アクセスランキング

« MHF-ZZ 歌姫狩衛戦 祈祷の章の説明+ゆずきさんへうさなべさんがランス装備シミュったぉ | メイン | MHF-ZZ やっと討伐+仲直りの願いを込めて+おまけ迎撃戦 »

2018年11月30日 (金)

MHF-ZZ 彼氏の心配事

ヴァルサブロス(以下サブロー)がモチーフのデザインのランスが入る!というイベントなんだけども、、、、

っとりあえずクエストのターゲットから

HR5~ サブローの角破壊&討伐→生産素材
GR1~ サブローの討伐→辿異への強化

となってます。


んで武器性能はというと、、、
攻撃力は1315と現状辿異武器TOPの攻撃力!
が、、、リーチ中、炎属性450(火&龍70%→310ぐらい)と本気でおまけ程度の属性値。
会心率も0%で付与辿異スキルは耳栓強化。

他の辿異ランスは基本リーチ長や極長がおおく、属性値も高めが多いのでなんか見劣りしてしまう。
まあイベント武器だからいいかw


サブローといえば「サボテンころころ」
マップ中央にあるサボテンが好物で食べると肉質が堅くなったりします。
運搬の要領でサボテンを回収→食べられないように持ってにげまわったり転がしてサブローに食べられないようにしていたら(90秒ぐらい)弱体化のまま戦う事ができる!
というギミックがありますが、、、

サボテンを持ってるとダメージを受ける、運搬状態なので無防備、転がる速度も遅いからサボテンころころを完遂するのが非常に難しくなってます。イヤマジデ

ぶっちゃけ食わせて普通に戦った方が戦闘も連戦しまくるとかじゃない限り楽しめたりします。

サボテンを食われるとマップ中央でエリアの大部分を占めるスリップダメージを起こす炎を確定行動で吐きます。
穿龍棍を装備+格闘王発動→ドロップキックをしてこの炎をかわすとすさまじい量のゲージをためることができますw

なおサボテンを食って強化中は麻痺3秒、スタン5秒しか持たないため拘束で一気に倒すというのは難しいと思ってください。

攻撃にかんしては叩きつけ×3(3回目は時間差あり)と、地面に火柱を立てながら三角形を描く突進に気をつければ問題ないと思います。

ちなみにギルド特別報酬は1%素材の緋玉。シジル作成ぐらいにしか役に立たないぞ!w


それじゃあクエストをみて行きましょう。
HR5
頭破壊からしないと当然失敗です。
ソロの時はLラスタ同行券でレイラを連れて行くと楽かと。

G級の人は穿龍棍、マグスパで頭を破壊すればOk。後はいい加減にやっても支障はないと思います。
HRの人は厳しいかも。みなもとを飲んでおくと安心です。
水や氷が通りやすいので極長の氷ランス「バーシニャキオーン」があれば戦いやすいかなと思います。問題は強化でいる鋼龍石かなー。一応65GPで交換はできます。

GR1→注:ランス限定。
お勧めはアズラク~ニリィトゥポのランス。
討伐だけだからそこまで立ち回りを気にしないでいいかなと。
ただサボテンコロコロがうまくいかないとそれなりにだるくはなります。
私のPSでレイラを連れて行って非火事場で5分針こえないぐらいですけどね。


強化の辿異素材はミドです!
今週ならばみんなで~☆3、☆4がきてるから素材回収もしやすいかと思います。
普段ランスを使わない方もネタとして作ってはいかがでしょうかー!?

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS