« MHF-Z HLリワードの特典が尽きた+ギャラリーのカメラ角度を真上から+秘伝結晶 | メイン | MHF-Z ベテランクエストミズキと歴史を振り返る2週目+そろそろ秘伝珠販売してw »

2019年8月 8日 (木)

MHF-Z ベテランクエストミズキと歴史を振り返る

ベテランクエストで「ミズキと歴史を振り返る」が配信されてます。

1年目からのメゼポルタの歴史(といっても当時のイメージはドンドルマしか出てきませんが)を思い出そうというコンセプトなのかな?

とりあえず簡単に書きます(夜勤明けでだるいw)報奨品以外ネタバレなのでご注意を。


最初はヴォルガノス。
以前の記事でも書きましたがヴォルはMHFが初登場です。
本家じゃないんだぞ!

当時はビターン!で即死レベルだったなぁw

ちなみにヴォルのクエは火山のエリア9.10の開放クエになっていたため虹色鉱石や獄炎石の回収のためにヴォルのクエを受注した人も多いハズです。

ランスでガード+1以上あれば余裕になるんだけど、、、私はその時ランスを使っていなかった!

まあ今回のベテランではNPCもOKで原種ならどのクエでもいいのでサクっと消化しましょう。


続いてはヒプ

以前の記事でも書きましたがヒプはMHFが初(ry、、。

ミズキさんも言ってますが、当時睡眠対策がスキルでやりづらいうえ、NPCもいなかったのでソロで行ってうっかり寝ると起きる→寝るループの地獄でした。
おかげでめっちゃ時間がかかるw

あと走りまわるので砂漠エリア5とかだとなおさら時間が、、、、

今回のベテランは原種ならどのクエ(ry なので狩猟技クエのヒプが早いです。


続いてはエスピ。

コイツは他のシリーズに出ていないため完全にMHFオンリー。

今回はバケツテンプレに合わせて武器防具の装備貸し出しでクエ配信です。
武器は当時の太刀使いはみんな大好き「鬼神斬破刀」!
これだけの為にフルフルの中おち集め頑張った人は数知れず!
太刀使いではありませんでしたがフレに付き合った結果私も作成しました。

Mhf_20190808_092942_931

このクエはNPC禁止です。
が、、、サブターゲットがある事に注目してください。
達成すると後付けスキルなどが発動します。

・トウガラシ1個納品→攻撃力UP
・火薬草1個納品→太刀技【刀神】発動

一応支給品もありますが大タルG2個ぐらいを持っていくと楽になると思います。
武器に関しては鬼神斬破刀ですから支障はないと思いますが、匠スキルがないので斬れ味ゲージには注意です。


ラストは、、、

アイルー&メラルー20匹ずつしばくだけ。

NPC禁止ですが散弾があれば楽です。
腰防具だけ負け犬になるので注意。

マタタビか不要なアイテムを置いていくといいでしょう。
ネコでは歌玉は入りませんが勾玉分は入るので持参すればいいかなと思います。


今回のベテランはここまで。

報酬は〇〇〇ツが999個だよ!

コメント

うろ覚えだけど、本家にゲスト出演した糞鳥のモーションが割と鬼畜だった覚え

このベテランシリーズいいですよねほんと
ミズキが居なかった頃って事はフォワードまでかなあ?

思い出すにはいいんだけど、、
G~最近から始めた人にはまったく意味が分からない欠点があったりw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。