アクセスランキング

« MHF-Z ツイートのイイネでみたバナーナな支援装備をまねてつくった! | メイン | MHF-Z イベント配信量考えてないだろ!? »

2018年8月16日 (木)

雑記 さらば!シャンティエン!そしてプラのストローのお話

以前から部屋にあるパチスロ、パチンコ台を処分しようと考えていました。
広島市のごみ処理についてメールしたら、、、、
「家で遊んでいた分のは大型ごみ扱いになる」とのこと!
(ちなみに市町村により判断は変わります。産業廃棄物になる事もあるので注意)
大型ごみ破砕処理施設に自分で搬入してもOK!

ということで、、、

・4号機 南国育ち まどかパネル
・花の慶次~雲のかなたに~
・5号機 ロデオ パチスロモンスターハンター

の3台を廃棄することにしました。

個人的にはいずれも気に入っていた機種ということで買いました。

Photo_4

ですが、後々処理しようとおもったら身体の負担がきついと判断したためです。(1台40kgぐらい)

ついでに、、、あるものを処理できるか持っていってみました。そう2013アニバのあれです。    →アレ


Mhf_20180816_023720_482

2013アニバパッケといえば、、、
ガチャではない課金装備で初めて揺れギミックがついて、同時期実装のアントラピアスGF+胴~脚で剛撃5、匠、超高級耳栓、龍風圧無効、ガード強化+2装備(当時剣神、要塞もなく、G級をやりこんでないと剛撃5+豪放発動がきつかった)ができたティンクがついたパッケージでした。
ルースより大きいメロンなティンクはすごいよね。


当時2012アニバや後のパッケージとセットでの特典もすごかったのですが、コードの期限切れ前はamazonなどで2980円などで投げ売りされてました。
かなりの格安です。
どれぐらいかというとHLコース60日(2800円相当)がついて、ティンク、ジュアリ、ブライトの防具剣士ガンナー分の生産、各武器、G強化券25枚分に交換できるアイテムその他がついていたわけです。

自分はティンクの揺れ+デザインから即決で定価にて買いましたけどね。
ぶっちゃけ格安の時買いあさって2013のキットを倉庫に入れてた人も多かったんじゃないでしょうか?

あの後から転売屋の絡みで価格が下がる事はなくなってしまったようですがね、、、


が、、、話を戻してしまうと2013アニバには問題がありました。
漬物石といってもいいシャンティエンのブックスタンドの存在。
MHFのイベントで景品で配布されたものが持ち帰りされることなく置き去りにされたとかなんとかというほどの邪魔ものw

尻尾とかとがったところは柔らかくなっているのですが、重みがありかなり邪魔(私はね)でした。

処分しないとなーと思っていたのですが、パチスロやパチンコ台を処分するついでにもっていってみました。

すると「ギリOKでしょう。」という事で今日シャンティエンのブックスタンドとお別れをしたのです。(本当に担当の人が悩んでいた。広島市では30cm以上が大型扱いのためです)

という事で親に頼まれた布団、パチスロパチンコ台3台、シャンティエンのブックスタンドを処分する手続きをしてきました。

大分部屋はスッキリしましたが、、、ちょっと物足りないw
さて、、、気を付けて欲しいのですがパチスロパチンコ台に関わらず不法廃棄は止めましょう
各市町村のルールに従って廃棄してください。
結構罰金など大きいです。

とくにメーカーや販売所でシリアルナンバーを記録、所持者がわかる物に関しては足がすぐ着きます。


最近ではクジラなど動物がプラ製品を飲み込み死んでしまう事件から世界的にストローや袋などプラ製品を廃止する方向でいっているみたいですが、私に言わせるとこの考え自体がナンセンス
こういった環境保護を訴えるため使うのをやめろというのは何か違うと思います

というのも他の素材にしたところで適正に処理をしなければ、結局のところ存在しないはずのところにそのごみが行き環境汚染になる為です。

紙製品だから~とか言ってポイ捨てをして分解されないうちに他の動物が飲み込んだらどうなるでしょうか?結局その動物に悪影響を及ぼします。
それは動物じゃなく、川なり海なり、山も同じです。
微生物がいて朽ちたものを栄養分として取り込み、分解するから自然に還るのです。
分解するはずの微生物がいない環境でごみを放置したら分解されず、環境を汚してしまいます。

日本でもやってはいけない場所でバーベキューをしてその後、砂の中へ炭をうめたり、ゴミを放置して帰る輩がいます。
他の国から日本人はマナーがいいと言われても、その日本ですらゴミを処理できないバカがいるのです。

私はこの素材を使うのをやめろと叫ぶより先に、ポイ捨てをしないで適正なごみの処理をするという文化を全人類に浸透させる方が先だと思います

ゴミの処理を適正に行わないという事は法律の面でも犯罪者扱いで前科持ちになりえますし、環境の面から言ってもよくありません。

知性があるのならば情報に踊らされて何も考えず盲目的に「〇〇を廃止しろー!」と叫ぶのではなく、他のデメリットがないかを考えてから「ゴミの不法投棄は止めましょう!」と叫んで欲しいというのが私の考えなのです。

MHFとパチスロパチンコ台、環境汚染について無理やりこじつけたお話はここまで!

コメント

コメントを投稿

RSS