« MHF-ZZ トリドのマグスパフル強化が終わった+天廊片手どうしようかね? | メイン | 耳の状況+MHF-ZZ グラハムの磁斬鎚指南 »

2018年11月 3日 (土)

雑記 耳鳴りと難聴+MHF-Z グァンガンスでガンスと古猟~へのつっこみ(古猟の件は不手際により削除します

ここ最近右耳に違和感を感じてたのですが、月曜夜勤で起きた時耳鳴りと聞こえづらさが出ました。
鼓膜がへっこんだのかなーと膨らましたら空気が漏れるような音が。

火曜、水曜とすぎても治らない。結局木曜は定時であがらせてもらい医者みてもらったら低音の音域が聞き取ることができない形になっていて、神経に支障が出ているようでした。

とりあえず1週間薬をのんで耳栓をつかい音への負担を減らす形に。
左は問題ないのでたぶんスポットクーラーの風によるものだと思うんですがね、、、

土曜の夜は耳鳴りは若干あるものの聴こえはいつも通りになっています。

みなさんへ伝えたいことですが、どんな形でも体の部位に負担をかけると徐々に悪くなります
こういう異常は一日、一週間では表われません。
長い期間をかけて蓄積をします

耳鳴りがし始めたら絶対に耳鼻科に行って検査を受けてください
遅れると最悪一生顔面麻痺やメニエール病(めまいが出るようになる病気)とお付き合いすることになるそうです。

スマホなどでヘッドホンを使われる際大きい音は絶対避けましょう

おまけ:パチンコ屋では耳栓を使いましょう



さってここから話題を変えてMHFのお話

ガンスのクエに行ってみました。
剛種の方は問題なしですね。一人でも余裕のはず。

問題はG級の方。

Mhf_20181101_122034_263

へたな★200辿異並みの難易度を超えるG級グァン。
強化素材は2回行くかもしくは頭破壊+討伐の2択です。

今回はNPCがOKってことで助かったw
カフで豪放系強化!
Lラスタ同行券2枚つかい、レイラさんとフローラさんを召喚!

二人には体力削りをしてもらい、自分は覚醒後頭部破壊を属性ブレードと極竜滅砲を使って頭部破壊です。

多少時間はかかったものの無事両方達成で終わりました。
ガンス装備整えてない人にはきついんだろうなー、これ。
まだの人は頑張って!


古猟の~件は私の不手際により運営、読んで頂けた方へのご迷惑をおかけしました

こういった指摘をいただけるのは助かりますので「コイツあほやー」とおもいつつでもいいのでコメントにて指摘ください。

指摘でもいただけたら「こんなブログでも読んでくれてるんだー」と感謝するしかないですからね。
こういう書き方すると指摘などしないで誹謗中傷だけする人がでてくるかもしれません。

もしこれからでたらそういったコメントは他の関係ない人がみたら不快感をおぼえるとおもいますので削除しますけどね(11/4 時点ではそういう人はいないので0件ですが)

ここの部分は11/4 21;00に削除しました

コメント

あれ数量その後選択して交換できませんか?
PC版はできた気がするのですが

叩く方向の記事書くならちゃんと確かめるべきです。

ふーるさん、ななしさんコメントありがとうございます
見間違えで今回は私の不手際でした
この記事の後半はコメント追加して削除します

指摘いただきありがとうございました

度々間違え、早とちりするのでまたどんどんこういった事でもいいのでコメントに書き込んでください

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。