アクセスランキング

« MHF-Z 雑記2種+119回狩人祭日朝シクレおつかれさん! | メイン | MHF-Z 狩猟笛旋律表 »

2018年2月 5日 (月)

MHF-Z お久しぶりな2人

2/2の金曜日にインをしてデイリーをこなし、お風呂→もどってエルさんとクエを1回だけしたらエルさんがおねむへ。

エルさんが落ちる際の「おやすみー」の挨拶の返事をしたのが私だけでなかった、、、!

久方ぶりに蘭華さんがログインしたのです。実のところ木曜の夜にもインしていたらしいのですが私が落ちた後でインしたみたいで私は気が付かなかったのです。

仕様の変更のお話をしていたら、、、メイさんが来た、、、だと?

このメイさんも実に年単位ぶりに再会です。木曜あたりに復帰をしたみたいで新しい団を見つけて装備を整えているみたいでした。


後日、日曜にメイさんにあったら獲得せよ!G級装飾品【剛撃】を回してたので少し参加。一人でやってたら1クエ15分かかってたから私が参加したら早くて驚いたとのこと。

装備が覇種武器なのとNPCの装備も整ってないからしょうがない部分はあるなぁ、、、こういったときラスタを貸してくれる人がすぐ見つかるといいんですけどね。今の新規や復帰の人は貸してくれる人を探すのも一苦労しそうです。

この記事を読んでくださった方でラスタ装備を作ってない方、試しにラスタ装備を整えてみませんか?

一応以前書いた大雑把なラスタ装備の記事リンク


メイさんの祖龍珠1個分の素材を確保するべく狩煉道の10ルーツ後リタ3回に強制連行。

「復帰の人救済のため奇特な方、狩煉道 10ルーツ後リタ 装備自由で行きませんか?@here@@re」で募集したところ2名の方に参加していただきました。とてもありがたいですね!

1回メイさんが3乙してしまったのですが3戦やったので解散かな~と思ってたら、、、何ともう一回付き合ってくれるとのこと!いい人達に出会えました!

無事に3回目のルーツをしばきメイさんもルーツ素材1式ゲットです。

参加いただいたお二方ご協力ありがとうございました。

その後、、、メイさんは辿異ヴァシム笛の生産と笛の装備を整えたみたいです。

そのあとメイさんとはお別れ、自分はちょっとだけやりたいことをしたいのでアシスト課金、、とおもったら寝落ちw

起きて団チャをみたら蘭華さんがインしたけどすぐ落ちたようでした。何か行きたかったけど残念じゃぁ!


Photo_2

以前コリニィとヒュジキキの防具で組んだランス装備は火と雷耐性が低くちょっと使いづらかったので耐性が高めになるように、だけど新たに課金防具を買わない方向性でシミュしなおしたのを組んでました。といってもティンク胴を使いかったてのも大きな理由ですがw

SSは龍耐性+34を付けての数字ですね。

全部属性の耐性は13ずつがデフォになっています。

スキルはエリス足と同じ構成で、槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2、豪放+3,反射+3,腕利き,閃転,雌伏、要塞+2,回避性能+1。

保護スキル強化3種、反射強化、ガード性能強化となっています。

猛進カフにすることで回避→猛進にできます。


ここから少し前から某所とかで書かれてることでの愚痴。

私は巷で流行ってるオートガードは付けません。未だオートガードを付ける理由が私はピンときません。というかあれって元々GHCナナで楽するための装備をブログで書いたあっただけじゃなかったっけな、、?とはいえ、、、亀ランスとか言ってネットで非難するほどじゃあないとおもうんですがね!?

遅くなる?単に相手の行動を覚えきってなくって突くタイミングを慣れてないだけじゃないの?と思います。

ランスもうまい人が使えば強いです。とはいえ私の場合はPSがないですがw

使ってて思いますがステップ、武器だしダッシュ、ダッシュガード、ダッシュからのころりんと機動力は十分に備わっているとおもいます。それらを活用しつつ懐に潜る行動はZ以前より簡単になっていると思います。

懐に入ってしまえば突くだけでなく反射で攻撃をいなしつつダメージを与えれますし、纏雷スキルがあれば反射ダメでゲージも稼げます。ガードストックで攻撃力を上げたりスタミナをフォローして行けるのも面白い武器種だなと思います。

反射ランス×募集とか、亀ランス~~だの書かれていますが、好きで使うんだから他の人のいちゃもんを気にせず私は使います。まあ流石の募集条件には従いますけどね。混ざったところで面倒なだけですし。

装備自由募集ぐらい好きな武器で行かせてね!?と思う今日この頃でした。

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS