« MHF-ZZ 2種のヘヴィと輝く原石調査に行ってみました | メイン | 雑記:ゲーム依存だの言う前に生活リズムにケジメをつけろ! »

2019年1月17日 (木)

MHF-ZZ せっかち者のいますぐ依頼

更新頻度が落ちている!
ここ最近残業で19:00~20:00(夜勤は7:00~8:00)の間に終わってだるいからね!
毎日更新ブログじゃないから構わないよね!?w

夜勤明け
 湯船の中で
  寝落ちかな

ゲームで寝落ちならまだしも湯船で寝落ちしたら溺れて窒息することもあり、極めて疲れがたまっている社会人の悲しさを表現している歌のようです、、


武器のイベントの配信は先週で終わりでした。
今週は防具でコリニィの色違いのシフニィシリーズの作成&外装がつくれる「せっかち者のいますぐ依頼」。

性能はかなりいい方じゃないでしょうか?
一閃がないからG級上がりたて向きじゃない(というか辿異防具だから生産可能はGR200~)ですが、こういうのに限ってシミュったらえらく引っかかるw
外装はHR2~、防具素材はGR1~ですのでちゃんと回収しておきましょう。


外装はHR2~ドドブランゴの牙破壊、しっぽ切り、狩猟です。
全部こなせば5部位分入ります。
牙には火属性が要ります(この前の部位破壊緩和の対象外でしたよね?w)
しっぽは問題ないでしょう。
下位クエなのでNPCを0~1に絞ったり、武器選択を気を付ければ問題ないかと思います。

新規の人で武器の選択肢に困ってるならばG級武器 青クックの片手 クックココレール辺りがお勧めです。
LV1のままであれば火力もそこまで高くなく(それでも匠ありで紫ゲージ&火700ある)サブABも達成しやすいかと思います。


では、、、問題大あり(?)な防具の方へ。
こちらはGR1~のゼナセリス(☆7固定)の両垂刃(翼から伸びてるびろーんとしたあれ)としっぽの切断。
注意点はクエスト時間3分なのとゼナセリスを狩猟したらクエストが失敗な点

☆7固定ですがHCではないようで罠も効くし、麻痺も取りやすいです。
ゼナセリスは水属性やられをしてくるため保険で水耐性+20以上にしておくこと。

ん?高火力の人は溜め攻撃で斬ればいいんじゃないですかね?
例:フルルコな人の動画付きツイートへのリンク

そうじゃない人はラスタやパートナーに麻痺値の高めの武器を持たせて麻痺をとりつつ戦うといいでしょう。
垂刃をきると長めの時間転倒させることができます。
真っ先に片方切って転倒→もう一方切断→再転倒→尻尾を切る流れが理想かな?

基本切断武器ならなんでも問題ないと思います。
決意シリーズやマグネットスパイクなど好きなのをどうぞ。
ただしゼナセリスは動きが激しいのでランス、ガンス辺りはつらいかなと思います。

クリアすると1枠50個(5部位分)の素材が確定でもらえます。
近年まれにみる親切設定。
というか狩猟できない→入魂0というあたりからの気配りかなと。
剣士、ガンナー、パートナー分をやっても3回で揃うと思いますのでこなしておきましょう。

なお生産には他にもボガ素材が要ります。
まあ、、、先週の装飾品イベントでゲットしてますよね!?

強化は色々な辿異モンスター素材がいるようです。

どーでもいいがクエスト時間の設定上しょうがなく急かされてるが、入荷予定や納品タイミングのスケジュール等雑な仕事をしてるから焦っているだけでせっかちではない(忍耐力がなく、先を急ぎ気ぜわしいのとは違うため)とおもうw

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。