« MHF-Z GWカフェイベントの経過+10thアニバの件返事きました | メイン | MHF-Z カフェ累計24時間を3アカ達成!+おまけの雑記 »

2017年5月 3日 (水)

MHF-Z 追加イベントないどころか減ったじゃん!(笑) おまけ:私がラヴィをしない理由

GW休みは土曜までです。日曜からタブン7日出勤だろうなぁ、、、

広場のイベントを確認と、、、

( ゚д゚)ポカーン、、、、

ドゥンルの素材クエが無くなった以外変化ないじゃん!!!

いくら告知をしてたからって、、、これならGW中にG級に上がった人のためにクエ残しておいてよかったんじゃない?w

Mhf_20170503_100441_927


さて辿異ヒジキはまだ行ってませんw

まあそのうち行くんじゃないかな?タブン

とりあえず定期イベントを中心に進めてます。

  • 迎撃戦・・・歌迎の調べ5こ&団で特別猟団部屋達成(団の人に感謝感謝!)
  • 天廊・・・小箱全色ゲット、5/3 16:30で105階
  • 極征・・・バルカンLV100、他LV12ずつ

といったところ。久しぶりに1区で大きな宝部屋に遭遇しました。いつも思うけど青いのが古宝品ならねえw

迎撃戦はとりあえず終了です。あと天廊を35階踏破とバルカンボレアスをLV200以上目指す予定ではあります。

今現在真・珠秘伝は持ってないです。普通の珠秘伝は双、ハンマー、大剣、棍、スラッシュ、弓といったところ。ライトとヘヴィは精錬しようと思えばできます。

なんで珠秘伝作成の続きはしないのか?

そもそも秘伝作成自体がマイペースでやっているのでGWだからと言って熱心に取り組む気はないです。ま、そのうちできるだろー。

デイリーの修正をかけずDDON生放送に宣伝のため乗り込んだMYSTは謝罪の言葉を生放送で言うて?w


GW休みなら他にラヴィもしたらいいのにという方もいるかもしれませんが、、、

ここからはラヴィが好きな人は絶対に見ないでください読むならそれなりに覚悟を持って読んでください

なぜならラヴィというコンテンツに対してかなり偏見を持って書いているためです。

ラヴィ、、、不退はそのうちいるのでしょうけどね。ですが、ユーザー間で勝手に決めた暗黙の了解とか運営曰くポイントを競いあうというコンセプト(みんなで協力をしてというコンセプトなら気が変わってたと思いますが)が嫌いです。

なのでラヴィはよほど気が向かないとやる気は出ません。ま、やる気をだしてもさらに高効率化したラヴィの編成であっという間にやる気は萎えますが。

フレから誘いは受けますが嫌いなものは嫌いなんでストレートに断っています

そのフレには申し訳ないとおもいますが、遊ぶためにMHFをプレイするのに戦闘に参加できないで楽しめないなら他のイベントをこなします。

ラヴィをしてる層からしてみたら「自分たちは広場イベントをやる時間を犠牲にしてまで不退を作るため放置や支援、そして不退を作った上でラヴィの戦闘枠をやってるんだ!甘えるな!」っと言われそうですけどね。

上のような意見が出たところで否定する気はありませんが、肯定もしません

この辺はプレイ時間をどれだけ費やせるか、そして広場イベントとラビィどっちを重点に置くかの考え方次第だと思います。

あえて言うなら私みたく不退の価値はわかってても、プレイ時間の関係など各個人の理由でラヴィをできない人、ユーザー間で勝手に決めた暗黙の了解や現状の仕様が嫌いでラヴィをやりたくない人がいるんだよ?てことはラヴィ好きな人でも頭の片隅に入れておいて欲しいと思います。

最後に言いたいことは、、、混ぜるな危険!ではなく、ラヴィをやる層、やらない層が混ざるな危険!ってことでしょうかね?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。