« MHF-Z ちょこっと攻略!赤ネコクエ! | メイン | MHF-Z 辿異モンスター追加よりアイテムBOX追加して、、、、(-_-; »

2018年1月22日 (月)

MHF-Z 祈歌武器に欲しい機能+雑記 猫醤油皿&犬醤油皿を買いました

やっぱり辿異の迎撃戦をやる上で選択に困るのが祈歌武器にするか辿異武器にするか。今これで悩んでます。

祈歌武器だと発達部位を壊しづらい。だけどポイントが入る。

辿異武器だと辿異スキルが発動するのと発達部位が壊しやすい。だけど壊せなかったらポイントが低め。

「祈歌武器の効果発動時に発達部位を壊しやすいようにして欲しいな」と少し前に記事にしましたし、要望にも送りました。とはいえ実装されるかどうかもわからないんですけどね。みんなも要望おくってー!w

せめて発達部位を壊しやすくなる効果を発現できるシジルがつくれたらなぁとおもう今日この頃。そうしたら今までに作ったG50武器や遷悠武器の出番も増えると思うんですけどねー。

そんなこんなで無事日曜を終わったところで歌迎の調べを5個ゲットです。こんなヘタな私の募集に乗ってくれた野良の皆様&団員の方々ありがとうございました。


Dsc_0010

んでここから雑記。

MHFとは無関係なので興味ない方はスルーで。

先日ツィッターで猫醤油皿なる言葉を見ました。

何じゃらほいと見たところ、、、

醤油をいれると→の様に猫の形になるお皿でした。他にも犬やパンダもあるみたいです。

広島で売ってるお店がないか調べていたら広島市の西飛行場近くに色んなお店があるマリーナホップというところがあり、そこの雑貨屋の「ちゃい」というお店にあるとのことでした。(ちなみに写真はお店で許可をいただき撮影させていただきました。)

この醤油皿猫のポーズが6種類あるのですが、行った時には4種しかなかったのです。お話を聞いてみたら販売元の方に製造元から品は入荷しづらいとのこと。

一方でネットでは噂になったりTVなどでも紹介されたため品薄が続いているみたいです。

Dsc_0011

とりあえず猫3種と犬3種を買いました。パンダは置いてなかったのですよ、、、

後は洗って使えるようにするだけです。

1個あたり350円+税です。ネットでも売っていますが買う際価格に気を付けてボッタクリに会わないようにしてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。