アクセスランキング

« MHF-Z 武器作成の自由さが減っていく | メイン | 雑記 設定付きパチンコをみてみた »

2018年8月24日 (金)

MHF-Z 招待状を、、、奪い取るの!?

たぶん11thアニバーサリーイベントの最後になるイベントです。
華燭の外装&防具生産イベント。「招待状を奪え!」

防具生産はサブターゲットのある辿異400ドラ。
頭&しっぽがサブです。
至って普通のクエストですが、報酬は生産素材のみ!
1枠10個確定、以下10個(1%)1個(99%)の振り分けだと思います。
サブの報酬も1個ずつ。

頭破壊で激運発動。
お守りの方も持参しておけば乗ります。
報酬術爆発に期待して豚エサをわすれずに!

うまいハンマー使いの人が1~2人いたら頭破壊は簡単だと思います。

サブアカ2、優澄アカウントで3体分のパト子&剣士、ガンナー揃えるのはだるかった、、、w


さて、、、問題は外装の方。

こちらはサブターゲットを達成しないと外装素材は入りません。
支給品の肉焼き器持ち出し→モスで生肉ゲット→こんがり肉を焼く→食べるでOk。
あとは残りのモスを倒して終わり~。
サブを達成すると5個でるからすぐそろうよ!簡単だね♪

、、、な訳がない!

Mhf_20180823_101804_678

パリアがいるのでコイツが厄介なのと、モスから生肉を剥ぎ取れる確率が31%と何気に低いw
自分は8匹剥いで0個の時もありました、、、

とりあえず試しに、、、
秘伝開眼奥義をパリアが肉を食べてる最中の当ててみてその後10回ほど攻撃しても、、、
死ななかったw

秘伝効果を2種つけれるときは保険に魂の再燃、防御力UPの2種を使うといいです。
特別猟団部屋を利用できるときは歌を入れておくとさらに安心。

こんがり肉のタイミングがわからない人はまず、、、地図納品で練習していくといいです。
復習として歌終了~ボタンのタイミングは時間でなく、肉の色変化で自分はやっています。
画面の色は鮮明にしておくといいでしょう。

このクエスト内で肉を焼き始めるタイミングは基本パリアの突進に合わせてがいいかなと。
突進を始めたら向かいあってパリアの右側面(パリアから言えば左側)にずれるような位置に移動して焼き始めてください。
素早く反応をしないと間に合わなくなります。

うまく焼くことができ、体力が確保できていたらすぐ食べてください。
食べ始めたらサブターゲットは達成(食べきれなくてもOK)です。

あとはパリアの動きを観察しつつモスを倒していけば問題ないです。

まだ終わってない人は頑張ってくださーい!

コメント

コメントを投稿

RSS