« MHF-ZZ 残業!そして緊急メンテへ、、、、 | メイン | MHF-ZZ サブキャラでばくれつぅぅぅぅぅ!!!! »

2018年9月30日 (日)

MHF-ZZ 報酬ブーストにつられカフェにGO

9/28~30 23:59までは誰プレ。
しかも今回はZZになりGR999まで上げるキャンペーンという事で報酬ブーストでGRP2倍。
ということで、、、カフェに行ってきました。
本当は日曜夜に行きたかったけどプレは23:59で打ち止め。
なのでGR,GSR上げには不向きと判断しました。
今回は休日出勤がおわり、一旦家に帰って各キャラの狩人珠を虹に変更+辿異武器の生産など準備をしてからカフェに行きました。

毎度おなじみオープン席8時間+WifiOk+フリードリンク+駐車場有→1080円のコース
こういったとき地方は安くて助かる。


んで今回の目的はサブアカ2、メインアカ3キャラの合計5キャラのGR999とマグスパGSR999,パト子のマグスパ熟練度&皆伝度999が目標。

Mhf_20180930_063405_765

皆伝度はいらねーだろ!とか言われそうですが、パートナーは辿異武器+攻撃UP特大で攻撃力がカンストをします。
試しに優澄のパートナで→のスキル構成&装備だった時攻撃力上限解放の5段階までやらないとカンストしました。(火事場ならもう1.2段階ほしいかも?)
マグスパは極の型、磁縛があり、強襲があるので個人的な感想としてですが片手並みに使えるんじゃないかと。
皆伝度999で1.1倍になる事を考えればよさそげです。

GRPですがプレ2倍×報酬ブースト2倍×カフェ3倍×カフェブーストタイム5倍→合計60倍!

後はギルド委任状(5000or20000)や歌姫の歌(好感度MAX1.2倍)、HC化(GRPのみ2倍GSRは変動なし)などで上乗せです。
おまけですがプレイヤー側のGR,GSRが999になったらギルド委任状は効果を発揮しなくなります。なのでGR,GSRカンストをした場合はパートナーに持たせてください。

今回はゴゴが来てましたので8000GRPをガッツリ連戦です。
途中メロンパンとコーヒーで一服したり、寝落ちったりw

なんだかんだでメインアカ3キャラはGSR,GR、熟練度、皆伝度全部999になりました。
サブアカの方は、、、片手、大剣、マグスパ、太刀などを皆伝度999までです。
パートナーはどうせ他の武器は使わないですしね!そのうちまた稼ぐときがあるでしょう。

1


GR&GSR999を急いだ理由はあります!

まずは→のリストこれ食材屋のおばちゃんのとこのリストです。
秘伝食材はZで普通に買える!

いままで何かのPで交換だったのが使い道が減ったzで買う事ができるのは大きい。
まだ試してませんがダダコネを使うと安くできるかもしれません。

次に優澄は困ってたアイテムBOXと装備BOXの拡張。
特にアイテムBOXは採取系のいらないのやHR帯の素材、イベント素材を処分してもすぐ埋まる。
しかも新しいモンスターが来たらまた枠使いますしね、、、、

GSRは秘伝特殊効果が大きくなること。全耐性+〇耐性で+55されるのは大きい。
辿異種モンスター防具はヴァシム以外弱点が大きいですからね。

あとは亀と乙姫イベントの消化です。
辿異ダイミョウのクエはレスタが来てくれたのでクリアはたやすかったです。
つかね、、、いい加減カフNGとかやめて欲しい。
なんでそこまでだるくするんだかねぇ、、、


後カフェとは無関係で今週驚いたのが団LVの緩和。

サブキャラの団ですがメンテ前までテントのような団部屋だったのに、メンテ明けたらLV17まで行ってた。
これでサブキャラでも団飯いけますね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。