« 雑記 納車~ww +RSS 1件追加 RSS設定の事 | メイン | 雑記 耳鳴りと難聴+MHF-Z グァンガンスでガンスと古猟~へのつっこみ(古猟の件は不手際により削除します »

2018年10月31日 (水)

MHF-ZZ トリドのマグスパフル強化が終わった+天廊片手どうしようかね?

ブログパーツJPのカウンターが表示されないので別のブログのカウンターにお試しで変更中。



そういえば以前運営に要望で送っていたのがあったのですが


辿異クエストで入手できる武器勲を、辿異クエストの★ランクに応じて分けるようにいたしました。
辿異★1クエストからは「武器勲・序」
辿異★2、★3クエストからは「武器勲・中」
辿異★4クエストからは「武器勲・極」が入手可能となります。


大型アップデートで実装されてたみたいです。
実装されたという事は要望を送った人が多かったのでしょうね。
なんで今日記事にしたのかというと実は今回の大型アップデート内容をオートガードの弱体化などしか見ていなかったのです。

アップデート内容を見たのは火曜夜勤明けにしろにゃんとトリド★600に行った際気が付いたのです。
しばらくお休みをしてたからリハビリで回してたとのこと。


トリドの600→800に行こうとのこと。
そういえば何かで素材いるなー、なんだったけなー?とか思いつつ、それに寄生、、、訂正。同行させてもらいました。

いかないと放置でそのまま寝るだけでしたしw
やっぱりトリドは即死ばかりするから辿異で疲れる度合いは1.2位を争うと思う。
難しい→即死ってパターンを何とかしてほしいんですけどねー。

まあ参加したおかげでトリドのマグスパも強化が終わりました。
これで火→ミド、氷→ギア、雷→トリド、龍→祭の黒焔のやつ(名前わすれた)とマグスパは属性が揃いました。

あとは水が欲しい。天翔か奏、響のどれかでもいいんだけどね。
いつになったら出るんだろう、、、
出ないなら天廊も視野にいれないといけないかな?


そういえば天廊の新しい武器。

Photo

片手で属性+麻痺のぶっ壊れ性能が話題になってたけど、個人的には麻痺より毒の方がいいんじゃないか?とか思ってます。

麻痺は便利だけどHC、辿異とも麻痺時間も短く、少ないと1回だけ、2回目が効いたら3回目麻痺はほぼ入らない。

怪奇でつかうなら麻痺より毒の方がいいよーなとかね。
実際のところどうなるかは使ってみないとわからないですが、メンテ明けで1本何かの属性で作ってみるかなー?
画像の数字じゃなく、攻撃UPはなしで属性3300にするか、毒を900にするか、はたまた会心+20%にするか、、、

まあ怪奇を普段から使わないやつのたわ言ということで、、、w

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。