アクセスランキング

« コメント投稿についての注意・追加点 | メイン | MHF-ZZ 2種のヘヴィと輝く原石調査に行ってみました »

2019年1月 2日 (水)

MHF-ZZ 2019狩り初め~カフェへ

2019年の狩り初めがきました(実際は2018年 12/31 23:00~だけどw)

今回はグークの笛と天翔属性のマグネットスパイクの2種が新規。
↑下線部クリックで武器性能のページにいきます。


マグネットスパイクだけなら辿異のミドだけでOKですが、グークの笛まで消化するにはHRとG級両方する必要があります。
参考までにマグネットスパイク自分分、パト子分、グーク笛2個ならば、HRを1かいと辿異ミドを3回する必要があります。

Mhf_20181231_234127_471


まずはHRの方から行きましょうかね。
まずは猪のクエから
NPC禁止、武器はレア4以下にのみOK、防具はブルファンゴフェイクのみ貸出です。
アイテムは持ち込みOKです。

ターゲットはブルファンゴ10討伐とドスファンゴの狩猟

ドスファンゴは狩猟でいいので捕獲できます。
サイズがイベントで良く来る超おっきいやつなんペットにしたい方は捕獲してください。

クリアしたら広場入口の階段の上にいるエフィーさんで「アイテム・利用権交換」→「イベントの交換」→「お年玉【巳】の交換」でお年玉【巳】を2個確保してください。

ここまでグーク笛の1段階目


続けてマグネットスパイクとグーク笛の2段階目。

辿異ミドから「戌年にさようなら」のクエストをクリアするようになります。

コイツはただ討伐+さようならをするだけ。
決戦場なので移動もなくだるいこともないので気楽にできると思います。

一回のクリアでマグネットスパイクの生産1個分が入ります。

天翔属性(水100%火70%雷30%)という事で今までなかったマグネットスパイクの水属性がフォローできます。
ついでに書いちゃいますと、この先水属性だけのマグスパがでても「やっぱパト子の分お正月の天翔の方がよかったー!!!!」となるのが明白なんでパト子の分も作っておくことをお勧めします。
そんなわけで自分のとパト子の分、グーク笛の分で3回行くようになります。
終わったらまたエフィーさんのところで交換です!

グーク笛生産は特典武器のキャンペーンの項目からです。
2個生産できますのでHC武器で止めて韋駄天かもしくは辿異にして(G武器→紫辿異武器に強化なのでレア9にはならない点に注意)パト子に片方上げるか。
まあ判断は各自ということでw

なおマグスパの強化素材は辿異グラビ素材です。
報酬ブーストがかかる今のうちに集めておきましょう。


2

報酬ブーストといえばGRPが今4倍です。

あとログインプレゼントもあるのでサブアカの分回収の為カフェに行ってきました。
→1/3 9:59までのもあるので注意!

ちなみにパートニャーの分の素材もカフェからならうけとれます!

GRP4倍+プレでが1/3までで2倍+カフェで3倍+ブーストタイムで5倍+歌姫で1.25倍!

上げきってない皆伝度を少し上げてきました!
ついでに迎撃戦10000Pほどw

すごいですねー!
HC化することでGRPが2倍になって皆伝度がサクサクあがるw

サブアカのパト子も皆伝度999になってないのがあと6武器種だけになりました。
今日はカフェに9時間いたからあともう1回いければいいなぁw


おまけ1/1 0時過ぎたときとある全チャが

1そう【MHF-ZZ】おGさんブログのおGさんじゃねーかwww

すこし興味がわいたんで個チャで話をしてきました。
ブログの文章とチャットに話の流れの持っていき方が一緒で「あーやっぱこの人なんだw」と実感しましたw

独特なネタを書かれてるブログなんで人によって好みがわかれるブログです。
相応の覚悟をして見に行ってみてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。