« MHF-Z 猟団迎撃戦をやってみよう! | メイン | MHF-Z ベテランクエストミズキと歴史を振り返る »

2019年8月 5日 (月)

MHF-Z HLリワードの特典が尽きた+ギャラリーのカメラ角度を真上から+秘伝結晶

アニメ「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。」のラティナの声(+デイルのぶっ壊れぷり)に癒されますね!w
小説になろうの様に結婚のところまで行くのかな?
それとも何シーズンかで分かれるのかな?



先月で「あれ?」となった一件。
運営にメールを送っていたのですが、、、ダメなんだw

「oi!何の事言ってるかわけわかんねーぞ!!!紀伊店のか!」

とかツッコミが入りそうなので順に書いていきます。


先月になる7/1ログイン→HL&EXの継続コース特典は受け取れる+HRリワードのスタンプは押されたのを確認してたんですが、、、

HLリワードの特典が受け取れないぞ!?

んで今月も同様。

以前(返事はきてたけど熟読せず放置してた)メールで受け取っていた運営の返答をみると、、、

HLリワードはスタンプ36個分までしか特典はないそうです!w

駄目だこりゃw
HLギリギリまで入れる人減りそうだぁ!!
人口調査で1500人切ってる日もあるし、くれるものがないならもうちょいイベントを増やすとかねw



んでギャラリーのカメラアングルの件。

まあぶっちゃけあまり役に立たないんだけど書いていきます。
(元ネタとしては数年前にぽてこさんに教えてもらった)

Mhf_20190805_030050_056_4

1.広場でカメラをできるだけ近づける&上からのアングルにする
(1のSSぐらいのカメラ位置へ)

2.マイガーデンに入り、マイギャラリーへ移動
これはマイギャラリーの普段の入り口から入るよりマイガーデンから入ったほうが操作ミスを起こしづらいため

3.マイギャラリーに入ったら奥に行かないで入口方面に移動する
反対に振り向き入口に向かって少し歩く感じ。
2のSSのような感じになると思います。

4.入口に近づいたらカメラ操作に切り替えて垂直でカメラアングルを上げてから角度を下向きにすると、、、、
3の様に真下にカメラを向ける事ができます!

だからどうかといわれると、、、、

たまには操作に手間をかけて違うアングルでギャラリーを見てはいかがかなとw

マイギャラリーに凝ってる人はサービス終了までにSSを撮るだろうし、真上からの角度で家具を撮るのもいいかなーと。

どーでもいいけどキャラの上の赤のアイコン消せるようにしてほすぃ、、



12thイベントの一つである「HL/EXスタンプ12倍×4週間!」で「秘伝の結晶セット×12」のプレゼントも!がありましたが先週にこなしました。

とある理由により結構だるかったw

一応古参のつもりですんでシーズン1.5からやってましたとも(爺いうなw)だけどナナ大剣実装→強化でアミノタイト99個使うと聞いてた(※注:今でこそP交換ができるので簡単に手に入るが実装当時は樹海で上位or凄腕クエのエリア3で2%orエリア7で1%の採掘でしか手に入らなかった)ので生産どころかHLスタンプ消化すらせずに放置してたw

ということでスタンプから消化じゃぁぁあ!
使う→HLスタンプ&年間特典の券を受け取りBOXからアイテムBOXへ移動→ページ一杯だからランド移動で更新→再度受け取りBOXの作業。

終わったらナナ大剣から生産。
2年目のクエを受注しようと思ったらナナ大剣を強化しないといけないんだけど、、、

やらかしたwww

強化しすぎてもう一本ナナ大剣をつくったのはここだけの話。
あ、ちなみに今は強化素材数緩和されてます

後は順調に生産&強化&年間~券納品を繰り返す事30分。

さあ最後のザムザスラッシュ!

生産OK!!

強k、、、、

800トリドの翼がないから強化できねぇぇぇぇぇぇ!

メーちゃん&しろにゃん巻き込んでネコ付きでいってきて無事強化終了。

Mhf_20190730_002942_926_2

強化してから広場階段のところのエフィーさんにて無事秘伝の魂・綬・勲の結晶各12個受け取り完了です!

HL&EXスタンプ12個ずつ配布は終わりましたが、結晶うけとりは12/18(というかサービス終了)までできます。
カフ生産に役に立ちますし結晶交換ができる方は受け取っておきましょう。

今週はここまで!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。