« MHF-ZZ 11/25(日)の夜にアー('Д')ーーーー! | メイン | MHF-ZZ 彼氏の心配事 »

2018年11月28日 (水)

MHF-ZZ 歌姫狩衛戦 祈祷の章の説明+ゆずきさんへうさなべさんがランス装備シミュったぉ

以前にも狩衛戦の事は記事にしましたが詳細が微妙かなということで今回は祈祷の章の説明を再度。

狩衛戦の1週目にあたる祈祷の章。
この章はメンテ明け後ログインをしたら狩衛戦が来てる案内がでます。

Mhf_20181128_084134_972

祈珠の色を選択するか聞いてくるので選ぶ選択をしたら青服のツインドリル・デメトリアさん前にワープします。

そこで歌姫狩衛戦→祈珠の選択(だったかな?W)で色を4色の中から選びます。
基本は好きなのでいいですがボーナスに絡むのでボーナスをやる方は慎重に。


大抵の場合歌玉を大量にもらえる猪のクエストが配信されます。
・デイリーで7日間(1200歌玉ずつ)
・初日のみ+1回のみ(4000歌玉)
のどちらかのパターンで配信されます。
大きい数字ですが受注条件でハンターリングを消費する必要があります。

ハンターリングは1歌玉を獲得→個人の報酬となります。
受注するまでの流れですが
ログイン
→色を選んだら黒レイア(ラ・ロ)や天廊の番人ことドゥレムディラ、ミ・ル以外を狩猟して歌玉をゲットします。
→報酬をうけとりハンターリング獲得
→ここで初めてイベントイノシシの受注
といった流れです。
デイリー猪をやる場合うっかり歌玉報酬を受け取る前に別のデイリーを消化しないよう注意してください。


報酬について
これは2種類あり、1つ目は歌玉に応じたポイントの報酬と2つ目の1日1回以上歌玉を稼いでもらえる毎日報酬の2種です。

・ポイントの方
集めた歌玉はポイントに置き換えられてそれに応じて報酬が受け取れます。
基本歌玉=ポイントですが、プレミアコース中のみ歌玉×2倍→ポイントになります。
なのでプレミアムフライデーとか、プレや狩りコを入れてる時はガッツリ稼げますんで有効利用しましょう。
稼ぐボーダーは21000ポイントです。それを超えるとギルド貢献Pがかなり稼げます!復帰や新規の人は頑張りましょう。
なお、蜃気楼の金剛砂、パローネの英知、パローネ小箱もこの報酬です。
「パローネの~」はイベント系技巧武器を作る際要ります(改技巧武器の方は別口です)んで頑張ってください。

・毎日報酬
これは上で書いたように1日1回以上歌玉を確保した際受け取る権利がもらえます。
7日目は重魂玉が25個もらえます!毎日デイリーでいいから稼ぎましょう!

なおカウントに関してですが累計での計算となってます。
なので7日目ねらいはちゃんと毎日こなさないとだめなので注意です!


祈りの勾玉【〇】について
これは魂玉のように獲得する歌玉が増えるアイテム。
ポーチに入れてクエに行ってクリアしたらOKです。
なお魂玉と違う点として魂玉は入魂を獲得しないと効果を発揮しなかったのに対し、祈りの勾玉はデイリーモスのようなクエで歌玉が入らない物でもちゃんと効果を発揮して歌玉が入るようになってます。
溜めててもしょうがないんで祈祷の章では常にポーチに入れておきましょう。


歌玉の稼ぎについて

基本狩猟をしたら歌玉がはいりますが、ランクに応じて歌玉に補正が入ります。
G級の人はHRクエだと減算されますのでご注意。
逆にガッツリ稼げるのは辿異種になります。

部位破壊をすると歌玉に加算が入ります。
1つのクエ内で多く壊せばその分が上乗せされていきます。
1つ目40、2つ目44、3つ目48とかいった具合に多く壊せば壊すほど稼げるのです。
辿異種の発達部位はボーナスが基本200もらえますが、壊す順番が遅めであるほど基本より多めにポイントが入ります。

ボーナスクエストについて
時間は6:00~10:00、14:00~18:00、20:00~24:00の4時間ずつの一日3回。
入魂祭のシクレと違い、ゲーム内でお昼12時に更新→完全告知されます。
色によって内容が別だったり、4色全部同じこともあります。
なおクエ指定の時もあれば、モンスターでの指定の時もあります。
色変更をする際は1日一回しかできないため一緒にクエに行く人とあらかじめ話し合った後色変更をしてください。
なおここでも辿異種のクエストの方が稼げるのも特徴です。



ゆずきさんへ

うさなべさんがランスをシミュってくれましたんで載せておきます

カフ           スキル枠カフSZ ●
武器スロ         天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀
ヒュジZFヘルム     天槍珠GX・朱雀 天槍珠GX・朱雀 アカムト射珠GX2
ヒュジZFメイル     モノデビ剣珠GX2 モノデビ剣珠GX2 モノデビ剣珠GX2
フルフルZFアーム    ドラギュ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX1
ミドZFコイル      モノデビ剣珠GX5 モノデビ剣珠GX5 エルゼ射珠GX5
アノルZFグリーヴ    400 ルコ剣珠GX1 怒貌剣珠GX3 オルドル剣珠GX5

防御力:2001 火耐性:-14 水耐性:1 雷耐性:-3 氷耐性:4 龍耐性:13

発動スキル
スキル枠拡張+1,耳栓強化+1,ガード性能強化+1,反射強化+1
血気活性強化,雌伏強化,
剛撃+5,槍技【天槍】,豪放+3,反射+3,剣神+2,要塞+2,閃転,猛進
吸血+1,一匹狼,血気活性,纏雷,雌伏,

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。