アクセスランキング

« MHF-Z 迎撃戦なんとかエリア60達成+ベテランマラソン+ラヴィ主催する方へお願いごと | メイン | MHF-Z 招待状を、、、奪い取るの!? »

2018年8月21日 (火)

MHF-Z 武器作成の自由さが減っていく

今回の韋駄天でブレイブZX一式が実装されました。

Photo 剣士・ガンナー共用、保護系完備なおかつかなりの数のスキル値がフォローされている防具です。
防具の説明を見る限り韋駄天専用防具と思って間違いないかと思います。

しかし、、、ここで少し寂しいなぁと思ったことが。

今回は辿異種が相手という事もあったせいかレア11以下の辿異武器になりました。
始種武器を使う事がもうなくなるんだろうなと。
少し前はSP武器、その前はレア度〇以下とかありましたがどんどん時代が移り変わっていくのを感じ取れます。

といいつつ自分はカフが欲しいなーとかで気が向いた時だけ韋駄天をやるぐらい。
PSがない事は自分がよくわかっていますからね。

話を戻して、、、w

ともあれ韋駄天で始種武器を使う事が無くなったのであれば、始種防具と合わせて使う始種武器はもう作る価値がなくなってしまったという事になります。
わざわざ出にくい始淵の黎玉や黎血集めをして始種武器&防具を作成することで時間を無駄にするより、素直に辿異派生のある決意シリーズで進めたほうが賢明ですからね、、、

始種武器を作成する必要がなくなったという事はHR帯で剛種武器を作る必要性がなくなったという事。

HR5~の剛種素材は採取装備や支援装備でスキルUPを使う為の剛種防具系統を作成するぐらいになりそうです。

せっかく色んなカテゴリがあるのにG級での武器の選択肢が少なくなるのはMHFの魅力がへっていくんじゃないかなと危惧しているですが、、、、
始種武器は韋駄天があったからまだ作ってもいいかなーと思えてましたからね。
色々作ろう!という意欲がそがれるのはせっかく存在するのにもったいないなぁと4

まあ、、、大体の人はカフェ技巧武器or辿異武器or辿異進化武器になるかw

バールであばばばばばば(4発目でストップ)ばばばばば(残り3発)とかフルグルでシュババババババ!とか言ってた超速射のころが懐かしw


そういえば来週の告知。

運営のツイート

「今度は黒い。そのはずだ。」の部分が気にかかってたけどやっぱこの華燭シリーズだろうなぁ。

潔燭でもどこが純白だよとかツッコミ入れたくなる配色でしたし、今回もどこが黒いwってツッコミ入りそうだ。

まあでも前のケオ原色のよりは余程ましかな。

しかし、、、運営さん!

黒いで高性能な防具ということであれば、、、
11thアニバーサリーイベントの武器、防具を揃えたらブレイブ一式がもらえるとかやってくれませんかね!?w

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS