« ファミコ通販部の事+MHF-ZZ ケオのしっぽ切りの火力バランス調整とか | メイン | MHF-ZZ アクラヴァシムのしっぽ切り »

2018年12月 9日 (日)

MHF-ZZ 来年は猪じゃあ!ということでDos(昔)話+ランス装備腕利き&保護スキル、低火力ランスシミュ

1_2

価格情報板。
それは武具工房入口横にある中~大型モンスターを狩猟した際もらえるモンスターの価格を表示する板です。

MHFでは価格は常に固定されてます。
PS2であったMH2(Dos)では常に狩猟した数が情報集積され価格が変動してました。
多く狩られているのは安く、狩られにくいのは高くという形でした。

今から一回り昔まだPS2が現役だったころMHは2がオンラインで動いていたのです。

猪年になったお正月。

2

2ではイベントクエストがありました。新春・大猪狩り!
→画像は「モンスターハンター2解析情報(複製)」様のです。
(※注:依頼があれば消します。)

イベントとして配信されかなりの数が狩猟されたのでしょう。
ガッツリ金額が下がってましたw

その時はイベントができなかった&金額の変動がかなり記憶に残っていたのです。
後から報酬について聞いて「なにーーーー!」と驚いたのもあるかな?
(各種コインは演習のみ入手可能だったはずだから)

それ以来イベントはなるべく頑張ろうというのをMHFでも続けてます。



以前うさなべさんが考えてくれたランス装備を書きましたが、それと合わせて作っていただけたらと思いシミュってます。
うさなべさんの方は火力重視となって腕利きや保護スキルがすくなめ。

これから書くのは祖龍珠なし、腕利きや豪放系の強化アリですが、火力は低めとなってます。

なおGR500台半ばなんでGR600を超えるものとしてZYのシミュをしてます。
今回の迎撃戦で歌迎の調べが6個までリーチがかかってるので、来週のメンテ明けにレイレス剣珠GX5を2個、ウタンテシルク1個と交換して作成に取り掛かってください。
ヘルト珠、鬼穿珠、童穿珠はこの前の無双&双頭でクリアした白ナルガ、ヴォー&ラージャンの珠です。

天槍5個はHL珠秘伝で。

なお属性耐性はここではALL10となってますが、ヴァシムZY→ZXにするとALL11になります。


ヴァシムZYヘルム レイレス剣珠GX5, レイレス剣珠GX5, ヘルト珠GX
コリニィZYスーツ 鬼穿剣珠GX3, アルミュ剣珠GX2, アルミュ剣珠GX2
ウタンテZYアーム 鬼穿剣珠GX4, 鬼穿剣珠GX4, 弩岩剣珠GX1
コリニィZYベルト 童穿射珠GX1, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
コリニィZYフット 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
服Pスロット2   反射強化カフSZ

防御値:2095 スロット:●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

辿異スキル
ガード性能強化+1,風圧強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+1,耐震強化+1,反射強化+1

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,剣神+2,豪放+3,反射+3,腕利き,閃転,雌伏,要塞+2,回避性能+1

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。