« 雑記 山田全自動さんのフェアにいってみた | メイン | MHF-Z サブアカ用片手装備メモ »

2018年9月 3日 (月)

MHF-Z 今週は、、、だるかったw

今週仕事が忙しく中々早く帰れなかったので平日はほぼデイリーちょっと駄弁る+ちょっとだけベテランを進めるって形で終了~って毎日でした。

金曜の夜から本格的に動き始めです。
サブアカウント2体の10ルーツリタ3をこなしておいて、、、ルーツ素材を交換!
これで剣GX3 1ことルーツ素材9個分になりました。
@3週分HLがあるから十分な量になりそうです。


今週のベテランをこなしていく。
これは日曜夜にかけ何回かにわけて消化です。

Mhf_20180903_063411_774

今週の配信分の流れは辿異ルコ~辿異ドラ~辿異トリド。
初回の答え確認とラストの回はメーちゃんのとこ団員さんと行きましたが、他はパートナー1ラスタ2の構成で5分針で回せましたのでボチボチとこなしてました。

普段新辿異種実装時のスタートダッシュイベントをやらない為脅威の象徴が3個しかなかったのですが、マラソン8回完走により無事脅威の象徴を67個まで増やせました。

アノルの防具外装つくらないとね!
優澄は辿異種をぶん回したおかげで無事に21000歌玉をこえたので問題なく目標達成になりました。


土曜朝~親を買い物に連れて行き、、
先日の山田全自動さんのフェアにいったりしてたら結局お昼はそれ以上できず。
でもぼちぼちと夜にサブアカウントの狩衛戦ボーナスを回して21000超えをしました。

あれ?実は今週ってイベントすくない?と思ってたのです。
が、、、忘れてました。

無双、双頭襲撃!
火曜夜のメンテ前に「無双とかは大型アップデート前に来るとしても期間が長すぎるから、たぶん明日からくるよー。」と物的な根拠もないまま推測で断言をしました。
そしたら本当にくるというねw
でも忙しくってすっかり忘れてたのですよ。

日曜はTOYOTAまで車の半年点検に行き、帰りは親の迎え&買い物。
この時起こったことはたぶん後日記事にします。何の件かのヒントだけ。
・自動ブレーキなど安全性能向上の機能が増えている。
・それらがない車の下取りの将来性に希望が持てない。
・今月は半期決算の〆月。登録は今月まで。

日曜夕方ツイッターでジョリリーンさんが白ナルガのソロ討伐達成を言うてたのを見てました。
集まっているところに行き、装備更新の件をいうてたとおもったら白ナルガにいくことに。
「んじゃ、、、ジョリさんに倒してもらうおうw」と言ったら本当に討伐の方へ行くことになりました。

PTは、、、ジョリさんしろにゃん(火事場双)私(反射ランス)@1BC待機といった感じ。

Mhf_20180903_023113_002

はじめは中々うまく行かなかったけどさすがはうまいお二方。
火事場双剣って私出来んわ!!W
数回やれば5分前に1マスト!
もう少しやって2マスト!
残念ながらここで3乙 ><

だけど突破口が見えてきた・・・!
もう一度、、、ってミスって開始1分もたたないうちに2乙w
リタじゃぁぁぁ!!!!

Mhf_20180903_023123_549

もう、、2.3回出直したところ・・・!
2マスト過ぎたあたりからどういうわけかナルガが転倒しまくる!
3人でフルボッコです!

無事に白ナルガ獲ったどーー!
初の討伐ということで称号も取ったどー!
といっても私は称号や通り名あまり使わないけどねw
でもあると嬉しい。

今度はBC待機の人を入れ替えて、、、、

今回転びまくらなかったけどタイミングよく超越秘儀をあて→秘儀の麻痺が切れたら範囲ガードで双剣のフォロー→切れたら自分も戦闘の参加!の前に終わったw

待機してた人もこれで鬼穿珠が5個ずつできるはずです。
次の週末まで会えませんがそのころには装備更新ができてるだろうから、次会うときが楽しみですね!

、、、でも一言言いたい。

だれかーフォンセとボンネの装飾品あつめるの手伝ってー、、、、(切実

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。