アクセスランキング

« おまえモカ?くろさんよ | メイン | MHF-Z 今週はひな祭り&チール4部位ゲット »

2019年2月26日 (火)

MHF-Z 猟団の活動を始める時の事を考えてみる

さて団の活動をしてみるって人向けに書いてみます。

まずは団をソロ(ボッチ団)か他に加入するか決めるところから。
・ソロ→LV17までにRP1200、ブタ服の素材集めが必要
・他に加入→寄付するRP等は希望の団の団長さんと相談

ソロの場合先に復帰猟団でRPを稼ぐのもありかなと思います。
他に多重起動(インテルのCPUだとできてAMD社のCPUだとできないとか聞いたけどどうなんだろ?)をできるならばサブアカを作成し、多重起動放置でRPを集めるなど方法もあります。
ですが団レベル17じゃなくとも団料理がつかえるLV15のRP984(計算間違ってたらすまんw)を確保するぐらいでプレイに支障はでないはずです。


2種のイベントで対比を。

入魂祭に関してですが、祭Pの頭割りのリスクが大幅に減りました。
その為寄生する人のみ分け前が減りますw

従ってきっちりとノルマを満たしつつ団平均以上入魂するならばソロも他へ加入も全く問題ないと思います。

団の入魂数多く上位300位を超えそうならば熱気がふえるから頑張れる人は友人に紹介してもらうのもいいかもしれません。


歌姫狩衛戦。
これは遊ぶ時間が少ない人にはソロ猟団は向きません
歌迎の調べ6個(134000P)だけでは特別猟団部屋の権利である猟団迎撃戦のエリア30が厳しいからです

逆にガッツリ遊べる人にはソロ団でも問題ないと思います。
ただそれでも猟団迎撃戦のエリア数や祈祷の章の猟団の報酬が増える以上多人数の方が有利なのは間違いありません。


んじゃ既存の団に加入申請する際のポイントを書いてみたいと思います。

・活動時間
他の人と時間が合わない団にはいっちゃうと疎外感満載w
というか、、、ソロと同じじゃ、団入った意味がないよねー!!!

・効率重視、交流重視とか団のモットーを確認
入魂や迎撃頑張ろうとおもったらラヴィ団とかチャットばかりの団だった、、とか笑えないからね!
モットーは要確認!
新規の人が意気込んで加入→放置で全員ラヴィとかしゃれにならんぜよ

・団長、副団長がきっちり仕事をするかどうか!
団内のトラブル防止。報連相をちゃんとする人が最低でも一人いるかが大事。
あと合わないとわかった際に除名をしてもらえなくってペナ10日を喰らうときがあるから。

・入魂ノルマ
前に比べそこまで言う人は少なくなったと思うけどね。
ノルマいったから終了じゃあだめだよ!
ノルマはあくまで最低限やるボーダーラインだからね!
ギリギリだとお互いに負担(自分:急な用事があると達成しない、他の団員:モチベがさがる)になるからやれることで無理がない団を!

だけど少し前にツイートで流れたような入魂ノルマ達成なのに入魂祭中に除名をくらう。
ああいったのは論外だけどな!


加入の注意としてはRPクレクレ詐欺に注意
今はだいぶ減ったんだけどそれでもサブキャラの団の為詐欺をする人がいる可能性を考えると、、、
団入る→団長>RP入れてくれ!→ワイ>RP寄付った!→除名\(^o^)/された!!!が詐欺の流れ。
しつこくRP入れてくれの時は注意の事。
あまりにしつこい場合チャット画面のSS確保などしておくのをお勧めです。
されたら即通報の事。

とりあえずソロをするべきか既存の団にはいるかは自分にMHFの知識とPSがあるかどうかが大事かなと思います。
ないなら教えてくれる人がいる団へ加入がいいでしょう。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。