« MHF-Z もう少しの命だからオートガード反射をつかうw | メイン | MHF-Z 復帰した人へ太刀珠秘伝を使った繋ぎをシミュ »

2018年9月20日 (木)

MHF-Z 5000入魂の壁を超えてみないか?+メンテメンテメンテ!

今回は負け組w
サブキャラにアルミュ珠欲しかったんだけどなー。

まあマグスパ解放もあるからもう一か月分ずつHLとEX入れるんだけどその分で勝てたらいいなと思ってます。

Photo

今回は入魂を前回よりちょっとずつ多めにいれたw

うちの団はノルマ1000入魂、サブは無しという形を取っています。
現状のMHFの環境で1000入魂という数字は実は少なめ。
ノルマを取っていてもギリで止める人やノルマ無しで2桁入魂でおわる人がいて困る、、、
そんな団もありそうですが、今回はTYUSONさんが復帰したので復習ついでにすこし書いてみようかなと思います。

一応補足として入魂数からの祭P計算に少しだけ仕様変更が入ってます。
ですが寄生団員が多すぎないと全く無意味な仕様です。
以前同様、入魂平均+各種ボーナス加算→祭Pで計算するといいです。

そんなわけで基本頭割りのままと思ってください。


下準備として魂玉の取得パターンを
・団の入魂数の報酬(魂玉、上魂玉、重魂玉各5ずつ)
・入魂祭中の狩煉道の狩P交換&メダル交換(ただメダルはお勧めしない)
・歌姫狩衛戦の祈祷の章のランキング報酬(10000位以上で魂玉100個~、上位のもあり)
・歌姫狩衛戦の祈祷の章の毎日報酬(7日目重魂玉25個)
ですね。
とりあえず狩衛戦の祈祷の章で10000位以上&毎日1歌玉以上入れて7日目の報酬を狙ってください。
重魂玉25個で2000入魂分になります。あとは入魂期間内でもらえる報酬各5こずつの700入魂。
注意点として魂玉はあくまで手に入れた入魂に上乗せするシステム
クエで0入魂だった場合魂玉の効果が発揮されないので捕獲対象もしくは、討伐対象かを気を付けてください。
狩衛戦のランキングの魂玉、狩P交換を除外した場合重魂玉30+上魂玉5+魂玉5→2700入魂


続けてデイリーモス。
これはモス2匹を倒すだけで200入魂。
受注にハンターパスがいるので先に何か狩猟して1入魂以上入れてください。
あとは個人の入魂の報酬からハンターパスをうけとり、デイリーモスが受けれます。
7日で1400入魂。

猫派遣
マイサポートの教官横の看板で猫派遣→魂集め→アイテム選択。
アイテムは
・猟団チケット50入魂
・傷ついた宝石80入魂 がコストパフォーマンス的にいいでしょう。
水曜は出発のみ、火曜は回収のみとなります。
今までの記事で一回の祭りで5回できると書いてたけど6回でした。
1日一回(12:00~11:59の間)だけえらべて次のデイリークエスト更新時でネコが帰ってきてます。
ただ時間ギリギリだと処理が間に合わないときがあるので午前で出発するときは余裕をもってやりましょう。
6回×傷ついた宝石80入魂で480入魂。

魂玉2700+デイリーモス1400+猫派遣480→4580入魂。
各魂玉40個を使いきるクエ数と少しシクレをしたら5000入魂にすぐ行くはずです。

新規さんや復帰さんでMMを進めてない人は魂玉を消化しながら上げるとはかどると思います。
休日などで1日中多くのクエストをやる気+EXコースを入れてれば虹色にして色集めをするといいです。
(※復帰さんへ注:色は仕様変更により航路ではなく通常クエや狩煉道での獲得になります)


さて、、ここからはメンテに関して。
久々ですが定期メンテ→緊急メンテ→臨時メンテのコンボが来ました。
まあ、、、しょうがないねw
メンテの違いを私なりにまとめてみると、、、

・定期メンテナンス
→基本毎週水曜10:00~16:00で行うメンテナンス。若干時間の変更があるときが、、、

・緊急メンテナンス
→予告をしない(というかできない)、若しくはメンテナンスの予告~メンテナンス開始の時間が短いほどの緊急事態への対策をするためのメンテナンス。

・臨時メンテナンス
→定期メンテナンスまでは待てないぐらいの問題ではあるが、とりあえず後日に予定を設定、告知、開始するぐらいの余裕はあるメンテナンス。

大雑把にはこんな感じだと思います。
特に緊急メンテの時はサーバーにデータ保存されない、ロールバックを喰らう可能性がある為さっさとログアウトする方が利口です

余談:過去(2016/3/11~」数日つづいたのアレ ウラガンキンが実装されたころ)にはサーバー入れ替えで起こった不具合対策の臨時&緊急メンテのコンボでとんでもねえ事態が実際に起こった。
この件に関しては以前の私のブログに書いてましたが現在削除していますのでネ実Wikiを読んで頂けたらと思います。
お詫びで大量の金ぴか小判などもらえてこれでシエロガチャを回した人が多いんじゃないだろうか?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。