« パチ 65%規制解除とはいえ+MHF-Z 6時間でKO、今度の極はゼルレウスですか | メイン | MHF-Z MHF公式天廊武器シミュレータへのリンク »

2019年3月14日 (木)

コメントと記事について+MHF-Z 2019/3/13~のイベント

コメントと過去記事について

一時期スパムコメが収まってたのですが、また増えつつあります。
普通書き込まないだろうと思う過去記事にスパムコメが入った場合にはその記事はコメント受付を無くします。



さて今週のイベントは、、、
・週末開催(5週間続く)で強いモンスターにどきどきが止まらない!「ときめく!モンスターの探究者」開催
ULクック先生が相手のクエに。クエ毎に入る秘刻印の武器種決まってるポイです。
参加条件はGR999。


輝く原石調査
ボガバドルムの頭破壊、しっぽきりがサブターゲットなどは前回と基本一緒。
今回は星空のコイン2枚消費で素材が2倍になるクエも配信。
前回のをやっていない、まとめて消化したい人は2倍の方をやるといいでしょうね。


オレ、知ってるよ
イベントハンマーが入るクエです。
性能はこちら!
氷1000 毒550 リーチ長と使いやすいと思います。


136回狩人祭
祭P 3倍! シクレALL99入魂!
「燃やせ!フロンティア魂Z」とサブタイが振ってあるけど、シクレは注意書きにあるようにMHFオリジナルモンスター以外も対象なので検証しようと思ってる方は注意

デイリーモスは400入魂が獲得できる「【祭】超・毎日モス入魂!」が配信予定のようです。
、、、10周年記念の時は同じ告知してて200入魂だったよね?w
大丈夫!?来週になったら200入魂だよ!?とかならないようにして欲しいね!


防具の追加はなく武器(大剣、マグスパ、弓)が追加
属性は奏(氷100%水100%)。
お正月の天翔のを作ってない方はぜひ。
熱気に余裕があればパートナーにもいいかもしれない。


ガチャはフィニス、、、シエロのリフォームぽいね。
お試し小判200あるし考えてみるか、、、(といいつつしないw


あと新規&復帰支援や週末~メンテまでHL無料などのイベントをやる
『モンスターハンター』シリーズ15周年!
「狩るなら今!キャンペーン」開催
もあります。
復帰、新規支援ではあるけど、、、今回リアンキット配布ではなくアウラCの外装配布。
これ、、、毎月2000円払って継続して遊んでる人に喧嘩売ってる気がするんですが!?
特にアウラ外装目当てでガチャをした人なんかは特に!
代替えの外装配布はないんですかね!?

というか、、、支援といいつつLラスタ同行券しか支援になっていない気がするw



あと気になった不具合云々について

ツイッターなんかで書き込みがありますが、モノクロキノコがレア3→4に変更になってます。
不具合だった割りに何年放置してたんでしょうかね!?
単にサブアカで迎撃報酬で回収→メインアカに受け渡しされるのが悔しかっただけじゃあ!?
流石ケチなPだけはある。

あとマイセットのシジル焼き付けできませんの不具合。
同じ武器を(武器種ではなく同じ武器)いくつかのマイセットに登録してたら早めの番号のマイセットで起きるぽい。
任意のシジルをいれてマイセットに再登録で落ち着きます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。