« MHF-Z ミズキと新しいスキルをゲットだぜ! | メイン | MHF-Z 運営、デイリークエストに罠を仕掛ける!? »

2017年8月22日 (火)

MHF-Z できるなら他でも適用して?

公式をみてみると「10周年チケット」専用クエスト再配信が8/30までやっているみたいです。

早期購入の特典をやってないユーザーが悪いはずなのに砂野APが表に立ってこういった対応をするようになったのは運営もユーザーに対してしっかり向き合うようになったのかなと思います。

Mhf_20170822_224101_436

さて本題。

コリニィの外装券のクエストですが、、、これ辿異武器指定なんですよ。普通だと防具や武器の貸し出し、または何かしら装備指定だとレスタ以外同行禁止となります。

なのに受注をしてもラスタなどは普通についてくる仕様です。

ということは、、、なんでデイリー魂、綬、勲で同行できないようにするんじゃい!!w

次のアップデートでネタとしてNPCが連れて行くのは不適切のイベントクエ以外装備指定クエでもNPC同行できるようにしてほしいのう。


ここから先は愚痴です。

読みたくない方は絶対に読まないでくださいね!

読む方は自己責任でお願いします。


狩煉道今まで7回ほど行きましたが、、、やっぱり私には合わないコンテンツというのが明確になりました。

合う人は本当に楽しいコンテンツだと思います。繰り返して書きますが「私には合わない」だけです。

身内と行ってもチャットをするタイミングをとりづらく、ちょっと休憩という事も出来ないのがやはりきつい。

7.8戦まで持てばいい方でルーツに合う頃にはだるくなって寝落ちをしたり集中力が途切れてしまいます。倒したのは今のところ1回だけ。しかし装備更新にはルーツ珠が要るから折りをみて行かないといけない。

しかし、、、ルーツと戦うためにやりたくもない別のモンスターと9戦する。実装当時のHCチケットや剛種チケットよりひどい仕様じゃねーか!と言いたい。


MHF全体の流れをシーズンから見てますが、のんびりやる&やらないコンテンツに手をださない派にはきつい環境に向かっているのは確かです。

実際このお盆でそろそろキャラデリかな?と悩んでたのは事実です。

とあるブロガーさんやフレにも「ラヴィ参加はよ」って誘われるんですがね。個人的にラヴィ&ユーザーの暗黙の了解が嫌いなのは前記事に書いた通り。やったとしてもよほど気が向いた時だけかと思います。そうなると当然不退作成なんて無理なのはわかってます。

喰らったら絶対即死の技を増やしたり、糞肉質&糞体力のモンスター実装や狩煉道のように軽く遊ぶというのが無理なコンテンツが増えて運営が是が非でも不退を取らせようとする環境へ誘導してる感じがします。

ちょこっとした遊びが出来ないならMHFへの向き方を考えないといけない頃合いですかね、、、?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。