« 雑記 パチンコパチスロに関わる人や耳のお医者さんへ読んで欲しい事! | メイン | MHF-ZZ 歌姫狩衛戦 祈祷の章の説明+ゆずきさんへうさなべさんがランス装備シミュったぉ »

2018年11月27日 (火)

MHF-ZZ 11/25(日)の夜にアー('Д')ーーーー!

既にご存知だと思いますが11/25夜シクレの最中に接続エラーがでて大半の人が落ちる大惨事が起きました。

なんかドラゴンズドグマ オンラインの方もダメだったらしくカプコン自体のサーバーエラーだったみたいですね。原因などの詳細は全く告知ないですが


今から数年前にガチのクラッキングがあり

参照:2013/1/11【4:00追記】COG認証の一時停止のお知らせ

その時はCOGユーザーアカウントのパスワードの全リセットがあり設定したEメールなどの設定を忘れた人などがアビ教官じゃない阿鼻叫喚な事態が発生しました。
その後もこの事件を知らず復帰しようとした人たちがINできないという、、w


まあそれは置いといて、、、
自分はメーちゃんとこの酒場でシクレの真っ最中でした。
クエに出たらローディング画面がえらい長いw

はい落ちたー!
サブアカたちも落ちたー!

ログイン処理しようとしたらサーバーに接続できませんw

\(^o^)/オワタ

その後ツイート、掲示板などみたら色んな憶測が飛ぶ飛ぶw
カプコンの告知も中々でないでやっと来たら、、、

発生時間が22:40ぐらいだったかな?
んで運営の告知が来たのが23:20ぐらいでしたが、、、
その時の告知が発生時間23:40頃!

おいww未来にもほどがあるぞw
相当カプコンは焦っているようですwww

しばらくしたら時間の表示を変えてましたが。
結局復帰したのが23:50頃インしてオディバを回せたのは2回だけでも回せたのは救いなんだけど、、、
22時頃までロールバックしてたです。
まあ自分は装備がランスだったのが片手装備、ポーチが朝シクレ後のまんまというわけわからん状態だったんですけどね。

そのあとゆずきさんがインしたので道ルーツリタをこなし素材を交換してもらって後は寝ました。

寝ました。

寝ました。

気が付いたら月曜朝シクレの時間が過ぎてましたwwww

やらかしたーwwww
まあ優澄アカウントは3キャラ6000入魂いったからいいんだけどね
後日談:火曜朝オウガでなんとか優澄9500まで行きました

とりあえず公式のTOPからこの件の告知が消えたんでページへのリンク

お詫びの告知

皆さん読んでおいてください。配布は11/28~12/5なので救済としては微妙だけどねw

てかね、、、ガチャや道、ラヴィの人への救済はどうなるんだろうね?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。