫌なので6時間で終わりました。
まあ、、、カフェの恩恵はサブキャラの迎撃10000Pとかも出来たしいい方じゃなあいかなーと思います。


今週の運営のレポートで、極ゼル、回線落としによる不正行為の事がかかれました。

・極ゼルの件
なにがくるかなー?とは思ってましたがゼルレウスかー(´・ω・`)
烈種実装時、肉質の特徴から「斬、打、弾のうち2種か全部を使い分け」「適応撃の活用」がないとかなりだるい印象がありました。
しばらくして高属性の武器や火力が高い武器スキルが実装されダイブやりやすい相手にはなりましたが、いまだその印象が消えません。

今度そのゼルが極個体として帰ってくる   
極ってことは、、当然防御率が糞、、、、でしょうねーwwww

あと個人的な予想ですが斬、打、弾のどれか2種あればいいという訳でなく3種使えとかなりそうな気がする(繰り返すけどあくまで予想だよw)
じゃないと打or斬が使い分けれるマグスパ無双クエになるのは確定なんで。

剛種、烈種のゼルは水、氷、一部の部位で龍が入る感じできたが極で属性がどのように通るかも気になるところ。

適応撃強化装備を考えてみるかなー!?

・回線落としの事
レポートより
「意図的な回線の切断などによる仕様の悪用が確認された場合は、本来の仕様の変更を含めた対応を検討します。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、不具合を不正に利用することのないようお願いいたします。」

これってwi-fi落ちしまくってるとどうなるんだろ?
ノートPCネットカフェで結構おちまくってるんだけどw

家でも受信エラーで結構落とされたり、深刻なエラーで止まるときがあるんだけどこの判定はどうなるんだろう?

おまけw
ユーザー側の不具合の不正利用だから運営さんはユーザーに迷惑かけてないからね!
恐縮する必要ないと思うよ!


来週は灰輝原珠を入手できるあのイベントが帰ってくる!かぁ、、、
前に来たイベントは星空のコインゲット→消費してクエ受注ボガバドルム討伐のやつでした。
さて、、、今回の相手はだれでしょうかねー!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。