アクセスランキング

« MHF-ZZ アクラヴァシムのしっぽ切り | メイン | MHF-ZZ 憧れの翼… »

2018年12月12日 (水)

MHF-ZZ 狩人祭勝ち猫からの挑戦状と通常の狩人祭の違い+狩煉道で思った〇〇やって?

Mhf_20181212_090110_554

ポルタカード桜の枚数が10000枚こえたぞー!
(※注:優澄のみのお話。サブキャラは別カウント)
古猟の術書&技書はまだ残ってるから実質もっといくぞーw

夜勤の時メンテまでやる事ないときコツコツ溜めてた結果です。
今週ブーストタイムつかってねーや

一枚5万Gz×1万枚→500000000Gz 

わかりづらいね!書き直すと5億Gzかw
なんかもう使い切れない気がする。



さて本題。

メンテ明け以降登録祭になります。
今回は「勝ち猫からの挑戦状」(以下、勝ち猫)です。
ちょっと何それ?って人もいるかと思うので少しだけ説明。

・勝ち負けについて
狩人祭という事で団毎に紅・蒼に組み分けはされますが、勝ち猫では全キャラの入魂数の合計で褒賞が決まるシステムです。
従って勝ち負けは存在しません
なお褒賞の熱気&証の配布は全員勝ち組に準じます

2_2

・勝ちクエの配信について
現状今までの中で勝ちクエを配信されたことはないです
一応祭典の想い出、祭典の紋章の取得クエ配信はされます。
補足で書いておきますが祭典の想い出の救済はかなりお勧めのレベル。
といっても使う事は現状皆無ですがw
逆に祭典の紋章の方はゲロまずとなっています
以前来た分ですがクックが相手で受注に熱気10個必要で報酬は紋章が5個だけという内容。
しかも祭の褒賞の素材2倍とかが全く乗らない。
ただでさえ熱気は不足しやすいです。
このクエが来たところで切羽詰まった状況でない限り受注はしない方がいいでしょう

いいかげんイベントクエで勝ちクエ全配信しろし

・褒賞について
メンテ明けに告知は来ると思いますが、全入魂の獲得に応じて褒賞がレベルアップします。
GRP、GSRP、z、Gzが〇倍!
GRPたっぷりクエ配信!(ん?いまたっぷりデュラ常時きてるって?w)
素材(゚д゚)ウマークエ配信!
熱気、証が〇倍!
祭P〇倍!
剥ぎ取り回数+1 等々

以前入魂水増しをしてるんじゃね?疑惑(これは私だけ感じた疑惑。魂玉がないころ+シクレがおいしくないのに土日で異常に入魂が増えた)とか、あまりに入魂数が少なくって運営が無理やりウマクエ配信しちゃった事件とかありましたけどね、、、w

・祭Pについて
褒賞で祭Pが増えるのがあります。
最大所持数12万Pでカンストです
そこへ行くには褒賞で祭P5倍、団平均8000以上で個人が5000以上入魂したらカンストになります。
普段入魂しない人でも勝ち猫の時ぐらい頑張ってみましょう。

・シクレ(正式名称ボーナス試練)について
これは通常運営がツイートでヒントをだしたり有志が集まって検証をしてますが、勝ち猫に限り正解が告知をされます。
登録祭の時点で全部書かれますので狩人祭のイベントページを見て確認してください。
いつできるかは予定を立てておきましょう。



今週迎撃戦をしてて部位破壊のPが3倍でした。

この絡みで絶戦3.6がかなりおいしいクエストになってました。
ぶっちゃけボーナス、辿異種よりね、、w
ああ、迎撃戦毎回さくっと終わらしたんで部位破壊の数字これぐらいをデフォルトにしてくださいw

それは置いといて。
この部位破壊3倍。時々狩煉道でも実施しないかなーとか思いました。
個人的には狩煉道はラヴィに続く嫌いなコンテンツです。
辿異種で部位破壊をしてもPにしかならないで部位破壊素材が全く入らないのと剥ぎ取れないからH辿異種のレア、準レアの手に入ることが全くない点が原因です。

辿異種素材をPで交換できるのはコモン素材のみ。
あと剥ぎ取った時、報酬画面で手に入ったかどうかが楽しみなのにそれがないから進度10超えるとだるくなり、寝落ちしかけるのです。

ルーツ素材を既に珠で言うと25個分確保しているから行くメリットがない。
ラヴィ素材交換?不退とか魅力感じねえw
そもそも欲しいならラヴィいくw
それに過去の新モンスター実装時の空隙の珠や一点突破の珠が実装されてないのも行く用事がない理由。

それなら狩煉道で部位破壊時3倍狩Pが入るなど道でもそういうイベントをして欲しいのです。
私がつまらんと感じる部分の根本的な解決策にはならないけど、イベントがあるかどうかでやっぱり精神的な感じは変わると思うのです。

来週は韋駄天かグークと一緒に過ごせる~とかイベントぐらいですし、運営さんいかがでしょうかね!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS