« MHF-Z ニゲル=グァンやはりコリナイ=ウンエイ カフェ二回目どうなった!? | メイン | MHF-Z できるなら他でも適用して? »

2017年8月19日 (土)

MHF-Z ミズキと新しいスキルをゲットだぜ!

1

題名で予想はつくと思いますw

3回目のカフェにてアクリルスタンドのミズキが来ました。後は歌姫&トッツィだけ!

1店舗に配布される分は同じのしか来ないのか!?と疑心暗鬼になってましたがそのイメージを払拭出来ました。

10周年記念カフェイベンは8/30まであるんで欲しい方は忘れずに!

ついでにカフェに通った絡みであたらしいスキルを身に付けました。快活clubはアイスが食べ放題なのですが、最初器に乗せて巻くのがうまくいきませんでした、、、

3回快活clubに通った結果、、、15cmまで巻きができるようになりました。これ以上は、、、運ぶのが面倒だからやらないほうが無難ですね。


今回のお盆休みでは珍しく狩りコを入れました。ランスと片手の珠秘伝(真にあらず)が出来そうだったからです。

とりあえず朱雀5個ずつ終了です。

狩りコでHRのHC素材剥ぎ取り確率が倍(10%)になってるせいか、レスタ&パト子も持って帰る数がすごい!

ある程度連戦したらHC素材の在庫を30個残し、グーク鍋で煮まくる!これを木~土曜までやってました。

でも思った。紙~勲集めはついでの事でしないと精神的に来るw

綬、勲は集まってたのでHRの魂の中、極だけだったとはいえ、連戦耐性がないからやっぱりつらい。

次はガンス作る予定ではあるけどデイリーだけこなしていく形かなー?

2


この狩りコの副産物として長年入手できなかったものがついに手に入りました。

ホルクの学びの書の超連続攻撃です。

昔から話は聞いていたのですが全く手に入る気配がなかったのです。

今回狩りコをいれて極ヒプ変を連戦していたところ、、、ホルクの落し物を落としていきました。

拾うと、、、何という事でしょう!「超連続攻撃」の文字がでているじゃないですか!(CV:加藤みどりで)

これでやっとこさホルクの学びの書全部取得です!フォワード2のホルク実装から大体6年ぐらい入手できなかったってことかw


明日の日朝シクレは仕事があるんで参加できない、、、前回の古龍の章での日朝シクレは今はない下位弱個体のナナでした。今回はそのクエがないので予想だと下位の専心珠Gと幻獣(通称:決戦場キリン)もしくはG装飾品or拠点迎撃のクシャ(ちなみにいうと何種類かある)だと思うんですけどねー。運営の事だからオディバトラスが飛竜種なの忘れててコイツの撃退クエとかでシクレをやってきたりしそうだw


そういえばコリニィZの素材、、、武器1個生産で素材が20個。5個生産で合計100個。これって1部位10個つかって剣士、ガンナーが一式ずつになる計算かな?さてさて、、、来週の告知はどうなる!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。