« MHF-ZZ サブキャラでばくれつぅぅぅぅぅ!!!! | メイン | MHF-ZZ グラハムお前モカ? »

2018年10月 2日 (火)

MHF-ZZ フィーチャーウェポンって?(かなり古めの復帰さん&新規さん用)

Photo

夜勤が終わりログインをすると次のフィーチャーウェポン(以下FW)がマグスパの表示だった。

広場に居る時季節&時間のマークである「ベゼル」の隣にでてくる奴です。

そーいあ秘伝の効果はプレビューでチェックいれたけどFWはノーチェックだった。
という事でオンラインマニュアルのFWのページへご~!

ちなみにFWは対象の日のみ武器毎に合わせた特殊効果を出すシステム。
1週間の日程は水曜日のメンテあとに公式HPで「9月26日からのお得クエスト&ブースト情報!」とかいう感じのページの中頃にスケジュールが書かれてます。

あとは猟団迎撃戦期間中に「祈歌武器を使用+デメトリアで祈歌を聞いた時のみ」(←ここ重要・歌姫だと発動しない)祈歌を聞いて1時間だけ他の効果と合わせてFWが発動します。


効果はというと、、、以下コピペと言いつつ手入力www

・片手・・・属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ
・双剣・・・鬼人化時のスタミナゲージと、真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減
・太刀・・・練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ
・大剣・・・抜刀斬り時の会心率が+100%される
・ハンマー・・・スタン値アップ
・笛・・・旋律の効果時間延長
・ランス・・・ガード性能アップ、ガードした際にハンターの周囲に攻撃判定が出現(要は反射)
・ガンス・・・竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ
・スラアク・・・地ノ型と天ノ型のリロードと、嵐ノ型のガード吸収のスラッシュゲージ回復量が増加
・棍・・・龍気穿撃発動時の特殊効果が強化される
・マグスパ・・・磁縛バトル時間が延長され、磁縛フィニッシュ技の威力が上昇する。
斬モードでは切断可能な尻尾へのダメージ値、打モードではスタン値がUP。
・ヘヴィ・・・クリティカル距離でのダメージ量がアップ
・ライト・・・状態異常効果、クリティカル距離でのダメージ量がアップ
・弓・・・溜めの時間短縮


双剣は一時期スタミナだけだった気がする。
大剣はというと、、、抜刀会心率じゃなく溜めの攻撃UPにそろそろして変更してほしいなぁとかおもったり
ヘヴィもジャストショット使うライトに完全負けてるし、FWだけじゃなく本気でテコ入れしてほしい。とか言ってたらライトが弱体化したりしてwww

んでマグスパはというと、、、
磁縛の時間延長とフィニッシュ技の威力UP、斬の時「切断可能なしっぽ」へのダメージUP、打のスタン値UP。

地味に効果が高そうですが磁縛に関してはPT戦もですがパト子の方も効果あるのか気になります。
ついでに言うともうちょい磁縛当てやすくしてwwww

明日仕事が早く終われば試したいなぁ、、、、w

ってぇぇぇぇ!!!
メンテ時間変更かよ!?
9:00~17:00になってます。夜勤明けの方とかお気をつけて、、、、

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。