« MHF-ZZ 彼氏の心配事 | メイン | ファミコ通販部の事+MHF-ZZ ケオのしっぽ切りの火力バランス調整とか »

2018年12月 5日 (水)

MHF-ZZ やっと討伐+仲直りの願いを込めて+おまけ迎撃戦

Mhf_20181205_001047_794

先日まできていた双頭&無双クエの極みエルゼ。
ジョリさん、しろにゃん、メーちゃんで回していたところに邪魔しに入りましたw。

ちなみに装備は祭武器のラヴィーナランス(熾凍属性)。
灼零がいいけどリーチ長以上の方がいいんですわ、、、w
スキルはというとガチガチの保護強化構成でございます。

耳栓強化+1,風圧強化+1,耐震強化+1,ガード性能強化+1,反射強化+1
剛撃+6,槍技【天槍】,剣神+3,豪放+3,反射+3,一閃+2,腕利き,要塞+2,雌伏,纏雷,閃転,凍結耐性

といった具合。
これで1乙してしまいましたがメーちゃん曰く残り20秒ぐらいで倒せました。

無事称号ゲットです!
でも称号は付けないw不退ないもんwww
「あいつ寄生だぜーwww」と指さされちゃうからね!
実際寄生だけどw

外装1部位はいったのですが、そうなると残りも欲しくなるもので、、、
お三方また次回お願いします!w


んで今週のイベント武器~
仲直りの願いを込めてです

武器はゴウガルフコンビのマスコットがついた穿龍棍。

クエはというと、、、、ゴウガルフの「捕獲」(´・ω・`)

HCにするとほぼ失敗するのでノーマル推奨。

一応個人的にはスキル捕獲名人がお勧め。

持ち込みは
・ペイント
・調合書
・しびれ罠(+調合分)
・忍耐の丸薬(足踏み対策)
あたりでしょうか。
なお竹林なんで落とし穴は使えません。

PTの場合捕獲名人を持った人が必ずホストをとる事
ホストをとれてないと気絶や麻痺ったときにマークの点滅が遅れてしまうのです。

ソロで行く場合は気にしないでOKですがPTは体力50%の告知をするパートナーのみにしぼるといいでしょう。

スタートしたらとりあえず支給品の確保。

Mhf_20181205_221500_977

エリアインしたらとりあえず片方にペイント。
捕獲名人を持ってる人はマーキングに注目して高速白点滅をしたらすぐ合図を出しましょう。
罠仕掛ける時は忍耐の丸薬を飲むと脚踏みでひるまなくなりますからうまく活用してください。

なお報酬は5個1枠確定となってます。
生産に10個使うので2回行きましょう。
時間がないならともかく簡単なクエですからお守りは温存してください~。


Mhf_20181205_200051_867

おまけの迎撃戦について

今回は部位破壊のポイントが3倍になっています。
その為絶3や6など部位破壊ができるクエストがかなりおいしいです。

・祈歌あり
・白団旗あり
・初クリアボーナスあり
・13部位破壊時

でこの数字。歌だけなら3800ぐらいですねー。
ボーナスが来ない時間でも絶3や6だけで今回はさっくり134000行けそうですね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。