« MHF-Z 乗り遅れて参加の百鬼夜行+サブの狩衛戦祈祷の章 | メイン | 雑記 さらば!シャンティエン!そしてプラのストローのお話 »

2018年8月13日 (月)

MHF-Z ツイートのイイネでみたバナーナな支援装備をまねてつくった!

先に注意ですがツイートされてる方よりNGが出ましたらこの記事は消します。


ガンナーでの支援装備をつくろうかなーと思っていたのですが、そんな時ツィートの数少ないフォロワーさんのイイネが飛び込んできました。

さっそく見たところいけそうと思い、参考にさせてもらったのがhttps://twitter.com/hoan4529/status/1026525065679069184のツイートです。

返信を開いてみると珠構成が書かれていたのですが、一部立ち上がれのイベント系の珠が入っていたのでそこだけは使わないケースで作りました。

あと会心100%の武器を使うから氷界創世を抜いて閃転強化+2にした方がいいんじゃないか?という意見も聞きました。
なので元のスキル構成である氷界創世スキルありパターンと氷界創世を抜いて閃転強化+2の2パターンで組んだのを書いてみます。

なお秘伝珠はよくあるパターンで同じ色を5個使わずにして、余分なスキルを発動しないようにしているので4色好きなのをつかってください。


・1 氷界創世アリのパターン

武器スロ          冷静珠G 冷静珠G 宝珠G
宵ノ告槍ZPヘルム     宝珠G 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武
ディオスZPレジスト    銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・白虎
エリスZPガード      アンジュ射珠GX4 ニンファ射珠GX1 トヨタマ射珠GX2
トアGXコート       ミヅハ剣珠GX1 祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2
シャガルGXレギンス    祖龍剣珠GX2 祖龍剣珠GX2 レイレス剣珠GX1
              スキル枠カフSZ ●

発動スキル
スキル枠拡張+4,閃転強化+1

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル(ランクUP後)
一閃+3,軽銃技【銃傑】,いたわり+3,剛撃+3
絶対防御態勢,腕利き,紅焔の威光+2,穏射+2,剛弾,激運,運搬の達人
高速剥ぎ取り&採取,盤石の構え,閃転,氷界創生,(砲術王)

ツイートではG級・極剛剣珠をつかって祖龍剣珠GX2を3個にしてました。
が、、私は立ち上がれ系をあまりしないので持っていません、、、
祖龍剣珠GX2を4つでもできましたので、ここではそれを記載しています。
ただし作成に4週間かかる、、、

なので祖龍剣珠GX2を3個+フォンセ剣珠GX5 1個といった感じで、一閃+2と腕利き+1以上が入った珠を活用するのもありです。

なおレイレスは猟団迎撃戦の歌迎の調べで交換してください。


・2 氷界創世を抜いて1スキル減らし、閃転強化+2にしたパターン

武器スロ          冷静珠G, 冷静珠G
宵ノ告槍ZPヘルム     宝珠G, 祖龍剣珠GX2, ニンファ射珠GX1
ディオスZPレジスト    トヨタマ射珠GX2, アンジュ射珠GX4, ニンファ射珠GX1
エリスZPガード      祖龍剣珠GX2, 祖龍剣珠GX2, 祖龍剣珠GX2
トアGXコート         銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・玄武
シャガルGXレギンス    銃傑珠GX・玄武, 銃傑珠GX・白虎,宝珠G
服Pスロット2         閃転強化カフSZ

辿異スキル
スキル枠拡張+3,閃転強化+2

自動発動スキル
状態異常無効【多種】

発動スキル(ランクUP後)
軽銃技【銃傑】,剛撃+3,一閃+3,剛弾,穏射+2
腕利き,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,盤石の構え,いたわり+3
閃転,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,激運,(砲術王)

スロ1空き→武器スロを開けてシジルを入れれるのが利点。という事で攻撃3枠のが入れれますね。
ただし今はあまり使わないニンファが2個要る為、若干作成がだるいかも(アンジュと合わせて6週間かかる)。1週間で40個ずつにしろと言いたいw


といった2パターンでマイセットの登録をしました。

氷界創世がいる!という人達で行くときは1で、バナナの会心100%を生かせるから閃転強化+2がいいよ!という人達と行くときはパターン2で行くつもりです。

というか、、、流行りがコロコロ変わるからラヴィに行くときには時代遅れになっていないことを祈るwww

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。