アクセスランキング

« 雑記 設定付きパチンコをみてみた | メイン | MHF-Z 今週は、、、だるかったw »

2018年9月 1日 (土)

雑記 山田全自動さんのフェアにいってみた

度々マスメディアなどで話題になっている山田全自動さん(リンクはツイッターへ)。
この方のフェアは以前にも広島で行われていたのですが、その度行けませんでした。
今日のお昼買い物を済ませて家PCでツイッターを見てみると、、、、
広島駅南口前のエディオン蔦屋家電でフェアを今日からスタート!
しかもご本人がいらっしゃるとの事!

という事で、、、大急ぎで愛車に乗って行ってきましたとも!

山田全自動イラスト展~またもや山田全自動でござる~
(上のリンクを踏むとエディオン蔦屋家電の特設HPに飛びます。)

2Fのイベントコーナーでやっているとのことで、、、、
行ってみたら、、、エディオン蔦屋の人が一人。
中央のソファーにはイラストありのクッションが2個。これいくらだろう?
テーブルの上にはペンが置いてある、、、
しかし山田全自動さんらしい人はいない。

どっかお出かけ中かなー?

とりあえずコーナーを見てみました。

過去のネットで上げられてたネタイラストの展示やプロジェクションによる投影、各グッズの見本などなど、、、

Dsc_0008_2順に

・全自動洗濯機に張られたネタイラスト
・拡大分
・グッズ見本
・プロジェクション

となってます。

このうちバッグ、Tシャツ、マグカップが変わった形で販売されていました。
20種ぐらいあるイラストから好きなデザインを選んでそれを1Fのコーナーで作成できるのです!

Photo

という事で私はマグカップを選択。

過去のイラストにしようかなとも思いましたが、2018年秋エディオン蔦屋家電という今回限定の記念的な感じがいい!

さっそく1Fへ行き注文を、、、

「山田全自動さんのマグカップをお願いします。」

って店員にいうのがなんでか恥ずかしいぞ!?

そうだ!何気に興味があるフリをしてイラストを見つつ、店員が話しかけてきたら「このイラストでお願いします。」という作戦で行こう!

そう決めていたら、、、
カタログに手をかけようとしたらすぐ話しかけられたww

順番が狂って動揺したけど平静を保ちつつ注文を完了。
仕上げで熱を持つので完成には40分かかるとのこと。
んじゃ、、、その間にスマホのUSB-Cタイプのコードを買ってもう一度行ってみるかなと。

USBコードを買い、もう一度イベントコーナーへ。

Dsc_0006

再度行ってみるといましたー!

山田全自動さんです!

以前かった本を持っていくのをすっかり忘れていた私。
2冊目をその場で買い、サインをしてもらいました。
1冊目のは、、、、布教用に誰かに見せるようにしようw

サインをしていただきましたが、書くのが早い早い!
1分もしないうちに書いて(描いて)頂けました!

そして記念写真にも応じていただけた(厚かましいとか言わないでw)

が、、、!w
半目じゃーん!
撮り直しにも応じていただけました、、、(すいません、、、)

また、、、や・ら・か・し・たwwwww
うっかりミスで撮り直した方を消してしまいました。
家で見たら半目になっちゃってる方がスマホに残ってるー!!

キットネタということで笑ってすませてくれるだろう、、、(オイ

ついでにクッションの方の価格を聞いてみたら、販売グッズではないとのことでした。
写真撮ればよかったー!!!

広島にまた来るときはグッズ化して販売してほしいですねー。


今回のイベントはエディオン蔦屋家電 2Fイベントルームで 2018年09月01日(土) - 2018年09月17日(月) の期間でやっています。
9/1の今日はもう終わったのですが、9/16(日)でまた広島に来られるようです。

近くに寄られる際は足を運んで見てください~

コメント

コメントを投稿

RSS