« MHF-Z 怪盗クエでアイルーフェイクゲット!(作ってもタブン使わない | メイン | MHF-Z お久しぶりな2人 »

2018年1月28日 (日)

MHF-Z 雑記2種+119回狩人祭日朝シクレおつかれさん!

いきなり雑記からw

数年前TV放送のデジタル化に伴いスカイパーフェクTVもデジタル化になって契約を切りました。それと同時にアニメを本格的に見ることもなくなったのですが、ポプテピピックの声優がかなり豪華ときき先週から見始めました(2話だけ見れてない(´;ω;`)ウゥゥ)。

そんな今週は金曜夜勤明け→土曜朝胃カメラというコンボだったので土曜夜早く寝たら早く目が覚めるという不具合。

ちょうどいいのでニコ動でポプテピピックの4話を見て日笠さん&佐藤さんのけいおん!コンビ→神谷さん&玄田さんのシティーハンターコンビとのギャップ&各種アドリブで笑ってました。

時々思うのですが最近の声優さんって勢いで演技するせいか時々聞き取りづらい発声があるような気がする。Aパートで「あれ?聞きづらい?」と思いつつBパートを見たら「あー、こういってるのか」という状況が。そこはやっぱり熟練の技なんだなぁと思います。とはいえポプテピピック以外それがわかる番組ないよなー!!w

もう叶う事はないのですが鶴ひろみさんが亡くなっていなければ堀川りょうさんとポプテピピックに出演してほしかったなぁとか思ったり。もし叶うとしたら小原 乃梨子さん(旧野比のび太やドロンジョ様)&八奈見 乗児さん(ボヤッキー「今週のやまば~!」の御人ね)が見れたらなぁ、、、八奈見さん休業宣言してるし難しいか。


Photo

んでもう一件w先日の記事でネコ醤油皿の事を書きましたが、運営さんにMHFグッズでMHFキャラ醤油皿を作って欲しいなとか思ったりします。

希望の絵としたら、、

  • グーク
  • プーギー
  • アイルー&メラルー
  • SDのレイラ
  • SDの歌姫
  • SDフローラ
  • SDのクロエ
  • SDエメ子(黒の範囲を広げるため玄武ヴァージョンもあり?)

辺りかなぁ?

普通の猫醤油皿が1枚350円+税だから1枚500円あたりにして4枚セット2000円ぐらいなら売れるかな?運営さん利益追求のバカ高価格でなく学生さんの親御さんがみてこれなら買ってもいいよーって価格でグッズ化しませんかね!?


さて、、MHFですw

うちの団の方もすっかりアクティブが私込みで3人に。しかも仕事の都合上デイリーだけってひともいたりします。前々から減ってたんですけどね。

とはいえ自分がそこまでうまくないし新規の人を導けるほど知識もないので新規団員を募集するのを躊躇してしまいます。

効率団でないのもあって声を掛けたらガッツリ派の人だったら悪い気がしちゃうのですよ。(※注:チキンです)

しかし、やっぱり迎撃戦なんかはもう少し団員さんが欲しい!てのも本音だし、団チャがにぎわってくれればなぁとも思います。

団LV17ですので全団部屋機能を使えます。ログイン&アウト時挨拶するのが問題ない人は加入いかがですか?とわざとらしく募集を書いてみたりしますw

んでそんな状況の中狩人祭を過ごしてました。サブキャラは土曜夜で4400入魂入れたので残りのデイリーモスで5000入魂が確定するのでこれにて終了。優澄がまだ5000を超えてなかったので日朝シクレをこっちでやる事に。来ました!初心者装飾品【4種】です。密林で特産キノコ2つ納品でクリアで99入魂です。エリア1の入り口そばの採取箇所でほぼそろうからかなり(゚д゚)ウマーい。

Mhf_20180128_075507_662

持っていくとしたら

  • 魂玉
  • グークのグローブ&グークのお守り
  • モドリ玉
  • 武器は移動速度UPのため技巧武器

ですね。グークのグローブで採取すると時々2個取れることがあるので、この時は20秒で終われます。

時々ボーとして、キノコ2個取ったと思ってモドリ玉→納品したら片方が厳選キノコだった時の絶望感。何とも言えない気持ちになりますねw

NHKのお米の生産からおむすび販売まで手掛けてるドキュメンタリー番組をみてたらお腹が減ってきたので卵かけご飯をたべて一休憩して再び続行。

シェリルさんを通じてしりあったゆきんこさんと個チャを入れながら回してました。時々エリア3まで採取に行かないといけないと来たので何気にゆきんこさんのシジルをみたら、、、ダウジングでいいのが入ってました。ダウジングいれるとレアが取れやすくなるため特産キノコが出にくくなるんですよー!

ダウジングシジルを使う際こういったときは逆効果になるので採取用技巧武器はダウジングをいれてないのも用意しておくといいと思います。

何とか日朝シクレが終わった時点で11700まで入魂できました。みなさま朝早くからお疲れさまでした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。