« MHF-Z たくさんあるG級リオレイアクエ+Geforce Experienceがインストールできねえ | メイン | MHF-Z 小部屋さん更新されてた+過去イベント武器&防具再配信してほすぃ( ゚Д゚) »

2019年3月31日 (日)

MHF-Z 迎撃戦で困ってること+4/1といえば、、、

金曜12:00~日曜11:59の配信の辿異迎撃クエのダイミョウ・ヒプ・ティガのトリオクエ。

ヒプの起こしあいPTならば、ホルクのサポート重視、水耐性55以上&止血玉持ち込みだけでいいので新規&復帰さんにもかなりお勧めになってます。

が、、、

この辿異クエ4種ですがヒプの睡眠から起こすとき、PTアタックをしても起きるまでの処理がえらく重い。
私が寝た際、メーちゃんが試したら間に合わず逝ったwwww

てか、、、「処理重いんだけど!!」って先に言うたよな!?w
もっと早く蹴ろうよ!

喝強化音爆弾も効きづらい。
どうしたもんかなあ?


あと関係がつながってないですが、新規の人で色集めが終わってない方へ。
狩人魂のシジルを作ってみてはいかがでしょうか?

迎撃クエの報酬では1%素材が出やすいです。
従ってイャンガルルガのクエを回して(幸いこいつが出るクエはクアルなど部位破壊が多いやつが出るから迎撃Pも稼ぎやすい)1%素材の鉤爪を稼ぎましょう。

1%素材を基にガルルガレシピCをまわし、狩人魂のシジルを作成してください。
これはクエ終了時色の加算が+1されます。

今来ている誰でもプレミア無料のプレミアムフライデーで迎賓館にて虹色にして(※要EXコース+40000CP)、狩人魂シジルと狩人の護符【珠】をこの期間やるだけでも結構稼げるはずです。



2019年3月31日が終わると4月1日。

MHFでは4/1限定のエイプリルフールクエが配信されます。
大抵はジョーククエですけどね。

今まで来た中でモスがトラウマになるようなクエ、山菜ジジがトラウマになるクエ、ババコンガのおならがトラウマになるクエなどがありました。

、、、、なんかトラウマネタばっかのよーなwww

クエのクリアに関するヒントは大抵クエストの文章に暗号として書かれているので必ず熟読の事。

報酬もくだらない事が多いですが、まれに壁紙なども絡むのでチェックだけはしておくといいかと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。