アクセスランキング

« 雑記 さらば!シャンティエン!そしてプラのストローのお話 | メイン | MHF-Z 金銀のウナギ目指して火竜退治ってナンデヤネン!( ゚Д゚)っΣ »

2018年8月17日 (金)

MHF-Z イベント配信量考えてないだろ!?

サブアカ2とメインアカ3キャラという事でぼつぼつやっています。
とりあえず今週解禁のと思った事を書いていきますかね、、、


夏の大乱闘!金銀おさかなまつり
金銀のヴォル頭の外装と防具が入るイベント、、、
性能はこちらで
スキル値は高め(とびぬけて高いわけではない)だけどスキルは4種。
クエ自体も色々な条件により難易度は高めです。
共通してる条件はNPC(Lラスタ、ホルク、マイトレプーギー込み)の禁止と頭防具の強制での貸し出し。カフNG、頭防具入れ替えによりスキル発動を阻害されます。マジいやがらせ。

外装・・・覇種ヴォルが相手。参加は2名までです。
こちらは外装素材で1枠1個だけど2回で終わります。
けむり玉があれば何とでもなるでしょう。
麻痺&睡眠がだるかったら歌姫スキル異常無効で対処すればOK。

防具・・・辿異400レウスが相手。当然火耐性+55↑をわすれずに
こちらは4人でもOKだけど、15分の時間制限+武器はレア9以下まで。
レア度がGRの武器は当然NGです。
辿異武器の生産したてのを使えばOK。又はHLリワードのあれ。

シジルでレア度変更はというと、、、、HRのレア度に変わる為攻撃力が低いです。
祈歌武器+レア9シジルをサブアカでやって1体分終わった後にきがついた、、、PT組んでくれた方申し訳ありませんでした。

1枠2個確定だけど生産で10個。金銀合わせて20個要ります。
お守り載せるとかしない限り10回は行かないとだめよー。
スキルとか崩れる、NPC禁止なのにあほかよ、、、、
刺激は欲しいけど楽しむレベルでやるなら1.2回で揃う設定にするなどして欲しかった。


・猟団迎撃戦
今回は歌迎の調べが8個もらえる、祈歌の回数が25回になった(先週歌玉が入ってなかったらOUTだったけど、今回はセーフでしたw)ぐらい。

個人的に今回はサブアカがオートガードランス装備の作成ができているので若干楽に。
ニフラムがある、ガードが絶対できない攻撃をもっている相手以外は連れていけるようになったのは楽です。
いままでBC待機でしたがメインエリアイン→戦闘復帰玉→武器だしで反射で攻撃、狩衛士も攻撃に参加と前回にくらべ火力UPです。
とはいえ、、、サブアカ次回の時はもうHLいれてないだろうなw


百鬼夜行 狩り憑くせ!旧・怪異譚
前回から続きのベテランの配信。
ギア→ガノ→アノルの流れでいくんだけど辿異種のみ。

てか、、、
旧怪奇譚【雨】をたくさん取得させてるはずなのにその回数ベテランをやらせるとか、、w
はい、ベテランの会話だけでも面倒なのにクエ消化も面倒です。
素直に納品クエで良かったのでは?と思うんですがね!?
これ、、、来週、再来週で続きの配信もあるけどやりきる奴おるのか


金銀ヴォルのイベントのところでも書いたけど、少しのアクセントとして刺激を入れるにはいい。
だけど、それが長時間、回数が続くと刺激ではなく毒になる
実際に辿異レウスのは1キャラでもやりきるまでにだるくなってやる気が失せるんですね。
メンテを入れてるんだから運営はお盆という概念がないはずなんだけどなー。

社会人で仕事ある人はこれらこなすの厳しいという判断はできなかったのですかね、、、?
いつも言ってるけど自分達がプレイしてみて楽しいと思えるイベントを配信しているのかと言いたい
こういうやっていてだるい、飽きるようなイベントの出し方っていうのはアシストコースをいれても役に立たないからMHFへの決別には繋がっても、利益には繋がらないと思います


とはいえ、自分は土曜までお盆休み。できる範囲でイベントは進めて行きます。
しかし、歌迎の調べ8個もいいけど迎撃Pをもうちょい緩和してもいいんじゃないかなと思うんですけどー!!!!?

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS