« MHF-ZZ サブアカにガネト外装+歌迎の調べと定期イベントの入手装飾品でおもうこと、、、、 | メイン | MHF-ZZ トリドのマグスパフル強化が終わった+天廊片手どうしようかね? »

2018年10月28日 (日)

雑記 納車~ww +RSS 1件追加 RSS設定の事

Photo

今日新しい車が来ました(というか取りにいった)

アクア S”styleーBlack”

以前にすこしちょこっと触れたんだけど(ほぼ100%の人は覚えてないけどね!)この事でした。

9月に半年点検にだして時間つぶし中セールスを受けたのですが、今朝まで乗っていたアクアはアシスト機能が選択できない期間で買ったのでアシストブレーキなどがなかったのです。
・自動ブレーキなど安全性能向上の機能が増えている→仕事帰りの疲れなどに対する保険
・それらがない車の下取りの将来性に希望が持てない。→元々アクアは量産されているから価格に期待できない+当日決めたら60万じゃなく80万で下取り
・今月は半期決算の〆月。登録は今月まで。
・そういえば消費税10%そろそろだろうなーと思っていた

とまあこんな感じで決めて契約をしました。

北海道の地震で部品供給の絡みで9月最初~今日まで約2か月ちかくかかりましたが、無事納車です。

頑張ってローン返済しないとね!(白目


さて話題は変わって1件RSS追加をしました。

MHSX2の方で有名なひろあき様(このリンクは開発日誌@びゅあ置き場の方)がまとめられているびゅわ速報を追加させてもらいました。

新しい課金装備や装備データなどのMHF情報、他の方が挙げられている動画の告知などこまめに情報更新をされています。
ぶっちゃけ自分が記事を書いても足元に及ばないぐらいの内容です。

新しい武器防具などが実装されて作りたい!
だけど最終強化の数字や強化にいる素材がわからなくて困っているんじゃぁ!って方には特におすすめのHPになっているはずです。

びゅあ速報のほうで相互RSSの募集をされているので興味をもたれたブロガーさんはこの下線部のリンクを見ていただけたらと思います。

なおこの件は某アイドルの皮をかぶったフルルコ893さんも記事にしてます
合わせて読んで頂けたらと思います。


おまけ

LivedoorのRSSを追加するやり方

1.Livedoorのサイトでアカウントを作成してください
無料でできますよー

1

2.ID,パスワードは忘れないようにメモを記録すること!
私うっかりと忘れたことありますwwww

3.ログインをしたら赤枠のところをクリック(右画像の方ね)

2

4.すると←の画面に行きます。
青枠にRSS登録をしたいブログのTOPのアドレスをコピペではり、「追加する」をクリック。
そうすると赤枠ないに追加したブログが一覧として表示されます。

5.つづけて「フィード」「チャンネル」などの中から「貼り付けコード」をクリック。

するとブログパーツ作成に必要な貼り付けコードが表示されます。
このコードは絶対改変しないでください。
Livedoorでやる事はここまで。

6.ここからは各自のブログ作成のページになります。
コードを各自のブログのRSSでブログパーツを作成するところに埋め込みをしてください。コードをそのままコピペをすればOKです。

6.あとは自分のブログで表示されるようにレイアウトなどデザインを変更し、ブログを開いて表示されれば完了です。

大雑把に書きましたが間違いがあったらすいませんw

コメント

カロスポにするのかと思ってたけど、アクアだったんですね

ぽてさんコメントありがとうございます。

そっちもいいなーと思ったんですが、値引きと親の車買い換えもちかいので今後の負担を考えてアクアにしたのもあります

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。