« MHF-ZZ 2019狩り初め~カフェへ | メイン | MHF-ZZ せっかち者のいますぐ依頼 »

2019年1月 9日 (水)

MHF-ZZ 2種のヘヴィと輝く原石調査に行ってみました

今週はヘヴィの「潮島に眠る財宝」とイベント装飾品の「輝く原石調査」が配信!
というか、、、、登録祭以外これしかないww

団長さんは祭の登録だけはわすれずに

さて潮島~ですが素直にHRの方がよさそげかなー?と思いHRの方へ行きました。

メイン:チャチャブー20
サブ:ネコ5匹

両方ヘヴィ素材が5個ずつ。
BCを除く全エリアにネコが1匹ずつとチャチャが複数います。
ネコはエリアインした際背後にいる時があるので注意。
チャチャは広範囲に配置されている為面倒ならエリアイン→閃光をすると勝手に寄ってくるので活用するといいでしょう。

HRならばサブ&メインをこなす形で2回行けば両方作れます。
つくったけど、、、ルコヘヴィあるからもしかして要らない子だったかもw

辿異クエは「水耐性-30」発動するので行く人は注意すること。
報酬などで違いがあるかもしれないから気が向いたら今度行ってみます。


Mhf_20190109_231112_287

輝く原石調査。
こちらは一日一回だけ広場入口に居るエフィーさんもしくはハリセンネコからうけとれる「星空コイン」を消費してボガバドルムの討伐をしてイベント装飾品素材をゲットしよう!というクエ。

普段は辿異種など新モンスターの武具を揃えないといけない灰輝原珠が入るのはうれしいですね!

以下入る素材のターゲットの割り振り
メイン→灰輝原珠、リアルオ素材
サブA→レイレス素材
サブB→レウアス素材

1

一応公式にも書かれていますが報酬系スキルやお守りは無効になるので注意のこと。
クエストは辿異ボガバドルムにあります。
頭、尻尾の破壊がありますがラスタ2パト子のPT編成で問題ないと思います。

報酬は灰輝原珠が2個。他は3個ずつ。

灰輝原珠からできる装飾品ですが剛界珠と閃界珠は灰輝原珠が2個ずつ。
他のは10個要ります。
灰輝原珠は入手数&方法が限られるので計画的に。

詳しくは一番上の公式HPか右の表を見てください。


ついで、、、公式HPに書かれていないので忘れそうなのでここでw

メイセイコイン→調合屋交換券の交換が始まってます。

■「メイセイコイン」について
7個集めることで2019年1月9日(水)メンテナンス後より、
「調合屋交換券」1個と交換できるアイテムです。
メゼポルタ広場入口の「ガイド」のメニューから
「アイテム・利用権交換」→「キャンペーンの交換」を
選択することで交換いただけます。

■「メイセイコイン」の交換期間
2019年1月9日(水)メンテナンス終了後~
2019年1月30日(水)メンテナンス開始まで

■「調合屋交換券」について
調合屋にてお好きな秘伝珠1個と交換できるアイテムです。
メゼポルタ広場の「調合屋」のメニューから
「秘伝珠交換」を選択することで交換いただけます

期間は長いですが受け取りわすれずにー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。