アクセスランキング

« MHF-Z いつの間にか勲が増えてた | メイン | 2つのブログ&ブロガーに捧ぐ »

2019年2月21日 (木)

MHF-Z 皆伝、忍の極意

Z

忍の道に情けは無用「皆伝、忍の極意」ということで以前来た陰陽の忍者装備の色違い&黒デュラことミ・ルの装備の黒影の防具外装イベントです。

赤矢印のが以前来た外装です。
持ってないなら両方でいいですが、ミルクエ受注参加は陸、海、空の調合した天が要ります。

従って過去に手に入れててもダイミョウかショウグンのどっちかに行かないとダメです。

以下条件
・全部BCスタート(G級は秘境前スタート)
・HR帯はNPC禁止、G級はレスタならOK
・HR帯は武器、防具貸出
・G級は防具のみ(こっちはカフOK)貸出
・アイテム持ち込みOk


以下モンスター毎で説明です。

・ダイミョウ
砂漠でダイミョウがエリア9、ティガがエリア5に居ます。
狩人珠スキルで着地術を
そのまま行くと混戦になるんでスタートしたらすぐ井戸→降りたら武器だしダッシュで大急ぎでエリア9に行けばダイミョウが補足できます。
HR帯の人は、、、、頑張れ。

・ショウグン
火山でエリア6、グラビがエリア7。
そのまま行くと(ry。
このクエのみ使い捨て高級耳栓を持参してください
スタートから武器だしダッシュでエリア6へ。
途中グラビに見つかって咆哮をくらっても使い捨て高級耳栓でスルー出来ます。
エリア6についたらショウグンに攻撃をあててからクーラーをのんでください。
あとは普通に戦えば問題ないです。
HRの人は間に合わないのでエリア7で殻破壊をしてショウグンを移動させてください。

・レウス
峡谷です。開始時からラージャンと同じエリアに。
峡谷の仕様で一定ダメを与えたらエリア移動するのでペイントをしておき、さっさとダメージを与えて分離しましょう。
睡眠ナイフ→爆弾がしやすい相手なのでうまく活用してください。

・ガノトトス亜種
エリア3にババコンガ、ガノ亜がいますが、エリア4で待っておくとガノ亜のみ来ます。
音爆弾で引きずり出して戦ってください。
普通に戦ってればガノ亜が移動してもババコンガは別のところに行っていると思います。


各段難しいわけではないですが、武器防具がHR帯のなんで時間がかかります。
歌姫の歌や魂の再燃、高速砥石&秘伝効果の砥石全回復効果があれば楽かなと。

忍の暗号・陸、空、海が手に入ったら3点調合で天にしてください。
それがG級のクエ受注条件となります。



G級はミルが相手。装備は防具のみ貸出です。


頭:黒影ノ面・GX  エルゼ剣珠GX2 エルゼ剣珠GX2 エルゼ剣珠GX2
胴:黒影ノ装束・GX アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX1
腕:黒影ノ篭手・GX アンジュ剣珠GX1 
腰:黒影ノ帯・GX  アンジュ剣珠GX4 アンジュ剣珠GX4 ニンファ剣珠GX1
脚:黒影ノ足袋・GX ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1 ニンファ剣珠GX1

防御力:2003 火耐性:15 水耐性:-10 雷耐性:-10 氷耐性:-10 龍耐性:-10

発動スキル
一閃+3,超高級耳栓,豪放+3,回避距離UP,絶対防御態勢,一匹狼,代償,閃転,

といった具合。


運営のほうじゃあ「武器に装着する装飾品を「巧撃」「幕無」「痛撃」などの
スキルポイントがついたものに変更してみましょう。」とありますが、増やしたところで問題はスキル代償の死神効果の方です。

女神スキルでもどうにもならないんですが、一応魂の再燃なら大丈夫ぽいです。(自分の時は発動したから大丈夫と思う)。
あれば活用してください。

安全に行くなら極長ランスや大剣を使いコツコツ丁寧に当てていくのが無難。(大剣レギーナレギーナや辿異ティガ武器あたりがいいか!?)
レスタがOkなんでLラスタ同行券2枚ぐらい使うと楽できるかと思います

なお受注アイテムを集め無しになるのでクエ失敗しないように。
2乙リタのつもりでやってください。
そう言った意味では余程信頼できる人でない限りPTは非推奨です

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。