アクセスランキング

« 耳の状況+MHF-ZZ グラハムの磁斬鎚指南 | メイン | MHF-ZZ 蒸気に煙る歯車のイベントをランク毎で考える »

2018年11月14日 (水)

MHF-ZZ 迎撃クエストで辿異部位破壊素材回収・・・?

今回の迎撃戦は不具合によりウリがなくなったのがなんだかなーと。
まあ発覚→クレームの嵐よりはいいと思いますが。

せめてお詫びで迎撃の〇団旗配布とかぐらいはしてほしかったなあ、、、


さて本題w

以前は週末のみだった辿異迎撃クエ。
いまは毎日何かしら配信されてます。

辿異の迎撃クエですが1体でサブB~2体サブA~3体メインクリアになります(サブAB逆かもw)。
ここで目を付けたのが日曜12:00~火曜11:59までの2日間に配信された辿異フルフル。
コリニィやフルフル防具ZXにしたものの上柔翼がネックとなり途中で強化放棄w
上柔翼の回収じゃぁあ!


私は不退も作る気ないですから火力は低め。
普通の沼地や雪山のクエだとフルフルのエリア移動が多く討伐に時間がかかってしまいます。

目を付けた理由がエリア移動がない点、あと沼地と違い天井に張り付きもないです。
そのため時間短縮が図りやすくなっています。

使用武器は祭ランスの「テラルベルハルバ」紅魔の長ランスです。
雷耐性+55↑、雌伏強化(←これ重要)、耳栓強化があれば基本問題ないです。

持ち物は剥ぎ取りの極意、超激運のお守り、Lラスタ同行券1枚(レイラ)、高速砥石とモドリ玉。

パートナーは灼零属性の狩煉道の棍「煉舞ノ棍【大手】」。
火1.25倍→実質火2470!
ネコは部位破壊素材の獲得のため頑張ってもらいます。


戦闘は天上突きや上段突きをメインに翼の横の端を狙っていきます
近すぎると脚に判定を吸われるためです。
なお翼は右と左どちらかで破壊ですが、破壊する分は右+左の合計ダメージではなく、個別で別途蓄積されてると考えています。
左右均等に狙うより、右か左のどちらかへ集中することで私のよーな下手くそでも★4の体力の半分を超えるごろ(レイラやパートナーがいるからね)には破壊できます。


そのあと発達部位の頭(迎撃Pや武器、防具で使う分の確保)→胴を優先しつつ、先に壊れてしまう脚の破壊w
めったに全破壊できないのが悔しい。
フルフルの動き次第ですが早ければ5分針、遅い時でも10分針を超えるぐらいで倒せるはずです。
剥ぎ取ったらモドリ玉でサブクリで(_´Д`)ノ~~オツカレー


んで、、、14戦の結果はというと、、、

ネコ+自分の合計2枠×14回!→28枠!
上柔翼はというと、、、超激運で1枠2個が1回!ネコお持ち帰りが1個!
合計3個!
てヒキ負けがすげえな!w

強吸盤は12個という逆転現象。
ちなみに胴破壊は1回だけorz
大胃袋が激運のお守りのおかげで合計3個出たのが救いか。

50%という数字やっぱり気まぐれすぎぃ!

まあ過去にパチンコでCR萌え萌え大戦争ぱちんこば~ん!(4R:16R=50%:50%という振り分けの台)にて12連→4R11回、16R1回というのをやってる、、、
確率の偏りには慣れっこ、、、な訳ないでしょう!?コン畜生め!!!w

週末夜勤当番がおわったらパチンコファン感謝デー行く!
きっとそこで確率の収束が起こるはず!!(大いなる希望と誤解してる妄想)

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS