アクセスランキング

« MHF-Z 迎撃戦で困ってること+4/1といえば、、、 | メイン | MHF-Z 魂玉と試練の制限仕様をかえろーーー!! »

2019年4月 9日 (火)

MHF-Z 小部屋さん更新されてた+過去イベント武器&防具再配信してほすぃ( ゚Д゚)

ひろあきさん@hiroaki362のツイートFreedomの小部屋さんが更新されてることを知りました。

TOPの更新履歴はまだ変わってませんでしたが、辿異のグラビやザムザの肉質、武器も煉獄シリーズやマグスパ、防具の方もシミュの更新がありました。

前々から紅魔属性の武器である、祭武器のテラルベルシリーズと道で追加になった煉獄シリーズの作成をどうするか考えていたのですが、いい資料になりそうです。


ルベルと煉獄のシリーズをデータで見た感じの特徴をまとめ

攻撃倍率・・・ルベル>煉獄
属性値・・・ルベル<煉獄 
切れ味・・・ルベル<煉獄 
リーチ&会心率・・・一部を除くリーチ長、会心0%
辿異スキル・・・ルベル→スキル枠+1(ガンは弾丸節約術強化)、煉獄→風圧強化

素材
ルベル・・・要熱気、強化素材はギアやヒュジキキのうち1種。熱気不足の場合キツイ!
煉獄・・・道のキー素材、強化素材はイナガミ、ルコ、トリド等様々な素材がいるため、苦手なモンスターが絡むばあい強化は難易度がたかめ

といった具合ですかね。
私は基本武器の辿異スキルは除外してシミュをするので切れ味が維持しやすい煉獄が便利そうだなと思ってますが、、、強化素材がマゾいよ!w

うん!必要がないかぎりやめとくか!w



さて、最近思う事。

過去のイベントで配信された武器や防具。欲しくっても再配信されてないのも多いです。
今が4月であと4か月でMHFも12周年になるのですが、そろそろバレンタインやお花見といった毎年恒例を除いたイベント武器防具の再配信を辿異化付きでやって欲しいなあと。

Mhf_20190409_092131_518

例えば肉球ランスとかトリアンヌとか古参で思い出があるという人がいると思うんですよ!

→のSSのヒプノック繁殖期の実装イベントの片手剣:ピンクリザードなんか知ってる(覚えている?)人が今のMHFに何人いる事やら!
これ、水+毒という優れものでした。
SR上げでかなり役に立ったんじゃないかなと思います。

もしこれが辿異化したらとおもうと、、便利じゃないか!

他にも10thの万歳クロエとか11thのバナナライト、華燭や潔燭の防具といったのは欲しい人がたくさんいるとおもうんですよね。


全部やると大変。だから次の様にやって欲しいなとか思ったり。

1.武器&防具の一覧をリストUP→アンケートで各武器種、防具の人気No1~3を選んでもらう。
2.それぞれの配信イベントスケジュール&内容
を前もって告知。
3.イベントはなるべくHRのみで配信。既に辿異強化素材実装分のみ辿異クエも配信。
これはその時HRの人への救済のため。HRの人が欲しいと思ってもGR200以上&辿異種に挑むまでにイベントが終わる事を考慮したからかきました。

万歳クロエの知識の極みは勘弁だけどな!そういうのはクエストをリファインでw

とか12thイベントでやって欲しいと考えてみたんですが、、、皆さんはどうでしょうかね!?

おっと!ロックマンコラボの外装は明日のメンテまで!
見た目なし腰装備非課金分は現状これだけなんで持ってない方はわすれずに!
(あと壁紙も、、、w)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS