« MHF-ZZ 狩人祭勝ち猫からの挑戦状と通常の狩人祭の違い+狩煉道で思った〇〇やって? | メイン | MHF-ZZ この調子じゃあむりぽw »

2018年12月14日 (金)

MHF-ZZ 憧れの翼…

クリスマスではなくここ最近のイベント武器です。

イベント告知ページはこちら

武器性能ページはこっち

クエ自体はホルク&プーギーがNGです。
従って気絶や睡眠からの救出はPT内でのやり取りです。
プーギーがNGということは、、、当然スキルカフもNGとなります。
あとガンナー防具のみ使用OKで武器はイベの弓の強制装備。
そのためカフの代わりに武器スロもという事も出来ません、

Mhf_20181214_104244_231


じゃあHRの方から。

相手はヒプ希少種。
昇天煌弓で尻尾又は嘴辺りを狙っていけばすぐ終わります
閃光、しびれ罠等を活用したら問題はないかなーと。

問題としては1枠2個。
なので大体の人は5戦やるようになるのがだるいw
余裕があったら激運のお守りもあり!?
しかしながら私の様に4戦までお守り乗らず→5戦目でお守り無しで2枠でる運の悪い人も、、、w


Mhf_20181214_110033_975

GRクエ辿異200トリド

誰か一人鼓舞があればいいかなと。
団飯発動するのが手っ取り早いかなー?
雷耐性+55以上をわすれずに。

なおNPCはダメかとおもいきや、、、
レスタはOkでしたw

ソロでいくならLラスタ同行券を使い、翼を攻撃しやすいレイラ、激励ありのチルカ辺りがお勧めです。
てか、、、チルカさんAI変わってマジ吹き専になったのね

あとビーム以外はみなもとで大幅にダメージを減少させれます。

メイン&マスト1で合わせて5個強化素材がでますから2回いきましょー

立ち回り?昇天煌弓で風圧範囲外から攻撃できるから余裕よ~
弓装備組んでない人で応急で組むのであれば連射、剛撃5、一閃1↑ 耳せん強化でいいんじゃないかな
昇天煌弓メインだから剛弾(+2がいれればあったほうがいいですが)は必要なすです

まあせっかくだから弓の専用マイセットをこの機会に組んでみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。