« MHF-ZZ 蒸気に煙る歯車のイベントをランク毎で考える | メイン | MHF-ZZ ラヴィエンテ愛の証とロック***コラボ »

2018年11月22日 (木)

MHF-ZZ ☆柚子姫☆さんよろしくお願いします+G級上がったらとりあえずやっとけリスト

先日クエが終わったところで☆柚子姫☆って方から個チャが。
見たことない名前。
どうやらこのブログを見て団に興味を持たれたようです。
とりあえずお試しということで団へ入っていただけました。
これからよろしくお願いします。

私が週ごと昼夜勤入れ替わりなので団のみなさん&チック10酒場10のみなさんもいねがいしますー。



んでG級あがったらやっとけリストを書きます。
これもやるとええでーとかあれば追記しますのでコメントを頂ければと思います。


・GR&GSR上げ
GRは防御補正がMAXまで軽減される400以上を目指す。
GSRは秘伝効果を2個つけれるように各100以上。なおGSR999にすると攻撃倍率がHR+50とGSR+50でかなり大きな効果があります。なるべくGSR999にしましょう。


・歌姫ストーリー
3章までクリア。穿龍棍トラグが欲しいなら10章までクリアの事。ただメリットは薄いw
その後ギルド貢献Pでふかふかケーキを交換して歌姫にあげて好感度をあげる。
歌姫→豚姫いうな
86個ぐらい?(よく覚えてない)+ハンターナビのぽかぽかハニー茶で大体MAXまで上がると思います。
なおポーチにの一番最初にケーキをセットして決定ボタンを連打(連射パッド推奨)で一気に上げる事ができます

歌姫の歌の効果(90分継続)
GRPの増加
女神スキルの発動
入魂加算(+1~2だけどw)


・武器
MHF-Z 新規さんへG級上がってすぐ作るといい武器の記事に載っている武器をとりあえず作ればOk
他にもHLリワードのズィオズィオ&ティオティオ、対〇〇武器、決意シリーズの辿異化を作成。
眠鳥の橙柔毛はだるいならデイリークエストで確保。

その後至天クエスト参加条件のため何かLV制のG級武器のLV50を1個作成の事。
個人的にはライトボウガンのジルバ・バッフェがラヴィでも使えるため推奨。
素材はギルド貢献Pで交換できます。


・防具
ハンターナビに従いエントラ、フロガダ、ラースを作成強化をする。
GR999のBOX拡張がありますんで、、、w

あと採取装備もつくるべし。

その後GR200になったらコリニィの作成。
GR500以上で珠秘伝解禁&ZFに強化したら無双などのイベント珠、祭珠無しで以下の装備を組めます。


見本的なもの

コリニィZFバンド 400 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀
コリニィZFスーツ 400 剣聖珠GX・朱雀 剣聖珠GX・朱雀 祖龍剣珠GX1
コリニィZFアーム 400 祖龍剣珠GX1 アカムト剣珠GX3 エルゼ射珠GX5
コリニィZFベルト 400 G級・怪抜珠 G級・怪抜珠 G級・怪抜珠
コリニィZFフット 400 G級・怪抜珠 G級・怪抜珠 G級・極剣破珠

防御力:2001 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
スキル枠拡張+1,纏雷強化+1,耳栓強化+1,風圧強化+1,耐震強化+1

剛撃+5,片手剣技【剣聖】,豪放+3,一閃+2,剣神+2,腕利き,抜納術+2,怪奇,血気活性,纏雷,吸血+1,属性攻撃強化,閃転

ここでは片手剣+属性攻撃強化で組んでますが珠秘伝によるものです。
499までは5個のスロを使って豪放の足りないスキルPのフォローと他のスキルを組んでおくといいかと思います。


・色集め&CP集め
これはもうこまめに集めるしかないです。
ただ数字が数字なんで急ぐことはしないこと
とりあえず5段階目が目標にコツコツと
プレミアムフライデー中はずっと虹にしておくこと。
シジル狩人魂を付けた武器、護符の狩人の護符を持ってるともらえる色が増えます

CPはできれば技巧武器を持って烈種航路を部位破壊をしながら回すのが無難です。
ゼルレウス→しっぽ切り優先。剥ぎ取りの他にエリア北側にある陽翔原珠(500CP)の採取も
メラギナス→部位破壊をしてるとたおせますwww
ガルバダオラ→強走を飲んでおくとミスってもフォローが効く。しっぽ切り優先で。


・秘伝育成ミッション(通称MM)
これマジ重要
一日1弾ずつ進めるつもりでとりあえずの目標170弾を!
上げておかないとどんなに強い武器、スキルをもっても攻撃力がカンストします

MM0→烈種ヘヴィ装備→攻撃力一発でカンストします。
不退が欲しーなーと思ってる方はこれは250までやる事。
マジで晒される可能性があります、、、、
あとダメージ軽減効果もありますんでMMはぜひやって下さい


・ハンターナビ
HR~GR問わずこなしていく。やりこみは後回し。


・ラスタ&パートナー、パートニャーの強化について
パートナーのスキル獲得→攻撃大、見切り3、超高級耳栓、龍風圧無効、耐震2だけあればはじめは何とかなるw追々いたわり1や斬れ味レベル+1スキルを増やせばOK
アイテムセットは粉塵セットがおすすめ。

武器はマグネットスパイク以外決意シリーズ辿異強化派生の1番目でOK。
片手のみ虚無or辿異ヴァシム、ホワイトデーのねこ手などを作っていくといいです。
防具はコリニィの他、HLリワードでパートナー分までもらえるのでディオス、エリス、カリスでもOk。

熟練度あげは人4人で行く際、普段使わない武器を持たせておくとちょっとずつでも上がっていきます。
GSR上げを兼ねた熟練度上げは同じように普段から使わない武器種を優先すると後々楽になります。

ラスタの機能解放を優先→信頼度、忠誠度各20段階の開放

ネコは同行設定をONにしておくだけで勝手にランクアップする。部位破壊素材狙いの時のみ同行優先順位を上げるだけでOK。


・狩人祭
各団のノルマ以上を頑張る。
祭Pは熱気の交換を優先の事!勝っても精錬1回分しかないので常時在庫をストックすること。
勝ったら勝ちクエもね!


・歌姫狩衛戦
祈祷の章→21000Pと毎日1歌玉以上入れて毎日報酬7日目までゲット!
猟団迎撃戦→134000P狙い!
特別猟団部屋→歌迎の調べの交換&特別猟団クエストを!


・狩煉道
ストック完了まで10ルーツリタ×3を毎週。
とりあえず進度11までは1回やっておくこと。


・マイトレ
ハンターナビに従いマイトレ30P券を2枚つかってマイトレプーギー1匹→出発用施設を開放。

G級に昇格後でいいから管理人とのメニュー「話す」で会話をして時々出てくるランクアップしたご褒美のマイトレ10P受け取りをする。(最大10回だったかな?旧HRの名残)
マイトレPは最大所持数99Pなので上限を超えないように注意。

基本好きな項目の開発に使ってもいいですがマイトレプーギーのG級化用のマイトレP60Pだけは残しておいてください。
オンラインマニュアルのリンク

装備のシミュの範囲も広がりますし、辿異スキルカフのためにもG級化は優先してください。

なおカフの種類ですが
SA、SB、SCなどのSがついてるのは非課金のプーギー服でOk。
PZ、PA、PB、PCなどPがついているのは課金のプーギー服が必須になります

ガチャ辿異カフなどをするのであれば課金服を買ってあげたほうがいいですが各自でいるかどうかは見極めてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。