« MHF-ZZ 報酬ブーストにつられカフェにGO | メイン | MHF-ZZ フィーチャーウェポンって?(かなり古めの復帰さん&新規さん用) »

2018年10月 1日 (月)

MHF-ZZ サブキャラでばくれつぅぅぅぅぅ!!!!

Photo

今回の大型アップデートで猟団LVの要求されるRPの数字に緩和されました。

これなら一人猟団でもLV17に行けるって数字です。
てかね、、、やりすぎじゃなーい!?w

リスクを知りつつソロ猟団をやると決めたのに現実に対応できない人が運営に要望を送りまくったのか、、?

それともあまりのソロ猟団の多さに運営が気を利かせたのか?
それは運営のみぞ知るという事で。

まあもう実装された分ですし、多くはツッコむまい。

そして実装されたからには利用させてもらう!www

優澄の所属している団はLV17だったのですが、フレの引退により代わりに維持していた団部屋はテントでした。
しかし、、、アップデート後は、、、、LV17に!
団飯できるよー。
機能全部解放されてるよー!
ブタも三匹いるよー!


2

とここまでが今回の記事の前フリ。
ブタは3匹いるけど服がない。
一応アクティブな某ルコさんとお話して

・報酬術
・異常攻撃
・体術

の服にする事にしました。

さて、、、服を作ろうと思って素材を確保、、、
必要な服素材と素材の材料をまとめると


・白の丈夫な布地x105→ガウシカの毛皮(3)315個、ギアノスの皮(2)210個、雪獅子の毛(2)210個 

・モフモフ薬x22→バクレツアロワナ(3)66個、獄炎石(1)22個、火薬草(5)110個、モンスターの体液(2)44個

・なりきりパーツx50→陽光石(2)100個 、トリモチケムシ(1)50個、竜骨【小】(1)50個、マカライト鉱石(3)150個

・縞模様の布地x45→上質な毛皮(3)135個、縞模様の皮(2)90個、金獅子の黒毛(1)45個、セッチャククロアリ(2)90個

・緑の布地x30→ブルックの毛皮(2)60個、雌火竜の鱗(3)90個、ドスゲネポスの皮(3)90個、祭典の証(1)30個

・黒の布地x50→蛇竜の上皮(2)100個、上質な毛皮(3)150個、黒鎧竜の甲殻(1)50個

とまあこんな感じ。


火薬草は調合屋、他は大体ギルド貢献ポイントで!

、、、、、まかなえるもんだと思ってました(=_=)
ネタじゃなく実際そう思ってた。

意外なものがストッパーに!WW
題名を見て気が付いた方もいると思います。

バクレツアロワナがポイント交換や購入できない!
とはいえサブキャラがようけ持ってたんで苦労はしなかったのですけどね。
普通に釣るほかにもグークのお留守番とか魚納品系の報酬になっています。
ソロ猟団で上記の3種の服を作ろうとしている方はバクレツアロワナ 66個の確保を忘れないで下さい。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。