アクセスランキング

« 雑記 耳鳴りと難聴+MHF-Z グァンガンスでガンスと古猟~へのつっこみ(古猟の件は不手際により削除します | メイン

2018年11月11日 (日)

耳の状況+MHF-ZZ グラハムの磁斬鎚指南

あれから1週間ずっと仕事中&パチ中、他風が強いところでは耳栓をして過ごしてました。

土曜の検査ではとりあえず問題が見られないという事ですが、もう一週間ステロイド剤の量を減らしつつ耳栓をすることで話がまとまりました。
入院&MRIはそれから決めるという事で。

13533_1


さて今週のイベント武器はマグネットスパイク!
グラハムの磁斬鎚指南です

フル強化時の性能は公式の紹介ページへ

てか、、、いい加減別のページで武器性能を表示じゃなく同じページで紹介でいいとおもうんだけど。

フル強化時は灼零属性で1400!
(´・ω・`)ん?なんで「!」を付けるのかって?

灼零属性は火&氷1.25倍!つまり火1750+氷1750なのです!
ミド、ギアのマグネットスパイクをフル強化した私はマジ涙目!!W

素材返せこのやろー!!

とりあえず作成手順ですが、3種のクエを順にこなして作成→辿異ルコをクリアで強化となります。
なお生産素材のクエはクエ失敗だと受注のアイテムを取り直しになるので気を付けてください。

それと各クエはマグネットスパイク縛りとなりますんで注意してください


第一のクエはゴゴ。通る属性は氷>火=雷
受注条件はマグネットスパイクの装備だけどマストもなく難しい事もないでしょう。

報酬は古い羽根ペン。


第二のクエはトリドクレス。
受注条件は古い羽根ペンの消費+マグネットスパイクの装備。
まずないとは思うけどマスト未達成や3乙するなよ!?

通る属性は水>龍>火
辿異だと強敵だけど通常のGモンスターなんでマストの頭を打で壊して倒しちゃってください。

報酬は次のクエスト受注条件の高貴な羽根ペン。


第三のクエはグレアドモス。
受注条件は高貴な羽根ペンの消費+マグネットスパイクの装備。
間違ってもサブ未達成や3乙(ry、、、

通る属性は火or雷。部位によって変わるのでほぼ=とみていいでしょう。

サブは右翼の破壊
くれぐれも左翼とかんちがいしないよーに。
向かいあって←だからな!
磁界照準で翼を狙って磁界接近からの派生攻撃でとっとと壊すのがいいかと思います。

報酬は生産素材のグラハムの御墨付。
なお作成のリストはG級武器の方。


んで強化素材の辿異ルコ。
受注条件はGR200以上+マグネットスパイクの装備。
やり直しはいくらでもできるが、報酬の強化素材がサブ3+メイン2で5個。
最低でも2回行くので注意

報酬は辿異武器への強化のグラハムの奥義書。

一応ルコの対策について記載。
・耳栓強化
・耐震強化
・風圧強化
・龍耐性+55
・磁力耐性
自分はへたくそなので要りますがプロハンならいらないかな?

翼破壊がサブ。
だけど上記通りやり直しがいくらでも行くけど2回で済むようにした方が気が楽かなと。

地面からパックンチョはないからダイソンに注意するぐらいですね。

なお猟団迎撃戦が来ている今週11/14メンテまでならば歌スキルで磁力耐性or状態異常無効(多種)が80GPで発動できます
対ルコ装備をマグネットスパイクで組まなくともいけるのでできれば11/14メンテまでに強化素材だけは集めておきましょう

んでおまけ。
強化素材は辿異ガノトトス素材です。
頑張って集めましょう~

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS